【現状報告】星間戦争制作状況21・いでよユニット!・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/07/27 15:47

夏休みを有意義にお過ごしの皆さん、そして夏休みが無いという皆様も含め、こんにちは。

サブタイトルの『いでよ』をうつと、予測変換に『井出洋介名人の実戦麻雀』というのが出てきてなんだこれ状態の114です。

さあ今日も(画像のアップロードが面倒だけど)作っていくよ!



まずは左右移動の矢印。こいつをクリックすることで排出するユニットなどが選べます。

まだ選べませんが。



ユニットの画像と名前の表示が出来ました。

もちろん画像は仮のもの。



詳細なデータの表示……




コスト・エネルギーの表示も完成



武器・エンジンの画像表示も完成。もちろん画像は仮のもの



名前を表示……



一気にドーーンッ

コストや効果範囲の表示が完成



エネルギーの方も手を付けました



ここで矢印をクリックすることで、選択出来るようになりました



補給艦やダミー艦の仮画像も用意しました

武器のコストがnullなのは設定をしていないからです。



排出を押すとこの画面が出てきます。『はい』も『いいえ』も押せません

コストが足りないので赤く表示されています。これは『大統一決戦』でもやってましたね。

今やってみると難しいなアレ……


どうでしょう? たった一行で終わりそうな報告がこんなにも長くなりましたw

これからも続けるつもりだったりします。

  • 次回予告
ついにユニット排出が出来るようになる?
画面の表示も完成か? (きっと無理)

次回:【現状報告】星間戦争制作状況22・表示関連完成かも・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況20・0.2 + 0.1 = ?・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/08/02 11:10, 履歴)
>画像のアップロードが面倒だけど
お疲れ様です。
しかし、やはり画像が並ぶと進捗状況が分かりやすいですね。

実際に遊べるの楽しみにしています。
完成目指してお互い頑張りましょうー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/08/03 11:22, 履歴)
お互いがんばりましょう~
    mini は~げん(投稿日:2014/07/30 17:49, 履歴)
コメント失礼します
これは・・・・・説明されるより、実際にやった方が解りやすそうですね・・・・
とにかくすごいということはかなり解ります。スパロボが好きなので、とても楽しめそうです。
ゲーム制作頑張ってください
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/07/30 23:33, 履歴)
スパロボはやったことが無いので分かりませんが、楽しめるよう頑張ります!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/07/28 08:56, 履歴)
どのように画面が遷移していくのか
わかりやすいですね
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/07/28 12:04, 履歴)
有難うございます~