【合作企画】みんなでゲーム制作【初心者大歓迎】

投稿者:     mini 狂猫水月 投稿日:2015/03/01 14:33 【企画記事】

どうも。以前Rmake再起動projectで新規参入者が入りやすい空気にしたいと書いたのですが、いまいち何をすればいいのか分からない狂猫です。
で、1分程何をしようか考えていたのですが、あれです。企画です。企画をすればいいのです。
企画と言っても、
  • 池ちゃん氏の【即興作成大会】
  • レン氏の【Rmakeバレンタイン&ホワイトデーコンテスト】
  • 黒いリボン氏の【《魔法少女》ゲーム制作非公式大会】
リューイ氏の【Rmake再起動Project】
等、色々あります。で、思ったのが、合作企画無くね?
そんな訳で、大規模合作イベントをしようかなと。

◇ルール説明◇

設定班、素材班、制作班に分かれます。
設定班は素材班の方に、どんな設定にするか、どんなキャラが出てくるか等を考え、素材班、制作班に伝えます。
素材班は、設定班の考えた設定を元に、素材を一から作ります。
他の方が作った画像を使わないようにしてください。
制作班は素材班の作った素材と設定班の考えた設定を元に、実際にゲームを作ります。
制作が終わり次第、公開してください。
人数は、
  • 設定班が1人
  • 素材班が2人
  • 制作班が1人
です。

作るもの

設定班
  • キャラの設定
  • ストーリー
素材班
  • マップチップ(オリジナル)
  • アイテム(オリジナル)-音楽(クリップした物でもok)
  • キャラクター(オリジナル)
  • エフェクト(オリジナル)
  • 画像(オリジナル)
制作班
  • ゲーム
参加者
名前
rumina1216制作班
jeep素材班
ゆっくりんご制作班
kusokuso設定班
エリラシカ素材班手伝い
参加表明テンプレ
【名前】
【希望する班】
【音楽、効果音を作れるかどうか】

【名前】狂猫水月
【希望する班】設定班
【音楽、効果音を作れるかどうか】いいえ

お知らせ
4/22
完全に忘れてました。参加受付終了です。

素材班が少ないので、ruminaさんかゆっくりんごさんどちらかには素材班に移ってもらうことになります。
どちらが素材班に移るかはメッセでお願いします。

あ、投票の話は人が少ないので無しで。

質問などあればどうぞ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/16 09:34, 履歴)
コメントがまだ長くなったので次からはこちらに書き込んでください。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/16 09:35, 履歴)
前回のコメント - rumina1216さん
>今出ている意見で作りますか?
>みなさんどうでしょうか。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/16 09:45, 履歴)
あっと言う間に長くなりますね。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/16 15:44, 履歴)
そうですね。話し合いに夢中でした。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/22 20:17, 履歴)
「今出ている意見で作る」
にしますか?

(忘れてそうなので・・・)
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/22 20:19, 履歴)
「ゆっくりんご」さんに
作成頼みますか?

制作班希望ですので・・・
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/22 22:40, 履歴)
お久しぶりです。
参加者なのに長い間顔を出せなくてすみません。
今更で申し訳ありませんが、意見があるのでよろしいでしょうか?

 主人公は最初は勇者が悪者だとは思っていないと思うので、
多少純粋(勇者にあこがれている?)な部分も必要だと思います。
 今出ている意見を参考にすると、大人の主人公なようですが、子供→大人への過程を入れるのであれば、主人公へのキャラ付けや感情移入もしやすいと思います。
 ですので、制作はまだイメージがぼんやりしているため、待ってもらえませんか?
早くといったのに、話を伸ばすようなことをしてすみません。
 
横槍の長文失礼いたしました。
この意見が気に食わないようであれば無視してくださいね。( ̄  ̄;)
<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/23 06:57, 履歴)
お久しぶりです。

制作は先延ばしにしてjeepさん
の意見を入れてやりましょう。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/23 14:18, 履歴)
はい^^
作成はお任・・・先に延ばすのですね。。
はい、賛成です。
いいと思うので入れちゃいましょうか^^
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/24 00:45, 履歴)
皆さん、私の意見を取り入れていただいてありがとうございます。
でも、制作を先延ばしにしてしまったのはすみません。
私が考えているのは¥

簡単に子供の時に勇者へとつながるエピソードを入れる
     ↓
それから何年か後に勇者ご一行の一員になったところから
本筋が始まる。

といった具合ですがどうでしょうか?
<J>
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/24 01:15, 履歴)
自分の勇者のイメージです

大人の姿は適当ですみません(・・;)
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/24 07:06, 履歴)
ストーリーがしっかりしていてすごいです!
自分はいいと思いますよ!

