ほぼ週刊トル通信 #49 :ニュースと女房は短い方がいい。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/09/26 23:26 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


※ 業務連絡:

さんDSのスマブラを買いました。誰か対戦しましょう

最近忙しい(!)のですが、この間言っていた配信がどうのこうの件、来月中にはやります。 多分。


――――――――――――――――――――――――――――――


自分で言うのもなんですが、僕の書く文章は、余計な部分が多いです。

例えば↑の業務連絡ですが、(打ち消されているところは論外として)
もっとスマートにできると思うのです。

”最近忙しい”などという、僕のプライベート ※ が充実していることの報告は、確実にいりません。

”(!)”はとてもうっとしいです。

”どうのこうの” ”多分”などといった、文字数を余計に増やし、かつ
曖昧にするワードも盛りだくさんです。

たった一行の文章なのに、これだけツッコミどころがあります。

ああ、こんな時に、文章をコンパクトにまとめる、参考になるようなものがあればいいのに。

いつぞや、技術はRmake内で学ぶことに成功しましたが。 さすがに国語(?)は……


ありました。





rukeka さん 作 今日のニュース

このゲームでは、プレイする度、その時の最新のニュースを、ものの数十秒という
短時間で、理解することができます。

某ブロガーは、[来月中に配信やる予定です。]

で済む文章を、70文字以上に渡って説明していました。 

ですがこのゲームでは、もっと複雑で難解な

事象でも、たった数十秒で淡々と伝えきってしまいます。

実際のニュースの画面をお伝えすることは、画面キャプチャがめんどくさいので

楽しみが半減してしまうので、あえてしませんが、どんなニュースを、取り上げたのか?

ということだけ、かいつまんで、ご紹介します。



前代未聞!隕石を小指で受け止めた魔王!



失笑!マヌケな強盗と冷静な人質



惨劇!非情な大人と無情な子供!


                                 …………他。
                                    ・

                                    ・

                                    ・


                 は?   


――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #48 :スープの冷めにくい距離。

次の記事→ #50 :わたしの彼は左うえ

注釈


※注  僕のプライベート【ぼくのぷらいべーと】  [熟語]

 トルドラン氏のプライベート。 とても充実している。 昨日なんかは、なんとツタヤに行った。

例文 :

 すいません。。。僕のプライベートに関する質問は、事務所の方を通してから。。。

出典 現代トルー語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

          mini rukeka(投稿日:2014/10/29 21:06, 履歴)
!!!
自分のゲームなんかに二件もレビューを投稿して頂きありがとうございます!
久々にRmakeにログインしてみたら、新着のお知らせ欄にトルドランさんの名前があってとても驚きましたw
今日のコイントスのレビューへの感謝も、この場を借りて言わせて頂きます。
本当にありがとうございました!
          mini rukeka(投稿日:2014/10/29 21:08, 履歴)
訂正:今日のコイントス→理不尽なコイントス
今日のコイントスって何やねん…