こっそりRmakeに戻ってきたよ

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2015/02/28 14:15

タイトル通りです。みなさんお久しぶりです

てかあんた誰?てなってるかと思いますが、去年失踪するまでゲーム制作活をしていたアイネ・レグルスです


あれからどうしたのかというと、ゲーム制作頑張る!!!と意気込んでおりましたが…学校でプログラム系の勉強続きで、ゲーム作りが趣味ではなく義務としてとらえてしまうようになり、ゲーム制作の意欲がなくなってました

そしてブレイブフロンティアにドハマりしていたことも原因です


しかしこれでもゲーム案は度々考えていたのですが、もう一つゲーム制作の意欲がなかった原因がありました

それは以前と比べてRmakeにいる人が少なくなってしまった印象があったからです
思い込みならいいのですが結構Rmakeに行っていない。という知りあいもいたので、このままゲーム制作してもRmakeに私のゲームで活気がでるか、遊んでもらえるか、という疑問からしばらく来ることすらしていなかったのです

まぁ失礼事ですよねごめんなさい…

でも学校でも不安や精神的に来ることが予想以上に多くて、というか突如家族からはなされて強制的に一人暮らしになったり、2014年は耐え難い不幸だらけで私の心はすっかり暗い状態が長く続いたのでちゃんと考えができなかったのだと思います

でも、ツイッターでRmakeのある出来事が話題になっていました
あれですよ、他人への不快なメッセージの件です


あれから数日間の皆さんのブログを見て私はようやく復帰する気になったのです
やはりさびしいけれども、行動しなければ何も変わらないと

私も実は1名のブログにコメントを付けてました。今はブログが消されてるので何を描いたか覚えてませんが…


でも、これでも1部の方だけでもRmakeで一生懸命活動している人達がいるのですから、私もまたゲームを作ろうかなと思ったわけです


で、作者は今
脱出ゲーム制作でリハビリから始めているそうだ
なんせ1年近く来てなくてエディタ操作忘れてるらしいから
でも大丈…


壁|・・)ちらっ


だ、誰だ!
人間では…ないのか?


驚かしちゃった?ごめんなさい
私はリフル・ドリアード。
そして制作中のゲームからやってきたの~


つまり、主人公はお前ってこと?


そうだよ
私はママを探しにゲームの中で
冒険するんだよ~!


ということは、フーリンと同じタイプの
雰囲気になるってわけか


ふーりんさん…?
知らない人だけど、私のゲームはほんわかゲームだからおそらくそうなのかな?


とにかく、今回はすぐ失踪するというのは避けたいな…


私失踪しないもん!
ママに遭うまで失踪しないもん!


お前じゃなくて作者な…汗


え?あ、そうだよね、ごめんなさい汗


そういえばオレ達は新しい画風なんだな


顏ぐら用ではないから大き目なんだけれどね


さすがに1年も経ってりゃあ
画風整うわな


他のキャラクターが揃うのも
楽しみだね


ラルガやエレナとか
あいつら一体なにやってるんだろう?


ごそごそ…作者さんから絵もらったけれど
これかな?




おー、そうそう
こいつらだよ
作者以外と書いてんだな


これもこれもー!





リューイさんのところのキャラ達か!
なーんだ結構書いてるじゃないか!
この調子で作者が活躍すればいいな!


そうだね~
最後に私の絵も貰ったからのせるね~




これは簸川さんに
ドット絵依頼した時のか
ドット絵もゲームで初公開するらしい
楽しみだな~


うんうん♪
ちなみに私は7歳(人間で言ってもまだ幼い子供)の女の子だよ
身長は40cmで種族はドリアードだよ~

そしてさくらんぼが大好物だよ~
憧れてるのはイルミナさんだよ~(詳しくはググってね)




じゃあもう長いからこれくらいで切り上げておくか
それじゃあ皆、俺達の作者アイネ・レグルスをこれからもよろしくな!


おまけ
リフルちゃんは学校での7月に動いた企画で描いたモブモンスターでしたがお蔵入りになったので正式にオリキャラ化しました


当時の絵


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/02/28 23:15, 履歴)
初めまして、jeepと申します。

復帰されたと聞いて、駆けつけてきました。
またアイネ・レグルスさんのキャラクター達が見れると思うと嬉しいかぎりです。
リフルちゃんがゲームで登場するのを待つのが最近の楽しみとなりそうです。
 
無理をなさらず、自分のペースで作品作りをしていってくださいね。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/02/28 23:16, 履歴)
すみません。訂正があります。
上のコメントはjeepの中の『jeep』です。
エリラシカさんではありません。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/01 10:56, 履歴)
わざわざ駆け付けてくれてありがとう!作者さんも喜んでいたよ(むしろ驚愕&感動)

そうだね。作者さんは春休みがもらえない感じの制度のなかやっているから無理はしないように伝えておくね
私も少しずつゲームの中で頑張って早くみんなの前で活躍したいな~
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/03/01 12:40, 履歴)
初めまして、エリラシカと申します。
私とjeepは「jeep」というIDを共同で使用しています。
(jeepの説明が分かりにくいような気がしたので補足)

ついに復帰されたのですね!アイネ・レグルスさんが活動されていない間は寂しかったです。
アイネ・レグルスさんの作品を楽しみに待っています。頑張ってください!