絵がすごく上手いですね(☆v☆)
自分も挑戦したんですけどね〜。
なかなかうまくいかなくて・・・
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/24 21:05, 履歴)
絵に関してはラフな線画なのに頑張って塗ってしまって…
ruminaさん、ほめてもらえて嬉しいです。 

けれど勇者の外見に関しては前にも話し合いましたが
・男
・クール
・身長低め
・すこし純粋

が確定事項でよろしいですか?
もしそうならあとは髪の毛の色、目の色と服装を考えましょうか。
<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/24 21:10, 履歴)
外見はそれでOKですよ!

髪や目、せめてどちらかは勇者と変えたいですよね~。
考えてきます。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/31 00:00, 履歴)
い、今更気づきましたが上の私の発言の勇者は
主人公の間違いです。
混乱を招くようなことをしてすみません。
<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/31 21:46, 履歴)
了解です!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/06/16 06:40, 履歴)
全員集まるのを待っていたら始まらないので、
今rmakeにいる、合作メンバーとできるところまで、
話し合いをします。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/06/16 06:42, 履歴)
勇者などの絵に今日挑戦します!
PCで書けないので、A4の紙に書いたものを、
載せる形になります。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/06/25 19:33, 履歴)
@@!
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/06/26 15:16, 履歴)
スミマセン!しばらく出てなくて!
テストが2回もあってなかなかpcできまぇ
せんでした。
ruminaさん、イラスト制作頑張ってください!
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/06/26 19:00, 履歴)
@@!!

ruminaさん!イラスト制作頑張ってください^^♪
良い感じの絵を期待してます!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/02 20:13, 履歴)
コメントが長くなったので、次からはこちらへ書き込んでください。
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/05/04 19:05, 履歴)
わかりました
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/05 10:26, 履歴)
ストーリー・・・

jeepさんので決まりにしますか?

まだ自分は考えます・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/08 17:12, 履歴)
ストーリー?
被らないほうが面白そうだけど・・・
最近はゲーム数も増えてるし、考えるのが難しいね><;
被っても仕方ないし。jeepさんのはなんか良さそうだけど王道展開が!!
やっぱり難しく考えてしまうなぁ><簡単に考えれないかな?
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/08 17:24, 履歴)
今回のゲーム作りの目的は皆で作ることなのでストーリーは
あまり練らなくてもいいと思います。

それか、多数決で決めてみるのはどうでしょうか?

①誰かのストーリーにする
②みんなの意見を合わせて一つのストーリーにする

といった風にすれば、多数決で決まったことですし、文句も出ないと思います。
<J&E>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/08 19:51, 履歴)
いままでライバル的なかんじだったキャラクターと、
協力して、ラスボスを倒す。

「みたいなの面白そうかな~」と思っています。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/09 15:36, 履歴)
ゲームでよくあるといえば、
OPの曲を最後の時に流す・・・とかですかね。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/09 15:39, 履歴)
なかなか自分思いつかないので
②みんなの意見を合わせて一つのストーリーにする
がいいのかな?

①誰かのストーリーにする
にしたらjeepさん&エリラシカさん
のに決まりそうですね・・・

jeepさんとエリラシカさんが考えたストーリーに
何か加える形でいくか・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/09 15:58, 履歴)
②だったら、
パーティー関係(主人公との関係?)は、ruminaさんのがいいと思います
ストーリーの一部をjeepさんとエリラシカさんが考えたストーリーにするとか!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/09 16:30, 履歴)
なるほど・・・
ありがとうございます^^

パーティー

・主人公
・勇者
・???
・???

???の所をなににするか決めましょうか?
2人・3人・4人
何人がいいですかね~?

自分的には3人か4人かなと思ってます。


大体のストーリーはjeepさん&エリラシカさんのに
しましょうかね・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/09 16:41, 履歴)
私的にパーティーは、

  • 主人公
  • 勇者
  • ☆主人公のライバル的な人
  • ☆勇者の敵っぽい奴だった人(?)
☆が付いているのは冒険中に仲間に加えるとか。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/09 16:51, 履歴)
なるほど・・・
ありがとうございます!!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/05/10 00:29, 履歴)
それじゃあ②で、複合して考えていくといった感じでよろしいですか?

パーティに関しては
・外見
・性格
・特技
・役割(たとえば まとめ役 など)
を決めていきましょうか。

それと、私たちのストーリーに沿っていくのであれば、
魔王&仲間達VS勇者となってしまいますが…。

<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/10 07:08, 履歴)
全然いいですよ!

