【現状報告】星間戦争制作状況25・変えたい、名前を・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/08/24 16:25

どーも夏休みがあと一週間しか無い114でございますがこのなんと読めばいいか分からぬ名前を変えたいなと思っております。

一度変えたら二度と変えるつもりはありませんので真剣に考えております。

「はだむし」とか「ゆめみち」とか考えたけども調べたら出てきた……

あと当ゲームのストーリーモードに登場する軍人(人数未定)の名前が決まっていませんのでこれは募集しようかな……

おまちしておりますm(_ _)m

  • 報告

ついに敵AIを作り始めた114

はじめに移動範囲・移動力に関係なくランダムに移動するようにしたが、敵一体に味方を全滅させられてしまう

怒った114は罰として敵を移動範囲内のみにしか移動できないようにした

移動力が残っているのに一度しか移動できない敵ユニット……

かわいそうに思った114は移動力が残っているなら再びそのユニットが移動できるようにする

だがこれではAIとは呼べない……

そう思った114は敵移動時専用の作戦を作り始めるのであった

次回、『敵に心を』

お楽しみに!


次回:【現状報告】星間戦争制作状況26・敵に心を・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況24・マイページ完成・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/08/30 18:51, 履歴)
>はだむし
ググったら魚の寄生虫にいるみたいですねww

>軍人(人数未定)の名前が決まっていませんので
うーん、ご自身でお考えになるのなら、
114さんが好きなモノに因んだネーミングがいいんじゃないんですかね。

>次回、『敵に心を』
何この、シリアスアニメの次回予告みたいなの。
しかし、AI作りは本当に大変そうですね。
私なんぞには想像もつきません。
次回、楽しみにしております!

完成目指してゲーム制作お互い頑張りましょうー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/08/31 01:05, 履歴)
>114さんが好きなモノに因んだネーミングがいいんじゃないんですかね。
好きなものかぁ、なにがいいかな~

>しかし、AI作りは本当に大変そうですね。
はい、大変です←

お互い頑張りましょう!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/27 03:06, 履歴)
どうも!k5です!

敵AIを!?
凄いですね!私にはチンプンカンプンですな・・・。特にAIに関しては・・・。
とても気になる所です。

名前ですかー。
ユーザー名は、自分の名前を一部もじって入れたりしますね。
ちなみに私の[katsux5]もそうだったり。
あとは適当にカッコイイ外国語名とか!?

「軍人(人数未定)の名前が決まっていませんのでこれは募集しようかな」
呼ばれたような気がして(笑)
適当に思いついた名前を4つw

・エンカース
・ベルガー
・ヴァルター
・ツェンゲル

もし気に入った物があればどうぞ~。
制作頑張ってください!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/08/27 23:27, 履歴)
お、名前ありがとうございます!

制作がんばります!
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 13:52, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

報告、いつも読ませて頂いております。
内容が、ハイレベルで、なかなかコメントできずにおりますが、
すごいシステムの、すごいゲームが、着々と進んでいることは、感じております。

お名前ですか。
私自身は、実に適当につけたので、愛着も何もないのですが、
読めているかな、と気になる時はあります、ちなみにミファです。

えっと、ブルースとか・・・。

(ウイルス→ウィルス?→ブルース・ウィリス!→軍曹っぽいかも!?)

たぶん、和名がよいのですよね。失礼しました。
近いものなら、ゆめみし、とか。

ゲーム作り、壮大そうですが、がんばってください。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/08/25 23:32, 履歴)
>読めているかな、と気になる時はあります、ちなみにミファです。
大丈夫です、読めてます。

>えっと、ブルースとか・・・。
カッコいいですね(^^)
軍人の名前に使わせて貰おうかな……

>たぶん、和名がよいのですよね。
そんなことないですよ~

>ゲーム作り、壮大そうですが、がんばってください。
がんばります!
Michael mini ミカエル(投稿日:2014/08/24 22:26, 履歴)
114さんの名前の由来って何ですか?

僕はけっこう名前にこだわるほうなので、
いろんなゲームで「ミカエル」って名前つけてますが、
重複するゲームがあって名前がとれないとプレイしたくないタイプなのです^^;
だから有名な名前だとかぶることが多いです。
Rmakeはどうなんだろ・・・重複可能なのかな?

「はだむし」、「ゆめみち」ですか・・・
この二つなら「ゆめみち」のがよさそうな感じはしますけどね。
「ウイルス」くんだと病原体のことだからなぁ。
名前だけみるとカッコイイけど。

軍人の名前ならK5さんのネーミングがよさそう。
カッコイイ名前がたくさん登場していたし。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/08/25 11:37, 履歴)
>114さんの名前の由来って何ですか?
自分の本名を数字に変換したら114になったんです。

>軍人の名前ならK5さんのネーミングがよさそう
ちょっと参考にしてみようかな……

ありがとうございました~