オリキャラが猫化?! ネコになれる装備アイコンをレグスフィで描いてみた

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2014/05/19 02:02

皆さんこんばんはー、レイクです!


エレナです。あれ?今日はまだ報告ブログ日じゃないのにやけに楽しそうですねレイクお兄さん


実は作者がとある流行りにのってイラストを描いたらしい。それ見たら凄かったぜ!


それって、mifaさんの猫になれる装備シリーズですか?


http://blog.rmake.jp/mifa/5665

そうだ、で、この機会に女性オリキャラを正体明かしたところまで全員出したらしい。


そんなにですか?!ということは私も?


最初はお前だけにするつもりだったらしいがこのチャンスを利用してオリキャラを複数表にだしてあげようと思ったらしいぜ


すごいですね~だから4~5時間くらいかかったんですね


なんせ全員カラーがバラバラだからな。それに衣装もお前以外は作者が原作をもとにアレンジを施したからな


すっごい凝ってますねそれ汗


理由がただ「みんな同じだとしっくりこないから色々なバリエーションにしたら面白そう」だったんだと


そうなんですか~さて、そろそろその絵見せて下さいな


あぁ、ちょっと待ってよ
(まわりを見わたす)
…よし、おk


ちょ、絵を見せるだけでそんな周りを確認しなくても…


まぁこれには理由があってだな…
じゃ、見せるとするか!





わぁ!すごーい!こんな大人数を!
それに衣装も皆個性的ですね~


だな、作者もよくここまでやったよな~
時間をかけたかいがあったな!


カラーを異なって苦労がうかがえ…あれ…?


ど、どうしたエレナ


レイクお兄さん…なんでこの中に…ラルガお兄さんが…


あ、気が付いた?
まぁそれはだな…


ん、お前らこんな深夜になにy…

うわああああああああちょっと待てーーーー!!!
それを見るなああああああああ!!!


ラルガお兄さん?!


ちょ!!!


絵を取り上げるラルガ

お前ら…俺がいないのを良い事に俺の黒歴史を…


ご、ごめんなさいー><


わ、悪かったよ!あとブログで公開したの作者だ!


…まぁいい、所詮それはネタだからな


(心広い人でよかった…)


でも違和感なくてこれはこれでいいとおもうんだけどなぁ


うるさいな、大体なんで俺なんだよ


さぁ…それは作者さんしか分からないかと


正直いって私も何故彼を使ったのか分かりません

それにしても多い人数だよな、全員分かったらすごいな


そうだな、一応描いたキャラを下に記しておこう
ネタバレ含むので白文字にしておいた
ドラッグして文字反転で読めるぜ



左から
セレネリア(LOST MIND-女神と過去] エレガント猫装備

仍那沢きな子(プロテクトフォース) 和風猫装備

ラルガ・グレイム(2013LastGame) サンタ猫装備

クリス・ラズライト(クリシア ~Doll Land~) メイド猫装備

エレナ・ラングレー(ゴシックプリズム) 原作の猫装備

マリー(ゴシックプリズム) ドール猫装備

アリナ・リメーシア(プロテクトフォース) チュートップ風猫装備

シャウラ・グレーズ(スノウプリズム) 天使猫装備

栄崎舞(暗幻魔界-プロローグ-) ドワーフ猫装備

舘坂莉奈(暗幻魔界-プロローグ-) アラビア風猫装備

ランドクイーン(クリシア ~Doll Land~) チャイナドレス風猫装備



上の答えを見ずに全員答えられる猛者は現れるんでしょうかね?


多分無理だとおもうが…とりあえず挑戦してみてくれ


そういえばゲーム制作の方はどうなんだ?


私達はなにもわからないですね…まさか進んでない?!


いやいや、さすがに進んでなきゃ困るって!