特技は武器を決めてからの方が決めやすそうですが、
どうでしょうか?
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/10 17:42, 履歴)
  • 主人公
    • 初期装備 木の棒
  • 勇者
    • 初期装備 ぼろぼろの剣
  • ☆主人公のライバル的な人
    • 初期装備 硬めの棒
  • ☆勇者の敵っぽい奴だった人(?)
    • 初期装備 棍棒

私のイメージだとこんな感じです。
名前だけなんですが・・・
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/11 18:41, 履歴)
剣を使う特技・・・

・風斬剣
・落刀

ゲームに出てきそうな感じで考えたのですが
どうでしょう?
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/11 18:43, 履歴)
勇者は
パーティーのリーダー的な感じはどうでしょうかね
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/11 19:02, 履歴)
剣を使う特技>>よさそうですね!!入れちゃいましょう。
私制作班とエフェクト作る人になりたいけどどうしましょう・・
私だったら、
エアカッター的なものが浮かび上がったんですが。

>勇者は
>パーティーのリーダー的な感じはどうでしょうかね

そうすると、主人公が目立ちにくくなりますけど・・・
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/11 19:13, 履歴)
そうですね・・・
主人公が目立たないのは
ダメですね><;
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/11 19:15, 履歴)
エフェクト作れるんですか!?
ストーリーなど決めてから班をもう一度話しましょうか。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/11 19:52, 履歴)
>主人公が目立たないのは
>ダメですね><;

主人公は一番の見せ所!

>エフェクト作れるんですか!?
そうです、それが作れるんです^^無料ソフトのおかげです^^
(Prominenseっていうソフトがあれば簡単に作れますよ^^)

>ストーリーなど決めてから班をもう一度話しましょうか。
狂猫水月さんに許可とってみましょうか。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/11 20:23, 履歴)
okです!!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/11 20:29, 履歴)
音楽頑張ってやっていたけど
上手くいかない・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/11 20:33, 履歴)
そうですか・・・
私も音楽やってましたがスピーカーが壊れたせいでできなくなってしまってます><
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/13 17:41, 履歴)
勇者

特技 : 連続突き など
役割 : 主人公と仕切ったりする役
性格 : 冷静

どうでしょか?
外見はどういう風に書けばいいのかわからないので、
かいていません・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/14 19:54, 履歴)
いいかも ですね!!
外見は普通に勇者っぽくしましょうか><
追記:身長は男性の平均ほどでいいと思います。
   それと、身ががっちりしていると勇者っぽいと思います!
ちょっと複雑になりますが・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/14 19:59, 履歴)
私的なイメージの主人公(ふざけてるのがいけない)
主人公
・外見:細身のハンサム
・性格:意地っ張りだが計算が速い
・特技:ボールペン回し
・役割:まとめ役

・・・・(*≧∀≦*)キャーカッコイイ!!
・・はい、ふざけてはいけませんね><;
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/14 20:07, 履歴)
ルパ・・・3世・・・

ありがとうございます^^
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/14 20:12, 履歴)
確かに^^;
ちょっと外見を変更。身長はちょっと低めでいいと思います。ハンサムはキャンセルで。(←外来語ネタ)
性格も少し変えます。
・性格:素早いが火は苦手
うーーん・・・私のイメージが崩れたけどあれには遠くなったかな。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/14 20:17, 履歴)
そこまで変えなくてもいいのではないでしょうかね・・・
なんかすいません・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/05/14 20:22, 履歴)
あ、いいですよ^^
まあいいか><;キャンセルっす!
外見の服がルパ○にならないようにしないとですね!!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/15 17:33, 履歴)
もう意見出すのきついかな〜・・・
今出ている意見で作りますか?
みなさんどうでしょうか。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/05/02 20:45, 履歴)
時間がないので参加表明は出していませんでしたが、
私の素材(キャラクター素材以外)はご自由にどうそ~。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/05/03 05:14, 履歴)
「素材を一から作ります。」と書いてありますが、良いのでしょうか?
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/03 06:48, 履歴)
狂猫水月さんに許可を
もらえばいいのかな~?
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2015/05/03 08:39, 履歴)
ふむふむ、
という訳で、どうでしょうか?狂猫水月さん。
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/05/03 23:22, 履歴)
お知らせの方に書き忘れてましたが、クリップした物でも問題ないですよ~ 
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/04 06:36, 履歴)
ありがとうございます。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/25 11:43, 履歴)
皆さんはどのような設定にしたいですか?

