リフルちゃんのキャラ設定まとめ

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2015/08/10 16:25

お久しぶりです。アイネです。
リアルでは相変わらず多忙でPCさえもいじっていられる時間が少ないほど追われております
7日間のうち自宅にずっといられるのは2日未満です
夏休みなんてなかったんだ…

先日父親が足を痛めて動けなくなり、予定が大幅に崩れそうな感じでもう安定しない日々になりそうです
夏休みなんてなかったんだ…(2回目)


それはさておき、最近ツイッターにて徐々に人気になってきたドリアードの女の子
リフルちゃんについて軽く設定をまとめてみました



本名:リフル・ドリアード(Rifle Dryad)

通称:リフル、リフルちゃん

年齢:7歳(人間でも6歳前後)

性別:女

性格:穏やかで子供っぽい

身長:70cm

体重:不明

属性:草

住んでいる所:自然の国

家族構成:ママと2人で暮らしています

いつもの日常:ママが経営するカフェを手伝っています



いつしかお花屋さんをやるのが夢のようです


リフルちゃんのゲームは当初はママを探しに行くというものでしたが、絵本の主人公として書き始めた為に、自然をテーマとした温かなゲーム内容となる予定です



作品に登場予定のキャラクター、ヒマワリの精霊ちゃんです
リフルちゃんよりも幼いこの子の名前はまだありません。考え中です

ゲームと絵本どちらも作る予定ではありますが、いつになるかは不明です、気ままにお待ちください



あぁ、24色水彩色鉛筆が欲しい…



ちょちょこ動いてそう
デジタルでアナログ感出すのすごく難しいです・・・


そういえばリフルちゃんが覚醒?した絵もあるんです



リフルちゃんは幼く小さなドリアードですが
彼女をなめると怖ろしい目にあうほどの魔法の持ち主

悪に対しては穏やかな性格が一変、皆の為に戦う勇敢な戦士になります


それにしてもツイッターでリフルちゃんを色んな人に書いてもらったりしてましてとても嬉しいです。もしかしたらグッズとか売るかもしれません。


それでは今後ともリフルちゃんをよろしくお願いします

あとゲーム制作頑張ります汗

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/08/11 21:19, 履歴)
リフルちゃん、いいキャラクターですね。
優しさが伝わってきます。
全体として絵の雰囲気が和やかで温かみがあります。
つらい思いや逆境を、温かい作品に転化できるのは、
素敵な力だと思います。
絵本を作られたら、ぜひ見てみたいです・・・
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/08/11 22:22, 履歴)
コメントありがとうございます!
温かい絵に見られて嬉しいです^^暖かい絵を目指していたので

辛い事ばかり重なって半年はホント苦しんでいましたが、いつの間にかそれを打ち砕く勇気と自信が生まれ、辛い状況を乗り越える事ができました、周りの皆のおかげですね

絵本のストーリーがやっと整ったところなのでゲーム版と絵本版で書いてみようとおもいます^^
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/08/11 08:44, 履歴)
気持ちが明るくなれる絵が多くて、毎回絵楽しみにしていたりします^ ^

自然がテーマ良いですね。
設定のまとめを見ているだけで、楽しみになります!
忙しくて大変だと思いますが、ゲーム作成など頑張ってください!!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/08/11 13:47, 履歴)
コメントありがとうございます&フォローありがとうございます!
毎回楽しみにされているのに期待を裏切っててごめんなさいm(__)m

設定のまとめは外部サイトでも書いていたりします
http://regurusufia.wiki.fc2.com/

これからゲーム制作や絵本作成の時間がどれくらいとれるかは分かりませんが、皆さんの為に一生懸命頑張りたいと思います
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/08/11 13:56, 履歴)
楽しく見てますよ!

設定のまとめそこに書いてあるんですね^^
見てみます!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2015/08/10 22:04, 履歴)
お疲れ様です・・・。

リフルちゃん、正に女の子、という感じの設定で良いですね。
設定はしっかりと決める事が大事です(by未だにオリキャラの設定が不安定な人)

どれも暖かみのある絵でいいですね。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2015/08/10 22:11, 履歴)
お久しぶりです&コメントありがとうございます

私も設定がおぼつかないまま埋もれてるキャラ沢山います汗
絵は絵本風を目指して書いてみたつもりです^^