お手軽ウィンドウ表示関数[CoR用]のサポート

投稿者:    mini とりか 投稿日:2013/09/08 22:08

お手軽ウィンドウ表示関数[CoR]、完成しました。

画面のどの位置にも自由なサイズのウィンドウ、文字列、speak文形式ウィンドウが表示できる関数セットです。
表示、消去の動作をサポートしていますが、あたり判定(要はクリックやタップ)に関してはかなりアバウトに作ったので別途コリジョン用スプライトを生成して各自工夫で対応してほしいです。



ここで割と重要なことをアナウンス

まずこの関数をコピペしてすぐに実行しても、各自の実行環境ではスプライトに適切な画像が設定されていないため、ウィンドウが真っ白で表示されてしまいます。
また、素材共有機能が未実装であるため素材を共有することはできません。
よって、下記のウィンドウ画像素材をDLして各自でのアップロード、利用という形をとっていただきたいです。

【一枚絵】文字表示デフォルトウィンドウの模造品[CoR用]


素材共有機能が実装されるまで、こういった共有形式をとらせていただきますー。



なお、関数実験はこちら
https://core.rmake.jp/projects/136



実はRmake用も作ってあるけどほったらかしている罠
あとでちょっといじってみようー。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。