だな、では後日に期待しておいてくれ、ではまたな
そして猫装備アイコン提案者のmifaさんに特別な感謝を

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/19 23:20, 履歴)
カラーバリエーション……ふふっ、
良いこと思い付いちゃった……♪


まさか……
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 23:53, 履歴)
え?ま、まさか…冗談だよな?な?


このパターンで行く気なのか…チャレンジャーだな
大変そうだが頑張ってください
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/19 22:34, 履歴)
おお!一つの絵に11人ものキャラが!
アイネさんの集合絵はいつ見ても凄いなぁ・・・。うらやまひー
キャラクターごとに服のデザインや色が違うのがいいですね!カラフルで見応えあり!

・・・そしてラルガさん何があったw
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 23:14, 履歴)
ありがとうございます!
集合絵しか描いてないからね←
色を違くしたことで強調性がでるようにしました~

ラルガはネタだよ!それだけだよ!w
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/19 20:46, 履歴)
11人もいらっしゃると壮観ですね!
多人数の絵が描けるのがうらやましいです・・・

ラルガさんは罰ゲームをさせられているのかと思いましたw
肩幅ががっちりしているのでちゃんと区別がつきますけど・・・

猫装備のいろいろなバリエーションを考えられていて新鮮です!
シャウラさんと栄崎さんが特に好きです♪
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 22:36, 履歴)
11キャラは当分かかないかなw
私は逆に1名イラストが苦手なのでいつも多くなってしまうんですよね

ラルガくんはノリで入れたのですがさすがに体系調整は気を配りました

天使とドワーフですね!何気にドワーフ人気ですねぇ
    mini  倭 (投稿日:2014/05/19 15:38, 履歴)
いつも言ってるけど賑やかな絵がうまいですね
こういう若い色遣いができないんだよなぁ…(おい高1)
10…11人の(今気づいたw)猫さんのデザインお疲れ様です!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 22:34, 履歴)
色使いは私は殆ど勘と感覚ですね~
おつありです!
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/19 15:02, 履歴)
テーマが同じだけどアレンジが様々というの、好きです^^
色が一人一人違って、大変そうだけど考えるの楽しそうですね~
メインカラーに対して差し色入れるのが上手いですね。
エレナさんは魔女っこヒロインみたいでカワイイです^^

>正直いって私も何故彼を使ったのか分かりません
ラルガさんにはそうさせる何らかの魅惑の力が…
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 22:33, 履歴)
はい、考えるのすごく楽しかったです!
メインカラ―に何合わせるか難しいものですね。そういっていただけて幸いです

ラルガの魅力ww
         mini mifa(投稿日:2014/05/19 12:24, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

これは、すごい!
カラフルですが、優しい色合いで、まとまりがありますね。

こちらこそ、感謝いたします。
皆さんに、大いに遊んで頂いて、至福のひとときを味わっております。

ほとんど関係ないのですが、
眺めていたら、ADVANCED V.G.を、思い出しました(古い)。
キャラは全員女の子の、格闘ゲームですが、皆さん戦えそうな雰囲気でしたので。
(男性が混じっているようですが、隠しキャラとして、よくあることです。)

個人的に、ドワーフ風が、好みです。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 22:32, 履歴)
ありがとうございます!
色は大苦戦したので頑張ったかいがありました!

格ゲーw確かにこのイラストがゲーム画面に見えなくもないですね
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/19 08:08, 履歴)
これはかなりの人数

また、ちょっとずつ
衣装にデザインアレンジがされているのですね

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 22:31, 履歴)
そうですね~、カラー変えるついでに衣装もアレンジしてみました
こういうアレンジ楽しいですね~
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/05/19 02:09, 履歴)
おおおお!これは凄い!!
しかもオリキャラたくさん!

みなさん猫装備でかわいいですね^^
ラルガ兄さんも可愛いですねw
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/19 22:31, 履歴)
ありがとうございます!
今回は11キャラ詰め込みましたのでボリューム満載ですね
ラルガが上手く場に溶け込めていてよかったです(ぇ