「よろしい」絵ブログ始めました「ならば絵を描け」

投稿者:    mini は~げん 投稿日:2014/09/27 16:33

みなさん、こんにちは進行役&解説役の西園寺あかねです。それと・・・・


どうも皆さんこんにちは、東方人形劇1,8でやっと殿堂入りを果たしたは~げんです。
いやぁ・・・・ドーピングアイテムって強いですね。


と、言うわけで「無茶振りリクエスト」の返事です。
記念すべき第一回目はmifaさんのリクエスト
「茜さんの、秋or冬服」です。
冬服を描いてきました




温かそうな暖色系なんだよな。
ズボンもジーパンに、上にはおる服はコートで決めてみました・・・・って
あれ?あたし顔グラ変わってないか?


気にするな!
というわけです、画力は相変わらずですがまぁ、はいすいません。
今回は書き方をいろいろ変えてみました。
まずは「目」最近はこの目です。前の奴よりかよくなったのかな?どうでしょう?


あとは顔を少し小さめにしたらしいぞ。
・・・・・というか最近あたしの絵が男よりになってないか?


いやぁ、結構かわいく描けたと思いますよ(私の画力では)


なっ・・・う・・・うるせー!


ははは・・・・
それではまた次回会いましょう。
ちなみにゲームは進んでないです。やっと絵を全部変える前まで来れました。
それとまだまだあリクエストは募集中です、大体「二人から三人」受け付けます。ルールを描いておきますね


「無茶振りリクエスト・ルール」
1:自分で描けないような絵をは~げんに振ってください。それを描きます
2:リクエスト例「○○の○○な姿が見たい」「○○と○○が○○している絵を描いて!」
2,5:具体的な例・・・・はニコニコ動画で「東方 無茶振り」で検索検索!!(下ネタ多め)
3:下ネタ、ダメ、ゼッタイ
4:絵のレベルは気にしたら負け
5:しかし、どんなお題が来ても「は~げんに拒否権はない」
6:ルールを守って楽しく無茶振り!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/10/02 18:14, 履歴)
こんにちは
西園寺さんもあったかい服装になりましたねw
似合ってていいですね^^

女が男のようになる…アハハハソレワタシノコトデスネー(白目

無茶ぶりは甲冑(ヘルムは無しでを着た西園寺さんで
    mini は~げん(投稿日:2014/10/02 19:42, 履歴)
倭さん、コメントありがとうございます。

>似合ってていいですね^^
ありがとうございます。初期案は青いコートだったのですが、何か違うとのことで茶色いコートになりました。
青いコートは、あれです、ibのギャリーさんみたいなイメージです。
>女が男のようになる…アハハハソレワタシノコトデスネー(白目
実は最近の悩みだったりします。
最近は絵をちょいちょいかくのですが、どんどん、西園寺さんが男性化していっている気がします。
まぁ、この悩みを解決することが絵の上達の第一歩と考えております。
倭さんもがんばってください。
>無茶ぶりは甲冑(ヘルムは無しでを着た西園寺さんで
リクエストありがとうございます。
なんやかんやで三人目ですが、リクエストは受け付けております。書くのが遅れるかもしれませんが・・・・
あ、それと甲冑は西洋風でよろしいですか?甲冑はもともと、日本の鎧のことなので・・・・
倭さん、お互いゲーム制作頑張りましょう
    mini  倭 (投稿日:2014/10/02 21:26, 履歴)
すいません…西洋風でお願いします…w(←甲冑は西洋の鎧を指すと勝手に思ってたバカ
お互い頑張りましょう!
         mini mifa(投稿日:2014/10/01 08:50, 履歴)
こんにちは、ちょっとパソコン見られてなくて、すみません。
リクエストに応えていただき、ありがとうございました!

