お姫さまとほにゃらら

投稿者:      mini うさぎ529 投稿日:2014/02/27 17:28

久しぶりにお姫さまっぽいの作るぞーと思って作ったんだが、よく見たら四つ前にもお姫様の曲作ってて、公開する段階で急に心がしんなりしてしまい、タイトルを考える気力がなくなってこれ誰か考えてくださいお願いします。



なんか最近曲の雰囲気のみならず作る曲の種類まで変化がないと思う。

でも雰囲気が違う曲も作っても、すぐに気に食わなくなって消してしまうのであった。



花粉アレルギーは花粉症っていうのに、エビ症とか小麦症とか言わないのは何でだろうって最近疑問。

おわり。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/02/28 22:20, 履歴)
こんにちは、いつもお世話になっております。
ピアノの途中から入る、テレレレンって音が、聞いていて気分がいいです。

お城に似合いそうな曲ですね。
途中で雰囲気が変わるのがかっこいいです。
うまく合わせると、宿命の黒騎士との会話シーンからの追討劇とか、
塔の全貌を見せてからのダンジョン突入とか・・・想像がふくらみますね。

小麦症というと、なんだか日焼けの、かっこいい言い方のように、私には思えます。
      mini うさぎ529(投稿日:2014/03/01 01:06, 履歴)
あー、塔の全貌を見せてからの突入のシチュエーション、燃えますね。
塔のステージBGMて感じですかね。
妄想が膨らむ!!
テレレレンがどこだかわからない・・。

あー、小麦症だとちょっと健康的な感じになっちゃいますね。
         mini mifa(投稿日:2014/03/01 17:40, 履歴)
「小麦症の少女」なんて言うと、
なんだか夏の風物詩になりそうです。
なりませんね。

わかりにくいコメントを、残してすみません。
開始3~4秒から入ってくる、高いピアノの旋律のことです。伝わりますでしょうか。
早いテンポのピアノが、凛として、きれいで好きです。
      mini うさぎ529(投稿日:2014/03/01 20:47, 履歴)
白いワンピース着て海の見える窓辺でパンをもりもり食べそうですね。

あー、なるほどそこですか、把握しました。
すいません、わざわざありがとうございました。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/02/28 22:48, 履歴)
おお!!これはイイ!!

繰り返すループや曲のテンポが良いですね!!
529さんの作る曲はどれも凄いなぁ・・・。(私にはとても・・・。

「花粉症」

これは何でしょうねぇ・・・;考えた事なかったけど不思議ですねぇ・・・。
ハウスダストとかも似たようなジャンルかな??
      mini うさぎ529(投稿日:2014/03/01 01:16, 履歴)
ありがとうございます。
褒められると頑張ろうと思えます。
ループする瞬間の1:01あたりは自分で気に入って何度も聞きました。

ハウスダストもほこりって言ったほうがわかりやすいですよねー。
ハウスダストの場合は動物の毛とかも含むみたいで、ほこりとはちょっと違うみたいですが・・。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/02/28 01:40, 履歴)
金属的な音が耳に心地よいです。
後半が特にテンポがいいような?
なんとなく馬に乗って走っている感じが浮かんだので
「お姫様とメリーゴーランド」ということで。(←

エビ症と言わないのは「皮膚がエビのように角質化してしまう病気」
と勘違いする人がいるからじゃないでしょうか、20人に1人くらい。(推定)
小麦症と言わないのもたぶん同じような理由です。(適当)
世の中には「もやもや病」など、名前を聞いただけでは
どんな病気か分からない病気がたくさんありますから。
      mini うさぎ529(投稿日:2014/02/28 02:27, 履歴)
そういえばなんとなく金属っぽいような。
ハープシコードを鳴らしっぱなしのせいですかねー。
あと、ライドシンバルの金属音もずっと鳴ってますね。
後半に疾走感があるのはバスドラムとかスネアドラムをいじったせいも大きいと思います。
馬に乗ってる感じ・・確かにするような・・うむ、やっぱり「騎士」にしよう。
ありがとうございます。

そーいえば、皮膚がゾウのようになるゾウ病ってありますしね。
点状角質融解症という病気の画像が怖いけど時々見たくなります。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/02/27 21:38, 履歴)
お姫様と黒騎士、とか。
それにしてもかっこいい

>花粉アレルギーは花粉症っていうのに、エビ症とか小麦症とか言わないのは何でだろうって最近疑問。
英語って何かかっこいいからじゃない?
      mini うさぎ529(投稿日:2014/02/28 02:12, 履歴)
あー、「お姫様と黒騎士」いいですね。
俺がまだちゃんと曲名を考えていたころの候補に「お姫様と勇者さま」というのがあったので、それと合体させてもらいます。

英語格好いいですが正しく使えないので、俺の作った曲は曲名が大体日本語です。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/02/27 20:30, 履歴)
おっ、これはカッコイイ!

>花粉アレルギーは花粉症っていうのに、エビ症とか小麦症とか言わないのは何でだろうって最近疑問。
よく分かんないですけど、アレルギーって横文字でナウい感じじゃないですか?
だから、病気として認知されたのが、花粉症は古くからだから古臭い呼び方で、
エビやら小麦のアレルギーは比較的最近だからなんじゃないですかね?
いや、全然知らないですけど。
      mini うさぎ529(投稿日:2014/02/28 02:00, 履歴)
あー、それは納得できますね。
ありがとうございます、満足しました。
さて今年はいつ症状が出るかなぁ。。
002 1  mini ugonight(投稿日:2014/02/27 18:41, 履歴)
お久しぶりです!!
かっこよくていい曲ですね(*´ω`*)
ピアノの打ち込みが綺麗で気に入りました!!
      mini うさぎ529(投稿日:2014/02/28 01:35, 履歴)
ありがとうございます。
ピアノ弾けたらもっとリアルにできるんでしょうが・・。