認めたくないものだな、馬鹿さ故の過ちというものを…

投稿者:    mini  倭  投稿日:2014/09/30 09:10

まっっったく…でもないけど
分からん…orz

このっ…しばらく何もこっちにこなかったのに一言目がそれか!?

さすがに暇すぎて街一つ潰して遊ぼうか考えてたところよ~

いやいやいやいや (ヾノヾノヾノヾノヾノヾノ・ω・`)

そして気になってた人がどれくらいいるか分かりませんが
長い間こっちに来なくてごめんなさい

で、そんなことはもういいとして見せてもらおうか
例のゲームのスクリプトとやらを

いやー…ほとんど進んでないんよねこれが
しかも一言目はスクリプトの話だし
マップを表示させることしかできてません

確かにほとんど進んでないわね…

なぜ倭はそんなにスクリプトがわからないんだ

文系だからさ(←数学系大嫌い

さっきからほとんど誰にもわからないレベルでパクってきてるわね…
しかも文系でも数学やるでしょ~?

うん(←
なんというかな、ゲームあるあるの一つにさ
画像ばっか完成して制作がかなり進んだ気になってスクリプトで萎えるってあるじゃん
あのよくわかんない数字と文字の羅列、目がちかちかするんだよな

それはわかるな

あんたは実際に画面に向かってから言ってください

いつ完成するのよ~!

晩御飯みたいにはいかないよな~、やっぱ
あとさ

なに?

俺さ、上手い下手は置いといてストーリーを結構しっかり入れたいんだよね
それだとさ、こういう〇〇の野望みたいなゲームだと画像制限もあるけどスクリプト書くのに必死で
あんまり制作が楽しくないんだよね

じゃあどうするっていうんだ?

戦略的な要素も残したARPGにするとか?
考えはある

なかなかの謎ゲーね~…

気付いちゃったんだよ俺
画像量産する方が楽ってさ

なんでもいいから早く製作をするんだ

う~っす

じゃあ今日はこの辺でさようなら~
(あと、版権キャラなのでこっちには載せづらかったのですがpixivにはちょいちょい絵を上げていってます

さよなら~

またな




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/10/02 22:37, 履歴)
どうもk5です。ブログお久しぶりです!
気になってた人で~す(笑)

難しいスクリプトは本当に時間奪い魔ですよね。
時間が経つ割りには全然進まねぇ!考えてるだけで1時間過ぎてた! はよくありますw
目がちかちかするのも納得wノベル仕様だとさらに酷いwww

「画像ばっか完成して制作がかなり進んだ気になってスクリプトで萎えるってあるじゃん」
あるある!笑
最近では開き直って画像は、全てスクリプトが完成してから描いてます・・・。

「戦略的な要素も残したARPG」
確かに謎ゲーっすな。
でも新鮮なゲームになりそう!ちょっと想像は難しいですが、
楽しみにしています!頑張ってください!

お。後でpixiv覗いてみよう。
    mini  倭 (投稿日:2014/10/03 16:05, 履歴)
お久しぶりです―^^
気にしてくれてたんですかwありです

>>難しいスクリプトは本当に時間奪い魔ですよね。
もう、PCには自分のやりたいことを察して自動でスクリプトを打ってもらいたくなりますw

>>最近では開き直って画像は、全てスクリプトが完成してから描いてます・・・。
なるほどw
でも、個人的には画像も作らないと進んだ感がしなくてしんどいというww

>>でも新鮮なゲームになりそう!ちょっと想像は難しいですが、
>>楽しみにしています!
ありがとうございます
まぁ、最初の案ほど頭使わなくてもいいようにはなると思いますw
    mini は~げん(投稿日:2014/10/02 19:50, 履歴)
コメント失礼します。
ここに既存のスクリプトだけで乗り切ろうとしている人が一人います。
>なんというかな、ゲームあるあるの一つにさ
>画像ばっか完成して制作がかなり進んだ気になってスクリプトで萎えるってあるじゃん
なんか、すごく共感します。
私のゲームも基本絵を描いてから進めるので、なんか何枚か描いたら今日はそれで終わろうと考えてしまします。
それじゃだめですけどね。
>戦略的な要素も残したARPGにするとか?
なんか、あまり聞いたことのないジャンルですね。どんなふうになるのかが気になります。

お互いゲーム制作頑張りましょう
    mini  倭 (投稿日:2014/10/02 21:49, 履歴)
>>ここに既存のスクリプトだけで乗り切ろうとしている人が一人います。
おおう、がんばです!
でもそれでも何とかなりそうなあたり先人(?)の知恵はすごいですよね

>>なんか、あまり聞いたことのないジャンルですね。どんなふうになるのかが気になります。
アクションの要素も残しながら…頭も使うみたいな!?(←説明が既に頭悪い

がんばりましょうず!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/09/30 21:42, 履歴)
急に難しいスクリプトに挑戦するのは厳しいですよねー。
ある程度の妥協と発想の逆転で、どうにか理想像とすり合わせして
まずは完成を第一目標にお互い頑張りましょうねー。

絵は描けない人間からすると描けるだけ羨ましいです。
    mini  倭 (投稿日:2014/09/30 23:51, 履歴)
ちょっと難し過ぎましたね…w
ストーリーが描ければ俺は満足なんでそこらへんはなんとかやっていこうかとw
お互い頑張りましょう^^

いやー、スクリプト打てる方がゲーム作りではすごいと思いますよw
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/09/30 12:50, 履歴)
プログラムは言語によって使い方がちょーっと違ったりするので
あるごりずむぅ~ってのを頭に入れとくと言語が違っても応用できたりするみたいですです。
ここはスクリプトーに詳しい方もたくさんおられるようなので、分からない部分は聞いてみるのも良いかと思います。
自分は画像を表示させる事なら…ってそれは出来てるんでしたね。お役に立てず申し訳ない~~(。。;
    mini  倭 (投稿日:2014/09/30 18:31, 履歴)
アルゴリズムですか…
アルゴリズムはちょっと調べてみたことがあるのですがどうしてもアルゴリズム〇進とかアルゴリズム〇操のイメージが取れませんw←
スクリプトのことについて聞けたりするのはこういうところならではですねw
画像の表示はこの前教わりました…w
でもありがとうございます