[イラスト]ハロウィンということでcoRイメキャラ全員描いてみた

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2013/10/31 22:53

何とか間に合った…


どうしたの作者?


ハロウィン用に描いていたイラストが出来たんだ


おう!お疲れ!


今回はcoRのイメージキャラを全員仮装させて描いてみたよ


じゃあ早速読者さん達に見せてくれ


了解
ではその絵がコチラ!




うわー細かいなぁ作者


私は単体よりも複数のキャラがいる方が
描きやすいからね


これらのキャラの作者さんたちも
喜ぶだろうな


そうだといいですねぇ


ところで作者は
今日はお菓子貰ったの?


貰ったしあげたりして楽しかったよ
学校ではやはりお菓子持ってきてる人多かったなぁ


で、オレには1つもくれなかったね


ごめん忘れてた…


まぁいいよ。最近オレ出番少ないし…
というかオレ(あと直樹)の全体絵早く完成させてね


そうだね。ごめんね待たせて


ではご観覧ありがとうございましたー


またねー


※仮装説明

コーディン→カボチャ
ミューリア→コウモリ
デコル→ゴーゴン
こでんこ→ゴースト
コドンルフ→狼男のつもりでしたが元々狼ですねごめんなさい泣
アルク→ヴァンパイア
セリナ→猫
ココラ→フランケン
光℃→魔女
コリーモ→月
コードオブレディ→ミイラ
ルコット→ガイコツ
タンスの妖精→キャンディ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/11/05 20:54, 履歴)
なんということでしょう、あのミスってる感が拭いきれなかったあの人がまるで生きているかのよう!

な…思わずビフォーアフター語が!

本当にありがとうございます^^
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/03 09:43, 履歴)
あぁーっと今気付いた! ミューリアありです~!
そしてコドンルフそこ代われww
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/11/03 23:21, 履歴)
コメントありがとうございます!


ミューリアさんなんか上手く描けなくて申し訳ない…


ミューリアさんの腕にぶら下がると
腕折れちゃうよRYUさん…


全く、レイクったら…
         png  mini 月村(投稿日:2013/11/03 23:46, 履歴)


自分のキャラが好きだという気持ちはよく分かりますが、ネタでも「そこ代われ」はちょっとな……と思いました。他人のキャラを巻き込む時の発言はよく考えてもらえると助かります…。


あ、あとコメント遅れましたがアイネさん、コドンルフを描いてくださり、ありがとうございます!
今までコドンルフの仮装は何だったのだろう…と思っていたのですが、
ツイッターの方で確認できたのでひとまず納得。
でも、分からない方もいると思いますので、キャラものの仮装は一言説明を添えるといいな、と思いました。

こんなに多くのキャラを描いた大作、お疲れ様でした。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/03 23:48, 履歴)
……。

……ムリしなくても良いよ。
どうもアイネさん、
このたびはミューリアを描いてくれてありがとうです。
しかしながらこの子は、まだ口調等が設定されておらず、
全くもって喋ることが出来ないのです。
それでも、この子は大変喜んでます。それだけは確かです。

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/11/04 00:02, 履歴)
月村さん

色々とごめんなさい…
キャラの仮装説明付け加えました

あとおつありです~


RYUさん

そうか~ミューリアさんはまだ喋れないんだ
いつか会話に登場すると良いな
喜んでくれて幸いだよ
         png  mini 月村(投稿日:2013/11/05 19:34, 履歴)
アイネさん
こちらこそ、あの時は色々混乱していたのでおかしなコメントとなってしまいました。
そしてわざわざ白字にしなくても良かったのと、それぞれの名前を書いておくべきでしたね。
今回の件はアイネさんは全く悪くありません。
配置がどうのこうの問題じゃないです。
それなのに結果としてアイネさんを困らせる結果となってしまい、申し訳ありませんでした。



