ほぼ週刊トル通信 #EX3 :今週のトル通信はお休みです。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/07/28 21:43

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメを勝手に紹介していくブログですが、

今週は作者取材のためお休みします。 (ホントウデス。)


代わりに早いうちから、何か置いておこうかと思ったのですが、

特に思いつきませんので、なんとなく、今まで書いてきたブログのタイトルの、

元ネタ的な事を書き置いて、お茶を濁しておきます。


(もうちょっと切りのいい回でやればよかったのに)




―――――――――――――――――――――――――――――――

※本当はリンクを張る予定でしたが、
20回ぐらいまで張ったところで、パーになったので、挫折しました。
該当記事の読みたい人は、なんかググるなりしてください。


#00 :あゝてくにかる


*特になし (しいて言うなら あゝ無常

#01 :一目置くべからず


*特になし (いきなり連続でこれだと、このページの意義が怪しい。

#02 :クイズ!戦国くん


*クイズ!紳●くん  [ABCテレビ](名前を言ってはいけないあの人。 ちなみに見たことは一度もない。

#03 :1分間舞ってやる。


*天空の城ラピュタ より ムスカ「3分間待ってやる」 (40秒で支度できる彼に言ったのがマズかった。

#04 :買物しようと海まで出かけたが


*サザエさん[日曜版] OP (日曜版ってところがミソ

#05 :鳥だ!飛行機だ!…いや、プリンだ。


*スーパーマン より キャッチフレーズ
「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」
(鳥だ! 飛行機だ! って、そう思ってるならビックリしなくてもいいでしょうに

#06 :箱が止まって見えた


*川上哲治 (小鶴誠) [プロ野球選手]
「ボールが止まって見えた」 (たぶん、止まらないと思うけどなぁ。

#07 :目覚めよ、この魂


*仮面ライダーアギト より キャッチコピー
「目覚めろ、その魂」 (まって、あと五分だけ……

#08 :1の力を50分割して戦っているだけだ


*激走戦隊カーレンジャー より 陣内恭介:レッドレーサーの迷言
「「勘違いするな!俺達は1の力を5分割して戦っているだけだ!」 (敵に、5対1は卑怯と言われたので

#09 :自宅の狭い玄関を抜けると魔界であった


*雪国 [川端康成] より 冒頭部分
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」(たぶん、ちょっと前から雪国

#10 :柔よく剛をぶちのめす


*特になし (しいていうなら、柔よく剛を制す。

#11 :ウイルスハンターG


*モンスターハンターG (上手に焼けません

#12 :勇者も歩けば魔王討つ


*特になし (しいていうなら、犬も歩けば棒にあたる。 痛し

#13 :METAL GIFT SANTA


*METAL GEAR SOLID (らりるれろ らりるれろ

#14 :ボン・ボヤージュ (よい旅を)


*特になし (フランス語。

#15 :風の辿り着いちゃう場所


*アニメ Kanon より エンディングテーマ 「風の巡り着く場所」(低気圧

#16 :予行ケッハモルタア


*どうぶつの森 より ハッケミイ
「ケッハモルタア ケッハモヌラタア 」(逆から読むのだ

#17 :アウトオブ・コタツ


*アウトオブ眼中 (ナウいヤングの言の葉

#18 :刺激的ビフォーアフター


*大改造!!劇的ビフォーアフター [朝日放送] (なんということをしてくれたのでしょう

#19 :表裏いったい?


*特になし (しいていうなら、表裏一体。 ヨジジュクゴ。

#20 :ぶらり竜退治の旅


*ぶらり途中下車の旅 [日テレ] (最寄りの竜まで、徒歩5分。

#21 :シンジラレナーイ?


*日本ハム ヒルマン監督 2004年優勝決定時のインタビューにて
「シンジラレナーイ!」 (流行語大賞だったはず

#22 :言い訳を考えていたら遅れました


*特にない (しいていっても、ない。 これっていいわけ?  ← ※超面白ギャグ

#23 :君に聞かせる腕などないぞよ


*西田敏行 シングル もしもピアノが弾けたなら より (もともとはB面だったりして。

#EX :これがレビューレビュウ?