 最後に一言・・・
 ファンです。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/01 12:55, 履歴)
ファンだってすごいね作者さん!キャーキャーヾ(*≧∀≦)ノ゙

リフルちゃん分かったから抱き着かないで樹の根っこがお腹に刺さって痛い…
てわけで…待っててくれてありがとう!
寂しい思いさせてしまったお詫びにちゃんとこれからは活動続けていくよ~!
是非楽しみにしててね~♪
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2015/03/01 11:28, 履歴)
おかえりなさいませ~

僕は現在ゲーム制作が停滞気味ですが、アイネさんのゲーム、楽しみにしております。

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/01 12:43, 履歴)
ただいま~です!

停滞気味…そうかぁ…ちょっと残念だな~
作者さんもあなたの分まで頑張ってくれるといいね
              mini diver_ryu(投稿日:2015/03/01 02:27, 履歴)
あらかわいい……集合絵で拾っちゃおうかしら♪
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/01 11:11, 履歴)
しゅうごうえ…??

Rmakeの皆のオリキャラが大集合する
夢の祭典みたいなものさ!←レイクは皆勤賞

わー!行きたい行きたい!!!
まだゲームデビューしてない私でもいいなら出たい~!!!
Kx v mini katsux8(投稿日:2015/03/01 01:30, 履歴)
どーも、katsux7です!

アイネさんお帰りなさいませー!
わーいRmakeの有名人がまた一人戻ってきたー!

リフルちゃん可愛い!
かわいい自然のモンスター感がでてますね!
しかしあまりモブっぽくないですな~(良い意味で)

最近私も色々忙しい状態ですが、
またよろしくお願いします!
アイネさんもダウンしてしまわないよう頑張ってください!
Rmakeが少しでも癒しの場になると嬉しい限りです・・・!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/03/01 11:04, 履歴)
えー?!作者さんそんなに有名だったのー?!

ありがとうございます!
私は今回は主人公だけど、モブとして出る事はあるのかな?

うん!これからもよろしくね!
お互いあまり無理はしないようにね。疲れたら私の魔法で癒してあげるよ

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/02/28 18:09, 履歴)
リフルちゃんとても可愛いです♪

初めまして、黒いリボンと言います。
ヨロシクお願いします★
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/02/28 18:17, 履歴)
わーい!嬉しいな~♪ありがとう!

こちらで最近沢山ゲーム作っている人かな?
コヒメさんかわいいですし絵がお上手で羨ましいと作者さんが言ってたよ!
こちらこそ作者さんやオリキャラ仲間さん達共々よろしくね^^
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/02/28 17:40, 履歴)
お帰りなさい。
お待ちしていました。

Twitterではお会いしていたのですが、
Rmakeに来られてなかったので
少し寂しく感じていました。

でも、また来てくださってうれしいです。

やはり、「ゲームが好きだ」、「ゲームを作りたい」と
思ったときこそがチャンスであり
生きがいでもあると思ってます。

強制的に感じると苦痛ですね。

Rmakeでもゴタゴタがありましたが
Rmakeのことを思っての出来事だと
感じています。

ピンチはチャンスと思って
前向きに行けたらと思います。

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/02/28 18:14, 履歴)
作者のこと待っててくれただなんてありがとう!
確かに外部サイトではあっていたけれどこっちには全然きてなかったらしいからね…
学校でモチベ下がる事もあったけどこれからはちゃんと頑張っていくそうだよ

前向きに制作していればきっと皆も喜ぶようなゲームが仕上がりそうだしね^^
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/02/28 16:05, 履歴)
ご無沙汰しております。
最近いろいろと言われていますが、
Rmakeを何とかしたい、と思ってもそれが義務感になっては、
やはりうまくいかないように思います。
Rmakeでゲームを作るにしても、絵を描くにしても、
自分が楽しめるかということが大事なことだと思いますので・・・
ご自分の気が向いたときに、できそうなことをやる、
という接し方が一番いいのかもしれません。
まずは実生活が大事ですからね・・・

ところで新しいキャラクター、とても素敵ですね。
自然と一体化したデザインが可愛らしいです♪
倒れ方がちょっとFFっぽいですねw
絵本のような世界観が似合いそうです。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/02/28 16:28, 履歴)
ありがとうございます!そしてお久しぶりですと作者さんが言っていました♪
そうなのかもね…学校でもそうらしかったから無理に行ったら上手くいかないのかなぁ

私の事褒めてくれてありがとう^^
ドリアードがテーマだったから草や樹に花が咲いている妖精イメージで作ったんだって!
絵本かぁ~私も絵本大好きだからゲームは絵本風か優しげなのがいいなぁ~ゆったりくつろげるしね!

ハッ!ゲームではちゃんとママを探さなくちゃ!