自分の声の再挑戦&リフルちゃんのアニメ制作

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2016/09/10 16:31

こんにちは。アイネです。前回のブログでは沢山のコメントありがとうございました!
今回は4日間のお休みなので、ずっと寝てましたwあぁもったいない

で、本題なのですが、タイトルの意味が何なのかというと…

みなさんは【AIR MEMORY】というゲームを御存じでしょうか?
かれこれ2年前のゲームなのですが、簸川さん制作のゲームで、なんとRmakeのユーザのボイスがキャラボイスとして登場するという、極めて珍しい要素のあるものでした

実は私もその中の1人なのです。が
2年前の私は非常に演技力がない…という以前にボイスがハッキリしてなかったりと、他の参加者の凄まじいクオリティの中一人ういてるということになってしまっていました汗

それから2年が経った今、ふと、オリキャラのリフルちゃんのアニメを作ろうとして、ボイスはどうするかと思っていたときにこの作品を思い出し、そして

2年後の今、ボイスを撮り直しました

簸川さんのご協力の元、ボイスを新しいものにして頂きました

収録はというと、ド深夜に一人でマイクに向かってセリフを叫んでいたという
なんとも近所迷惑極まりないことをしておりましたw

しかし聴き比べると、ようやくキャラ性が出たきがして嬉しいです
こうして小さな挑戦もいいですね

頑張ったので是非お聞きください
担当キャラはあえて言いませんw

まだプレイしたことがない人、もうプレイしてる人も
再び遊ぶ価値大ありの素敵なゲームです^^

http://rmake.jp/games/26667/play





で、アニメの方はストーリーは決まっています
Rmakeでも公開したあのゲームです!

しかしながら初挑戦、しかも普段はネットの繋がる環境にいないという厳しい状況ではありますが、頑張って完成までさせたいです

もしかしたら、ボイス等の募集をここでかけるかもしれません
ゲーム制作停滞しそう…ごめんよ


というわけで、次回の近況報告をお楽しみに^^
皆さんの良きRmakeライフを

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/09/14 19:14, 履歴)
ボイス撮りなおししたんですね!新ボイス聞くために私も久しぶりにやってみましょうかね・・・
私も参加させてもらった身ですが、親が出かけた際自分の部屋で叫んでた記憶が・・・(^^;今聞きなおすとすごく恥ずかしいです・・・
当時は本当に色々なところで驚かされた作品でしたね、これからもお互い頑張りましょう!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/14 21:00, 履歴)
ありがとうございます!エアメモは色んな意味で神ですわ!次々と出演者たちがコメントを!キルフェル役適役と思いました^^
お互い頑張りましょー!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2016/09/12 22:56, 履歴)
な、なんだってー
私も声優として活動させていただきましたが、、、いい出来だったのか正直なところ不安なままです(おぃおぃ)
そういえば私も夜に叫んでいたなぁ(しゃぁない《殴
おたがいがんばりましょー
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/12 23:11, 履歴)
レンさんの演じたチェンさん、めっさイケボでお気に入りですよ!ちゃんとキャラを演じられてます!
お互い頑張っていきましょう!気合い付けにパインクラッシュ
         mini mifa(投稿日:2016/09/12 18:19, 履歴)
こんにちは、本当ですか!

私は、アイネさんの声好きですよ。
新ボイスを、近いうちに聴きに行きたいと思います。

お忙しいなかおつかれさまです。
では良きRmakeライフを。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/12 18:37, 履歴)
ありがとうございます!おお、私の声を好きと言ってくれる人がいることに感動(*ToT)

今製作してるアニメでもしかしたら声を当てるかもしれませんので、ぜひ、エアメモも遊んでみてください!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/10 22:33, 履歴)
バナーのご提供ありがとうございます。
エアメモのボイスを撮り直された、ということで
早速、確認のためにプレーさせていただきました。
エアメモがお気に入りのベリアルさん、いかがでしたか?

どもども~アイネさんが出演してるとこまで、
なんとか行けやしたぜ~
いや~キルフェンちゃんが強くて・・・
それはともかくアイネさんの新しいボイス、
気迫がこもっててカッコいいっすね~!
なんか悪に立ち向かってやる!っていうヒーローっぽい感じがしたっすよ。
あのキャラでラストを戦ったら、すごい盛り上がったよ~♪

アイネさんが演じていらっしゃるキャラクターが登場するあたりの場面は、
お話としても、とても盛り上がるところですものね。
いっそう場面にふさわしいボイスになったのではないでしょうか。
アイネさんの強い意志を感じました。

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/10 23:06, 履歴)
おお!わざわざ確認を!
かっこいい!?もったいないお言葉ありがとうございますです!

演じたキャラは、地声より少年・男性よりの声を心がけてゲーム画面を見ながら演じましたが、5つのボイスが揃うのに30個以上のデータをボツにして撮り直しながらの録音となりました。キャラは演じるのが難しかったですが、場面を盛り上げられるところに一役買ったのならば幸いです^^

新作アニメでは私も演じたりする…のかな?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/09/10 16:35, 履歴)
深夜に再録されていたのですね(w

こちらこそ、何度かの
要望対応をいただきまして
ありがとうございました
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/10 17:01, 履歴)
そうなんですよね~とにかく収録に入魂してたら時間忘れてたんです^^;
とても楽しかったです!
p.s:簸川さんのボイス凄く高くて最初ビックリしましたね。アニメにも出演して頂きたい程素敵なお声です