・ゲームの長さはどれくらいにするか。

・どういうシナリオ?にするか。


素材班に自分がはいります。
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/04/25 13:09, 履歴)
合作なのであまり長すぎてもダメなんじゃないかと。
RPG系が一番ストーリーが面白そうですし、、、、
まだ考え中です。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/25 15:18, 履歴)
そうですね…
私は王道展開がいいと思います。

作りやすいですし、ストーリーも分かりやすいと思うので。
<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/25 15:27, 履歴)
「王道展開」賛成です!!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/25 15:29, 履歴)
制作みんなでやりたいなぁ~(スクリプト・マップなど)
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/26 12:09, 履歴)
キャラクターとかどうしますか?
動物・人など
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/26 14:47, 履歴)
どうしよう・・・
「王道展開」にするのか・・
いいねぇ・・・
じゃなくって!
王道展開だから、主人公は人じゃないとおかしいからなぁ。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/26 14:51, 履歴)
そうか・・・
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/26 14:59, 履歴)
細かいところもみんなで決めますか?
(作るまでの時間が長くなる・・・)

それとも、制作班に決めてもらうか。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/26 16:32, 履歴)
とりあえずみんなで

・主人公の性別・性格・だいたいの外見
・時代設定(SF、現代や時代劇風か…)
・ストーリーの概要

を決めたほうがいいかと思います。
細かいところは制作班に決めてもらうのはどうでしょう?

<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/26 17:03, 履歴)
そうですね!!
なるべく早めに決めた方が
いいのかな~?
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/26 18:16, 履歴)
じゃあ各自でアイデアを出して言って、
出そろったら、その中から決めるという形はどうでしょうか?


・主人公
 性別:不明 
 性格:哲学的
 外見:バレーボールを青く塗って、人の顔を付けたもの

・時代設定:現代

・ストーリー:時は平成、あるところに古びた商店街があった。
       しかし最近、大型スーパーができる計画が進められており、
       このままでは商店街は寂れてしまうだろうといわれていた。
       しかしそうは問屋がおろさぬと主人公は立ち上がった!
       町おこしのため「バレー大会」を優勝し、資金を獲得せよ!
       
       ※主人公はボール役です。

…みたいな感じです。
上記は色々ぶっ飛んでますが。

少しでもいいのでアイデアお待ちしております。
<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/26 19:57, 履歴)
考えてるのは・・・

性別:男
  :冷静沈着

・時代設定:現代

Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/26 20:27, 履歴)
2Dアクションにしますか?
2DRPGにしますか?
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/27 18:19, 履歴)
個人的な意見なんですが、
2Dアクションは私的に作りやすいんですが、いまいち臨場感がないので・・・
張り切ってここは2DRPGにしたほうがいいと思いますよ。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/27 18:54, 履歴)
そうですか・・・。一応ほかの方の意見も聞いてみようと思います。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/28 23:56, 履歴)
私が考えているのは

・主人公
 勇者ご一行の一員

・時代設定:ファンタジー世界

・ストーリー:主人公は勇者とともに魔王を倒すべく、旅をしていたが
       旅を進めていくとともに、勇者の行動に不信感を持つようになる。
       それもそのはず、世界を脅かしていたのは魔王ではなく勇者だったのだ。
       そうして魔王へと寝返り、勇者を倒そうとする。
       
エリラシカさんと相談した結果です。王道を少しひねったものですが…

アクションかRPGかの件ですが、
私も2DRPGの方がいいと思いますよ。まさにRPGという感じを出せると思うので。

<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/29 07:35, 履歴)
いいですね!!
ストーリーは他の意見の方に
聞きますか?

kusokusoさんなど・・・

2DRPGで作ることにしましょう!!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/29 13:32, 履歴)
ストーリーは他の人が出揃ってからにしましょうか。
〈J〉
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/29 13:40, 履歴)
了解です。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/29 14:00, 履歴)
誰の所で作ります?
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/29 19:13, 履歴)
とりあえずストーリーを決めてからにしましょうか。
まだ大筋も決まっていないのでてん
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/29 19:18, 履歴)
↑すいません、携帯でコメントしていたので、打ち間違えてしまいました。
訂正いたします。
<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/29 19:31, 履歴)
せっかちでしたね。
すいません。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/29 21:16, 履歴)
>せっかちでしたね。

けれど、早さも肝心ですので…適度にやっていくのは難しいものですよ。

それに、ruminaさんの勢力的に活動している姿を見るとこちらもやる気がわいてくるので
感謝いたします。
<J>
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/05/01 06:52, 履歴)
返信遅れました(__)
いいですね!2DRPGでRPGに賛成!w
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/01 07:10, 履歴)
ストーリーはどうしましょうか?
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/05/01 16:10, 履歴)
jeepさんしか書いてないので、ストーリーこっちも考えようかな?

