ちょっとした提案。

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2013/10/20 15:40

最近、人外・獣人ってイイなと思う何かに目覚めてしまった池ちゃんです。


何か最近Rmakeが冷え込んでるような気がするのでちょっとした提案というか、企画書というか。
まぁそれを提案したいなと思いまして。



では1目
モゲラというゲームのコミュニティ(あれ?コミニュティか?)サイトで
お題を決めてから24時間以内にゲームを完成させて公開するという謎のイベントがあったのです。
(第11回目は「魚肉ソーセージ」だったそうな。)
短期間だったらエタることは少ないんじゃないかなと。

これをパ・・・じゃなくてオマージュしてRmakeでもやったら面白くなりそうだなとか思ってみたり。
24時間だと全員が参加するのは難しいから1週間とかにしたほうがよさそう。




・・・すまない、1つしか思いつかなかった。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/20 23:19, 履歴)
シンプルで分かり易くて良い企画だと思いますよ。

>24時間だと全員が参加するのは難しいから1週間とかにしたほうがよさそう。
んー、これは難しいところですね。
期限が長くなればなるほど、参加者の条件格差も広がりますからね。
例えば大学生と社会人じゃ、一週間で自由に使える時間の差は凄いことになりますもん。
そもそも、短時間に限定する旨みは、参加者が『同条件』で比べ合うところにあると思うので、
そこは短いほうがいいのかもしれません。
個人的には、睡眠時間を削らずに済む、朝9時から夜9時までの12時間とかがいいかも……。
まぁ、短すぎても個別差が出にくくなってよくないでしょうから、バランスは難しいですね。

カレンダーを見た感じじゃ、11月の頭に連休があるので、
やるならそのタイミングが狙い目でしょうか。
参加者の人数に関しては十分な事前宣伝ができていれば、
むしろ短時間の方が参加しやすいかもしれませんよ。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/21 17:54, 履歴)
なるほどです。
>個人的には、睡眠時間を削らずに済む、朝9時から夜9時までの12時間とかがいいかも……。
それぐらいの時間がいいかもですね、検討してみます~。

>カレンダーを見た感じじゃ、11月の頭に連休があるので、 (略)
おぉ、Goodなタイミングだ、事前宣伝を忘れないようにしなくちゃ。
後お題も考えなくては。

アドバイスありがとうございます~orz
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/20 15:55, 履歴)
今作っているので参加しようかな
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/10/20 17:34, 履歴)
あ~今から実施するわけじゃなくて
こういうイベントっぽの開催してみるー?的なあくまでも「提案」なのです。

ごめんなさい。