diver_ryuさん
改めてコメントします。
自分のキャラが好きでたまらない、そういうことは誰にでもあると思います。
もちろん私も自分のキャラ大好きです。
ですが、相手のことを考えずにその場のノリで「そこ代われ」はあんまりだと思います。
傷付かない人もいるでしょうが、反対に傷付く人もいます。
ネットは簡単に自分の気持ちを発信できてしまいます。
故に相手を簡単に傷つけてしまうこともできてしまうのです。
今後は時と場合をよく考えて、そして何より相手の気持ちを考えてコメントをするようお願いします。
考えに考えてもこうなってしまうのと、相手がどうなってもいいと思ってコメントするのでは全然違いますので……。
こういうのは初めてなので中々言葉に表しにくいのですが、相手を傷つけるのは誰にでもあることなので、故意じゃなくても今後は気をつけるよう、お願いします。




以上、現実でもネットでも考えに考えて発した言葉が「上から目線だ」と言われやすい月村でした。
(言葉って、本当に難しい……)
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/05 19:51, 履歴)
>>月村殿
申し訳ありませぬ
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/11/04 10:24, 履歴)
おっ、ウチがおるやん!ありがとうな!しっかし、みんなええ感じにできとるなー!


そんなに出してもらえて嬉しいんか。

当たり前やがな~!だってあんたウチのこと忘れてどっか行っとるやろ。


仕方ないでしょーが。そもそもCoRがわけわからないことになってるのに。

うるさいなー。刺すで?


脅迫なら慣れてるっての。

へーぇ。向こうで脅迫されすぎて慣れてもうたんか~。
ほんじゃあほんまに刺したろか?


遠慮しとくぜ・・・。

何やねん。おもろないなー。


そんなことよりアイネさん、ルコットちゃん描いていただいてありがとうございました!
なんか勝手にこちらの事情混ぜこんだ会話になっちゃいましたがお気になさらず_(_ _)_
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/11/04 10:32, 履歴)
んんっ・・・?よく見たら尻尾に違和感が・・・

プラグ的なものが見当たらない・・・。



でもまぁ、特に気にしてないのでそのままでもいいですよ~。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/11/04 13:05, 履歴)
コメントありがとうございます!
喜んで頂けて幸いです


作者ミス多くない?


悪かったな
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/11/03 01:28, 履歴)
おおおお!!!
皆さん良い表情ですね!!そして仮装もステキ!
相変わらず凄く手が込んでおる・・・。
これだけのキャラをよくぞ・・・。

そして久々にこのブログを眺めてみたり・・・。↓
http://blog.rmake.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9/4583
(今思えばこの頃のアルクって従兄よりのデザインだったなぁ。)

わたしの学校のハロウィンはほとんどネタと化しちゃってまして・・・
先生が「生徒に意味不明な英語言われたーwww」とか言ってますよww

Kx v mini katsux8(投稿日:2013/11/03 01:33, 履歴)
あとアルク描いてくださり有難うございます~。良いはっちゃけぶりですな。

でも実際コイツがはっちゃけると恐ろしい事になるからなぁ・・・。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/11/03 23:17, 履歴)
コメントありがとうございます!
仮装は凄く考えたので頑張ったかいがありました!

ちなみに先生からもお菓子貰いました


アルクさん恐るべし…ってとこか
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/31 23:37, 履歴)
>単体よりも複数のキャラがいる方が描きやすい
そういう絵描きさんも居るのですね…!
私は複数居ると描くのが大変で…!

アルクくん常にカワイイ。
ココラは本当に縫い目を縫ったぬいぐるみのようだ…
個人的にデコルさんとたんすの妖精のモンスター化の発想が素敵だと思います…!

学校でハロウィンも楽しむのですね…!
私の時はバレンタインはお菓子くれた友達が居るけど、ハロウィンはメジャーじゃなかったなぁ。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/11/03 23:14, 履歴)
コメントありがとうございます!

私は1人キャラだけだとどうしてもバランスとか気にしちゃって思うように描けなくて…
複数だと楽し気ですし

デコルさん、初期はカボチャだったんですが…最終的にはゴーゴンにしてしまうという汗