ほぼ週刊トル通信 #35: 壁は高し飛べよ乙女

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/06/06 22:38 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――



僕は自己啓発マンではないので、

世の自己啓発本を全て読み漁っているわけではないのですが、

読んだそーいう本には

「人生にはいろいろ壁があるのよ。 真正面から突破するんじゃなくて、
様々な角度から、壁に攻めるのよ。 そしたら案外、壁迂回できたりしてるのよほほほ」

的な事が書いてありました。

まったくそうだと思うのですが、世の中には、真正面から突破するスタイルも、

あるにはあるようでして……







とりか さん 作 ちびきゃらだっしゅ


ゲームスタートの瞬間から、画面右に向かって亜高速で貼りぬける少女、ナナモさん。

「なんて一心不乱なランニングフォーム……なにが、何がアナタをそこまで駆り立てるの…」

と、呆然と少女を眺めていると、ものの数秒で、壁に衝突。 

顔とか、ちょっとめり込む始末。

壁から少女を引っこ抜き、もう一度挑戦。

先ほどの事など、まるで記憶にないような、先ほどとまるで変わらぬフォーム。

「こいつ……恐怖という物を知らんのか……」

若者の人間離れが深刻だなぁ。と、少女を眺めていると、危ない!

目の前に、大きな壁が! このままでは、また、めり込んでしまいます。

必至にクリックを連打。 すると………







まさかの大跳躍。 


いやいやいや、飛びすぎでしょ。なんですか、3段ジャンプって……

いったいどれだけ飛んでいるんだ……


彼女の身長が仮に、20代女性の平均身長、158cmだと仮定して、






目測で、身長のおよそ11倍は飛んでいるので、11×158で……


1738cm!?



※参考 バスケ界のスーパースター、マイケル・ジョーダンの垂直跳び:122cm

ジョーダンの14倍以上!? 冗談でしょ!?(ギャグではない)

日本政府は、早くこの子を保護し、即刻プロスポーツ選手、

もしくは国家の外交カードとして活用すべきです。

バレーなどやり出したら、東洋の魔女※というレベルで済まないでしょう。

長距離弾道ミサイルも、きっと一ケリで爆散してくれることでしょう。

…え? それでも、真正面から壁に挑み続けるの?

あ、うん。 なんか断ったら、「くらったら爆死するキック」

を食らいそうなので、今日はこの辺で。


――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #34: しめやかに暗殺しされん。

次の記事→ #36: そして何より、クンフーが足りないわ。


注釈


※注 東洋の魔女 【とうようのまじょ】  [名詞]

東京五輪、女子バレーボール代表チームにつけられた愛称。 
瞬間移動が使えた。

例文 :

 東洋の魔女「今のはアタックではない、レシーブだ……」

出典 現代トル語の基礎知識


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini とりか(投稿日:2014/06/07 00:13, 履歴)
ランニングフォームは割と本気でこだわったので取り上げていただきうれしいですーw
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/06/08 21:59, 履歴)
コメントありがとうございます。

このようなレビュウをしていしまい、真に申しわけありませんでした。

ランニングフォームの取り上げ方には、割と本気でこだわったので、取り上げて頂き感謝します。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/06 23:17, 履歴)
こうして見ると、
驚きの跳躍力ですね(w
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/06/08 21:58, 履歴)
コメントありがとうございます。

普段画像をめったに使わない、駄文オンリーでお馴染みの連載ですが、
この跳躍力を伝えたいと言う、ジャーナリズム精神が作用し、
こういう伝え方になりました。 

キャプチャがめんどうだからもうやらない
ジャーナリズム精神が溜まった時には、画像を使っていく方針です。