明日GWなのに忙しいので、
明後日までに思いついてればいいな~
明日、夜7・8時くらいならrmakeにこれそう・・・
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/26 12:36, 履歴)
こんにちは、jeepの相方のエリラシカです。参加受付は終了していますが、素材班の人数が少ないようなので、私も手伝いましょうか?
お返事お待ちしております。
<E>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/26 13:14, 履歴)
手伝ってくれるのですか!?
手伝ってくれるのならお願いしたいです。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/26 14:22, 履歴)
必要とあらば、喜んでお手伝いしますよ〜
でも、狂猫水月さんの許可を得ないと…ですね。
<E>
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/26 17:10, 履歴)
問題ないですよ~
素材班が少ないので、お手伝いは大歓迎です。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/26 17:58, 履歴)
ありがとうございます!相方と一緒にがんばります。
<E>
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/26 18:21, 履歴)
がんばりましょう。ファイオー!です。
<J>
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/03/01 14:35, 履歴)
◇更新用コメント◇
返信はご遠慮ください。
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/22 16:47, 履歴)
音楽、効果音を作れる人がいないみたいなので、クリップした物でもいいことにします。
ただ、その場合には、作った人の名前、クリップをしたこと、を書いてください。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/22 16:48, 履歴)
集まるまで延長しますか?
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/22 16:56, 履歴)
4人でも出来るかと思いますので、延長は無しで。
制作班と素材班、設定班のやり取りはメッセージでお願いします。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/22 16:58, 履歴)
OKです!!
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/04/22 22:38, 履歴)
おkです。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/22 23:28, 履歴)
了解しました。

けれど話し合いは掲示板ではなくて
よろしいのでしょうか?

メッセージだと手間がかかると思うので…
<J>
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/24 20:42, 履歴)
では
ここを使いましょう!!
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/24 20:45, 履歴)
使ってもいいですか??
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/24 21:56, 履歴)
どうぞ。お使いください。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/24 22:13, 履歴)
ありがとうございます!!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/24 23:07, 履歴)
ありがとうございます。
<J>
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/04/18 20:33, 履歴)
【名前】くそくそ★
【希望する班】 制作班 (設定班でも大丈夫)
【音楽、効果音を作れるかどうか】いいえ
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/04/21 22:27, 履歴)
今日締め切りだけど、あのー自分は・・・
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/22 16:40, 履歴)
参加確認しました。付け足しときます。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/22 16:41, 履歴)
延長するんですかね~
Kusokuso mini kusokuso(投稿日:2015/04/22 22:37, 履歴)
設定班ですか!
がんばります
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/13 18:24, 履歴)
いつまでになったんですか?
というより参加してもいいですか~
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/13 19:09, 履歴)
書くの忘れてました。21日までです。
参加していいですよ~
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/16 18:54, 履歴)
(^∀^)ヤッター
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2015/04/16 18:46, 履歴)
【名前】 ゆっくりんご!
【希望する班】 制作班(設定班でもいいですよ~)
【音楽、効果音を作れるかどうか】 いいえ(意味深)

意味は、スピーカーが壊れていて、イヤホンでも使えないから作れません(;ω;)
マウスなので、イラスト描きにくいですね・・・

追記:班の人数を合計してみたら20人じゃないです!!
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2015/04/13 20:39, 履歴)
【名前】jeep
【希望する班】素材班
【音楽、効果音を作れるかどうか】いいえ

遅い参加ですが、それでもよろしいでしょうか?
それにしても、人数は足りるのでしょうか…。
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/14 17:08, 履歴)
参加確認しました。
人数は多分足りないと思います。(諦め)
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/04/14 17:26, 履歴)
こっちで何人か誘ってみます。
足りない場合は、一人二役はいいのでしょうか?
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/04/14 21:02, 履歴)
>足りない場合は、一人二役はいいのでしょうか?
足りなければそうしてもらうかもしれません…
人を誘って下さり有難う御座います。
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/03/01 19:10, 履歴)
前に作ったオリジナル素材は使ってもいいのでしょうか?
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/03/01 19:31, 履歴)
自分が作ったのであれば前に作ったものでもいいですよ~
Rumina1218 mini rumina(投稿日:2015/03/01 14:48, 履歴)
【名前】rumina1216
【希望する班】制作班
【音楽、効果音を作れるかどうか】いいえ

希望する班は制作班がダメな場合は、
設定班でお願いします。
     mini 狂猫水月(投稿日:2015/03/01 15:53, 履歴)
参加確認しました。