絵とか描く2

投稿者:            mini ネコム 投稿日:2016/10/06 20:22

前回の記事で頂いたコメントを参考に(?)
この前のキャラをもっかい描いてみます。
ちなみに、この絵はPCの方で描いたんですが、
おもったよりマウスでもうまく描けました。というかPCのほうが描きやすい。

まず、かなり雑ですが、シワを追加してみました。



↑これは手直しと影つけ前のものですね。



それで、こっちは影つけて、一部手直しした物です。

ファイナルなんとかの赤魔とか言わない。

前回の絵は帽子に羽がついてましたが、今回はつけてないです。
つけ忘れとかじゃないからね!絶対違うんだからね!

自分で言うのも何ですが、前回は縁取りが全て黒色だったのに対して、
こちらは縁の中と色を合わせているので、若干サッパリした気がします。

それとシワなんですが、雑に描いても影をつければ
結構引き締まっておもったよりいい感じです。

・・・とまあそんなこんなで前回から(ツールがいいから)改善されてます。

皆さん前回の記事にはコメントありがとうございました。
これからぼちぼち投稿するかもです。

ゲーム制作も頑張っていきます!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2016/10/09 14:33, 履歴)
こんにちは、あら、気品のある紳士!

マウスで、すごいですね。
レイピア風の武器のグラデーション、好きです。

ゲーム作りおつかれさまです。
Tank Warfareでは、いまだ、砂漠で即死を続けております。
私も、がんばります。
            mini ネコム(投稿日:2016/10/09 19:04, 履歴)
コメントありがとうございます。

レイピア、すごく好きなんですよ!
気づいていただけて嬉しいです。

Tank Warfareについて
記事とは関係ありませんが、
もし、砂漠ステージが難しすぎる様でしたら、
バランス調整も考えますけど、大丈夫でしょうか?
         mini mifa(投稿日:2016/10/10 14:04, 履歴)
レイピアいいですよね~私も好きです。

お気遣いのコメント、ありがとうございます。
え、そりゃもう、調整して頂けたら、ええ、ぜひ!!

という、ヘタレゲーマーの冗談はさておき、
クリア数をみると、少し調整してもいいのかもしれません。

でも、ネコムさんの目指すゲームのありように沿うのが、一番かと。
難しさゆえにはまる人のいるゲームもまた、魅力的だと思いますし。

ちなみに砂漠の即死は、本日乗り越えました!
が、同砂漠にて、次の死にポイントを攻略中です。

関係ない話を広げてすみません。
私にクリア可能かわかりませんが、Tank Warfare好きですよ。
Rmakeic1 mini muga(投稿日:2016/10/06 23:35, 履歴)
質感がでてとてもいいと思います
            mini ネコム(投稿日:2016/10/09 19:23, 履歴)
コメントありがとうございます。

質感が出たはいいのですが、私は前の絵のほうが
スラっとしてて好きかもしれません。

このキャラのイメージがこっちより前の絵なんですよね。
User icon mini kirie(投稿日:2016/10/07 07:30, 履歴)
シワ、イイカンジに描けてますねo(^-^)o
マウスでもここまで描けるんですね(`・ω・´)
私はもっぱらスマホなので⋯
            mini ネコム(投稿日:2016/10/09 19:21, 履歴)
コメントありがとうございます!

マウスは慣れるとまあまあ描けます。
kirieさんはスマホでしたか!
ペンタブとか使ってるのかと思った...
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/10/07 11:52, 履歴)
これは良いですねぇ~

余談ですが、少し薄めな色で影とは逆のところを塗れば少し反射してる感じが出てまた良くなりますよ
            mini ネコム(投稿日:2016/10/09 19:17, 履歴)
コメントありがとうございます。

なるほど!反射は考えてなかったです...
影を付けたときも同じですが、
なんというか、べッタリ感がなくなる感じがします。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/09 01:30, 履歴)
服のしわが良い感じですね
            mini ネコム(投稿日:2016/10/09 19:12, 履歴)
コメントありがとうございます。

今回は、服を描いてからシワを入れ始めたのですが、
やはり違和感が出てしまっている気がするので
服を描き始めるときからシワをどうするか
考えて置かなきゃだめですね...
Kx v mini katsux8(投稿日:2016/10/09 02:10, 履歴)
影が付くと雰囲気かわりますな!
個人的に部分ごとに縁取りの色を変えている所が
良いです!格好いい!

そして謎の帽子の羽のこだわりw
            mini ネコム(投稿日:2016/10/09 19:10, 履歴)
コメントありがとうございます。

やっぱり縁の色が違うだけで
かなり印象が違いますよね!
透明感(?)が増すような気がします。

帽子の羽は本当はなきゃいけないんです!だめなんです!