ゲーム公開延期させてもらいます。。。。

投稿者:      mini ゆりかもめ 投稿日:2011/10/30 04:15

case speakWithSelect(2,"なんとしても間に合わせる。","無理だ、諦める。", 
    "ゆりかもめ殿\nこのままでは期日に間に合いませぬゆえ\nどちらかを決断してくだされ")

  when 0
speak("数日後・・・・・")
speak("ゲームは完成したが、中身がないゲームになってしまった。")
speak("世界は闇に包まれた。")
goBadEnding()

  when 1
speak("数日後・・・・・")
speak("その後\nゆりかもめはついにゲームを期日までに完成させられなかった。")
speak("それからも\nシステムとグラフィックを永遠に修正し続け")
speak("そして完成させたいと思っても完成しないので")
speak("そのうちゆりかもめは、考えるのをやめた。")
goBadEnding()

end


Rmake記法が良く分からなくて

周囲を四角く囲うスクリプトみたいなのが見やすくするにはどうしたらいいんだろー

って思ってwikiの編集してみたらありました。

しかし・・・・・なんちゅー不吉なスクリプトだ・・・・・

ゲームのシステム部分、及び音楽は完成しました。

しましたが・・・・・

やっぱりグラフィックとかアニメーション部分が全然まだまだなので

11月1日には間に合わない。

っという事で12月には間に合うと思いますが

恐らく11月の2週目か3週目ぐらいを目処にゲームの公開を目指したいと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ゆりかもめ(投稿日:2011/10/31 07:58, 履歴)
沢山のコメントありがとうございました。
色々考えさせられました・・・・・。
それから、改めて期日守れず申し訳ありませんでした。

>>usaさん
正直usaさん見てるかなー・・・・・
って感じでブログ書きました。
ゲームって完成像がイメージの中だけなので
これの作業にこれぐらいかかって・・・・・みたいなのが難しいみたいですね。
僕も企画である以上は締め切りとかは大事だと思います。
約束は破るためにある訳じゃありませんから
ただ、例え途中で挫折やら失敗したにせよ、誰かと一緒にゲームを一緒に考えながら作っていくっていう事が
本当に貴重な経験でした、それもこれもusaさんの企画があってこそだと思います。

>>ugonightさん
ぐだっちゃうんっすよねー
へっへっへー
モチベーション高い時はすごいんですけど、やっぱりうまく行かなくなってくると
スピード落ちますし
でも仕事中とかにシナリオとかイメージをちまちま携帯で書き留めておいたので
ゲーム自体は幸いぐだぐだにはなりませんでした。
12月までにはちゃんと完成させます。
ぐだぐだなのは中の人だけで十分です。

>>rurun9さん
本当その通りですねー。
正直自分でもここまでうまくいかない事だらけになるとは思いませんでしたし
先月の時点ではまぁいけるだろうとたかをくくってたんですが
ダメでした。。。。

でも
土曜日ガッツポーズに関しては殴るよっ!
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/10/30 23:24, 履歴)
すみませんっorz勝手に殺してww
…でも、こんな企画があったこと自体すごいことだと思います。
みなさんのそれぞれ得意な部分が集結して…本場のゲーム作りって感じがしてとても楽しかったです。
うーん…僕が考えるには、チーム製作もk-1みたく、動画とかでまとめるんだったら〆切は必要だと思いますが、
もっと別なまとめ方があるんだったら…平和的な…w
とりあえず全チームが作り終わった時点で、いろいろやっていくという感じで…
まあ、しょうがないですから!初めてのチーム製作なんですから
これからコミュニティ見たいな機能もつくかもしれませんし…
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/10/30 22:25, 履歴)
そうですか…。
各コメント読ませて頂きました。

もともと緩い意味合いの公開目標日さんでしたが、
実質的に参加者の感情にとって足かせにしかならないようなら、この際撤廃しましょうか…。
「今まで、尻を叩いてくれて、ありがとう。ご苦労様でした…」という感じで。

ゆりかもめさんみたいに、公開目標日は各自が設定して、
予め発表したりしなかったり各自好きにする感じで良いんじゃないですかね。


うちのチームの進捗状況は、私が勝手に完成させて公開させることなら11/1でも可能だけど、
内心では、ベータ版を遊んだメンバーの人の意見をじっくり取り入れながら、
内容の質を高める時間がもっと欲しいなぁ…と思っていた感じでした。(それでこそのチームだし…)


うーん…企画には一応の終わりと始まりがあった方がいいかと思っていたけど、
そもそも、よーいどんで作り始めて、ここまでに作ってね…という、発想自体に無理があったかな…。
まぁ、次に企画とかする人が生かしてくれればいいけど…。


>ugonightさん
生きていますよー。
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/10/30 21:23, 履歴)
皆さんも同じ気持ちでしたか・・・
うちのチームはほとんどが結構来ている人ばかりなんですが、肝心のこっちがシナリオづくりがぐたぐたという・・・
しかも、気晴らしのアプリケーションにちからをいれてしまい、もう気晴らしじゃないくらい完成度が高くなったり・・・
もう、ゲームづくりはこれで最後になるかもしれませんね・・・
と言うか、usaさんが最近見かけないですけど大丈夫ですかね・・・
Nyan mini rurun9(投稿日:2011/10/30 20:19, 履歴)
あぁっ。しまった、間に合わない宣言を先越された(爆)
年内でいいやん、て最初に書いた時に「遅杉」とか言われたから皆凄いなぁ、と思ってたけどやっぱそーなるでしょ?
不定期アクセスな複数人が趣味で連絡を取り合う事の難しさを甘く見てもらっては困るw
土曜日に繋がらなかったときに秘かにガッツポーズしていた私は殴られるべきですか?