*サクラ大戦 より 挿入歌 これがレビュウ (いいえ、ケフィアです。

#24 :2014年ゴールの旅


*2001年宇宙の旅 [監督 スタンリー・キューブリック] (もう、だいぶ過ぎた。

#25 :私の背後に立たないで


*ゴルゴ13 より 名言 「絶対に俺の背後に立つな」(立つと殴り飛ばされる

#26:春の日和の使者


*THE HIGH-LOWS シングル 「日曜日よりの使者」(月曜日は駆逐した

#27:まわるまわるよ時間はまわる


*中島みゆき シングル 「時代」
「まわるまわるよ時代は回る」 (土地も回る

#28:そうしてタロウがここにいる


*ウルトラマンタロウ OP より
「そしてタロウがここにいる」 (いつからタロウがここにいると、錯覚していた?

#29:包丁は剣よりも強し。


*ブルワー=リットン(小説家)の、戯曲 リシュリュー より。
「銃は剣よりも強し」 (ンッン~ 名言だなこれは

#30:まじたいとカードと [中略] 私


*平松愛理 シングル 部屋とワイシャツと私 (と俺とお前と大五郎

#31:私を海に連れてって


* 映画 私をスキーに連れてって [監督 馬場康夫] (そうだな、温かくなったら連れて行くわ。

#32:秒速5ミリメートル


* アニメ映画 秒速5センチメートル (独りでクリスマスに見よう。

#33: 山を越え行こうよ 突風吹きつつ


* 童謡 ピクニック 
「丘を越え行こうよ 口笛吹きつつ 」 (童謡って、どうよう?  ← ※超面白ギャグ

#34: しめやかに暗殺しされん。


*ニンジャスレイヤー [サイバーパンク・ニンジャ活劇小説] より 通称 忍殺語 (アイエエエ

#35: 壁は高し飛べよ乙女


*歌謡曲 ゴンドラの唄 (1915年
「いのち短し恋せよ乙女」 (Jポップ。

#36: そして何より、クンフーが足りないわ。


*アニメ スクライド より ストレイト・クーガー
「お前に足りない物、
それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりもー!
速さが足りない!!」

*ゲーム バーチャファイター より パイ・チェン
「あなたには功夫が足りないわ」          (謎の合体技

#37:カードは、えぐり込むようにして取るべし


*あしたのジョー より 丹下段平
「やや内角をねらいえぐり込むように打つべし」 (通信教育。

#38: あるけばおなかがすいてくる 最悪の場合死に至る。


*童謡 ピクニック・マーチ  より (さっきのとは違うんだな、これが。

#39: 雨あられ必死隊


*お笑いコンビ 雨上がり決死隊 (自己紹介芸

#40: 戦車道、きわめます?


*ゲーム ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! (その日に、ヤマダ電気で見たので

#EX2 :マージ・マジ・マジータイ


*魔法戦隊マジレンジャー より 変身時のセリフ。
「天空聖者よ、我に魔法の力を!魔法変身!マージ・マジ・マジーロ! 」 (長い。 

#41:いたずらするこはくっちゃうぞ。


*ひらけ!ポンキッキ より 曲 たべちゃうぞ 歌:ガチャピン (中の人などいないのですぞ


――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 この記事を読んで、
お茶が濁されたのであれば、幸いです。 それでは。


追伸 とうとう、レビューでもなんでもなくなりました。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #41:いたずらするこはくっちゃうぞ。

次の記事→ #42:なんとか致命傷ですんだ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/07/29 08:45, 履歴)
こんにちは、並ぶと、圧巻ですね・・・。
春告げ草、やたらかっこいいなと思っていたら、ハイローズでしたか。

少ない歩数でゴールしろ! - 【2DRPG】の、
「あるけばおなかがすいてくる 最悪の場合死に至る。」が、好きです。

毎回、トルドランさんのレビューを、ひそかに、楽しみにしております。