よっ!とか、気さくに、声をかけてくれそうな、表情がいいですね。
目も、透明感があって、好きです。
色白さんは、深い色が合いますね。

ゲーム作り、おつかれさまです。
他のリクエストも、楽しみにしております。
    mini は~げん(投稿日:2014/10/02 19:34, 履歴)
mifaさん、コメントありがとうございます

>よっ!とか、気さくに、声をかけてくれそうな、表情がいいですね。
>目も、透明感があって、好きです。
ありがとうございます。表情は何回か書き直したのでうれしいです。
目も新しい書き方に変えました。今までのとどちらがいいかはわかりませんが。
>ゲーム作り、おつかれさまです。
ありがとうございます。せめて今年中には完成を目指しております。
>他のリクエストも、楽しみにしております。
まぁ、絵のレベルは相変わらずひどいですが、楽しみにしていてください
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/09/28 01:27, 履歴)
ども、k5です。
あかねさん渋めのコートやマフラーが似合っていて可愛いですね!目の感じも良い!
もうそろそろこの格好の季節が来ますねぇ・・・w

無茶振りは・・・。うーん、ふと思いつかなかったので他の方を~。
は~げんのイラストの画風好きなのでまた楽しみにしてま~す!
    mini は~げん(投稿日:2014/09/28 09:39, 履歴)
katsux5さん、コメントありがとうございます。

>あかねさん渋めのコートやマフラーが似合っていて可愛いですね!目の感じも良い!
ありがとうございます。渋い色というか、落ち着いて暖かい色をイメージしました。
目は新しくしてみたのでうれしいです。
>無茶振りは・・・。うーん、ふと思いつかなかったので他の方を~。
そんなに深く考えなくてもいいですよ。参考動画を見てきて、その中でもいいですし。あ、でもrmakeキャラ全員とかは少し・・・・
>は~げんのイラストの画風好きなのでまた楽しみにしてま~す!
ありがとうございます。この言葉を励みにしてこれからもがんばっていきます。
私もkatsux5さんの絵はとても好きです。いつかは渋い男の絵とかきたいです。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/09/27 17:30, 履歴)
ちわ~☆美少女には目が無いベリアルっす~☆
西園寺さん、マジかわいいっすよ~♪
ちょっと吊り目で猫っぽくなった感じがたまんないっす~♪
冬服のちょっとトーンを抑えた素朴な感じも好感が持てるっすね~☆☆
俺が人間だったら嫁確定!ですな☆

では俺からの無茶振りなんすけど、
「村娘と魔王」のキャラが俺の中でまだイメージがちゃんとできてないんで、
メインキャラを5人くらい並べて一枚絵で描いてほしいっす。
できればゲームのイメージイラストって感じでお願いしやす。
    mini は~げん(投稿日:2014/09/28 09:34, 履歴)
idohakaさん、コメントありがとうございます。

>西園寺さん、マジかわいいっすよ~♪
>ちょっと吊り目で猫っぽくなった感じがたまんないっす~♪
ありがとうございます。西園寺さんは自分が好きなキャラ設定で作ったので、その言葉はうれしいです。
(初期設定は関西弁だったり、一人称がボクだったりしたんだよなぁ・・・・)
>リクエスト
そう!こういうのが無茶振りですよ!待ってたし待ってなかった!
それではメインキャラ7人を並べて描いてみます。
しかしゲームのイメージイラストか・・・・イラスト詐欺でもいいですか?戦勇のopみたいな感じです。
          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと(投稿日:2014/09/27 16:50, 履歴)
冬服の茜さん、Pコートが似合っていてかわいいですね!
では無茶ぶりを・・・
勇者、城から抜け出すってよのシスちゃんのイメージをぜひイラストにお願いします!
シスちゃんはイメージが分からないので、自分には描けないので^^
もしおっけーならよろしくお願いします。
    mini は~げん(投稿日:2014/09/28 09:29, 履歴)
あせほしとさん、コメントありがとうございます

>冬服の茜さん、Pコートが似合っていてかわいいですね!
ありがとうございます。即興で考えたので、あまり似合わないとか言われると心構えしておりましたが、お褒めの言葉をいただき嬉しです。
>リクエスト
思ったより楽なリクエストありがとうございます。シスちゃんですか・・・・実際一度も描いたことないので、頑張ってみます。
イメージを取るとなると、やはり全身を描くべきですね。