【最近】色々な絵を描いてみた2-1【流行のようで】

投稿者:Material 86479 3 mini qhqh123 投稿日:2013/10/16 14:30

どうも キャラクタ同士を喋らせるようにするのが
Rmakeで最近の流行のようなので
僕もやってみようかと思い立ちやってみちゃいました
最近微妙な立場のqhqh123です こんばんは


ちなみにこの服はこの絵を描いた時の服がモデルです


それでこの一時期悪い意味で話題になってた
qhqhの「色々な絵を描いてみた」コーナーは
心意気やなんやらいろいろと入れ替えるべく「2」として再出発することにしました
アニメの改とかzとかGO GO!とたぶん似たようなものです


うん 


・・・・掛け合いのはずなんですけどね


オリキャラなるものを僕はアバターと兼用しているこやつ一人しか持ってないんですよ
他人のキャラを勝手に使うことも考えたんですがやっぱりやめときました
面倒ごとはもーーうこりごりですからイカメーを飛び込ませるとか良さそうなんですけどね


ついでに妄想の中の後付設定ではこのQh
無表情で汗もかかんということにで数ヶ月前からなってるから表情差分で誤魔化すっていうもできないんですよねー


キャラクターを複数持ってない人は
掛け合いとか対談方式とかそんなことをする権利は無いのか!? 
否!持ちキャラクターがアイコンに使っているだけの一匹しかいなくてもこんな風にやっていいはずだ! やらかしていいはずだ!


そんなこんなでやってみましたが単調すぎて暇だろうなのでちょっと差分を1つ


にゅるっ


qhqhの妄想設定「体中から触手を出せる」です過去絵を漁るとじつににるにるうねうねしています


この触手の脳内設定としては
・ヌメヌメグチョグチョはせずさらさらと清潔
・出したら引っ込ませられず切り落とすだけ
・触手の痛覚は知らん 触覚くらいはありよる
・触手は自在に動かせる ただし出しすぎると両手両足の指を全部自在に別の方向に動かすくらい難しい


こんな感じです
ちなみに触手ばかり描いてるわけではありません でも半分かそこら触手 どこでこの子道を踏み外したんでしょーか


あとツイッターでちまちまと
呟いたりゲームの成果報告したり発狂したりたまーに絵を貼ったりしていますのでよかったらフォローどうぞ


最後に机から発掘した色鉛筆の練習に描いた触手を1本貼っておきますね それでは













ちなみに僕はブログからネタを仕入れているので
ぼそっと何かを呟くと妙なクオリティで描くかもしれません

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/16 20:52, 履歴)
キャラクタ同士を喋らせるって
見てる方も書く方も面白いですよね。

一人というのも新鮮であり・・・?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/10/16 22:56, 履歴)
別サイトでキャラトークしてるから楽しさは十分に理解できますね
    mini  倭 (投稿日:2013/10/16 20:29, 履歴)
延々としゃべるコーナーw
なかなか面白いですww

ていうか新キャラ作ればいいんじゃ…。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/10/16 15:56, 履歴)
僕を出したいって?
はぁ・・・今回だけですよ?
真面目にやらないと僕帰りますよ?

ということでうちは許可します。
真面目じゃなくなってきたら考えますが。

あと、イカメーの頭は動かせる設定にしてみました。
Abcde2 mini スギポンタ(投稿日:2013/10/16 14:37, 履歴)
お一人ですか
qhqh123と触手2つに分けてみては?