ユーザーの皆様へのお願い

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2015/06/02 17:35

Rmakeのご利用ありがとうございます。
運営のあかさたです。

昨日(?)から、Rmakeでは穏やかではない雰囲気が流れているようです。
人が集まればなんらかの衝突が起こることは仕方がない面もあります。

しかし、Rmakeは小さなサイトです。
一部の方が起こした騒ぎでもサイト全体の雰囲気を悪化させてしまうことがあります。

Rmakeを利用している皆さんが気持ちよくサイトを利用できるように、ご協力いただければと思います。

  • 当事者でない方は、興味本位でトラブル記事に関わらない/言及しないようにしてください
  • 当事者の方々は、冷却期間を置く、無理に交流しないようにするなどして、トラブルの回避に努めてください
    • 良識があるはずの大人同士のことなので心配はしていませんが、Rmake上で続くようであればブログ記事のトップページへの掲載停止やアカウントの停止なども含めた対応を行います

Rmakeの仕様上、トラブルに関係する記事が、コメント欄の炎上によってトップページに残りやすくなっています。
サイトの雰囲気を悪くした上に、本来ブログでやりたいこと(ゲーム公開の案内、楽しい雑談、創作のやり方や悩みを共有)を押しのけることは誰の本意でもないと思います。

ご配慮のほど、よろしくお願いいたします。

運営の独り言


こういう時こそ、普通の話題を投下する人がいると貴重です。。。
日常が恋しい・・・。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini syunto(投稿日:2015/06/27 18:21, 履歴)
お疲れ様です。
(急に態度が変わります↓)
運営の人の話をちゃんと気にしてくれたら!
争うことなく、トラブルのないブログばかりであれば!
運営さんもこんな事をしなくてすむのに!

自分の行動を思い立ったがために気安くしてしまう!
自己中ばかりする!
急に話題を変える!
悪口を書く!
そんなことがトラブルを引き起こしてしまうんです!!!!

運営さんまで普通の話題が貴重とまで言っているんですよ!
荒らしたりトラブルを起こしてる人は、それを気にもしないで続けているなんて僕には耐えられません!!!
しかもそれを面白がってみてる人も同罪ですよ!!!
醜い言い争いは止めにしたいです!正直!
ネットは便利です。しかし!それを悪用したりいじめ(それ以上)に使う人がいるから使うのが怖くなってきます。
でもそれがあってはRmake、いや、それ以外の利用数が低くなってそれこそ相手の思う壺です!
なぜなら荒らす人しかいないスレ、チャット、ネットなんて何も面白くないからです。
僕たち、私たちは、それを防ぐ努力をしなきゃならないのです!
<小5男子の意見でした>
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/06/03 21:55, 履歴)
ご対応お疲れ様です。
数年前からずっと様子を見てきましたが、
騒動が起きるのは相変わらずで「あぁ、またか..」という気持ちなのが正直なとこです。

特定の人が目立とうとして毎回面倒な荒しや事件を起こすのは、
その当本人が反省するか自覚するかしないと絶対無理です。
こちらから見たら運営を良いように振り回しているとしか思えません。

雰囲気を著しく悪くし、場の空気を読めない人は、運営の厳しい対応が必要かもしれませんね。
Rmake6周年も近いというのに、この騒動は早めに鎮火して欲しいものです。

ご多忙だとは思いますが、Rmakeの更新頻度について若干気になってきたとこです。
ユーザーの不満を取っ払うような更新を、こちらは日々お待ちしております。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2015/06/04 16:19, 履歴)
コメントありがとうございます。

>雰囲気を著しく悪くし、場の空気を読めない人は、運営の厳しい対応が必要かもしれませんね。
>
なるほど・・・考えてみます。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/06/03 00:11, 履歴)
早急な、ご対応ありがとうございます。
やはり運営の方が直接おっしゃってくださったほうが、
効果があると思いますので助かります。

こちらとしては争うつもりはありません。
整理がつき次第、ブログを削除させていただこうと思います。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2015/06/03 09:37, 履歴)
コメントありがとうございます。

>こちらとしては争うつもりはありません。
>整理がつき次第、ブログを削除させていただこうと思います。
>
了解しました。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/06/02 20:04, 履歴)
ブログ投稿お疲れ様です

確かに、人が集まる所に問題はつきものですよね
最近は全然関係ないのに何かを言う人がいますよね
(自分もしていましたが…)
前々関係ないのに「僕私の意見も聞いてほしい」という人が多いんですよね
意見を聞かせてくださいという事なら話は変わりますが…
これから先どうなる事やら…

長文失礼しました
Material 6858 mini akasata(投稿日:2015/06/02 21:59, 履歴)
コメントありがとうございます。

私も聞かれてもいないのに言ってしまうことはよくあります。
気をつけないといけませんね。。。
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/06/02 18:59, 履歴)
ブログ投稿お疲れ様です!

なんでこうなってしまったのでしょう。
大好きなサイトで、ネガティブな記事が続くのは悲しいです。
運営さんがわざわざコメント欄の下に赤字で追加して下さった事が
まるっきり無視されているブログもあるようです。
そんなブログは見ていて気分が悪いです。
そういう事を書くのはなるべく控えていただくか、
ここではない自分のブログで書いてほしいと思います。

皆他人なんですから、違った考えを持っていて当たり前。
お互いを認め合う気持ちがあれば、最初からこんな事には
ならなかったのではないでしょうか。

偉そうにすみません!
Material 6858 mini akasata(投稿日:2015/06/02 19:51, 履歴)
コメントありがとうございます!

>運営さんがわざわざコメント欄の下に赤字で追加して下さった事が
>
追加したのは随分前のことなので、経緯などもご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。
定期的に、こういう話題をあげておく必要があるのかもしれません。

>偉そうにすみません!
>
いえいえ、とんでもありません。参考になりました!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/06/02 18:16, 履歴)
複数のアカウントをもってる人がトラブルを起こした場合、
どうなるのでしょうか?

全てのアカウントを停止するのでしょうか?

アカウントを停止する際には、事前にその理由も含めて
連絡とか頂けるのでしょうか?

宜しければ、お答え願います。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2015/06/02 19:47, 履歴)
コメントありがとうございます。
ご質問内容についてですが、前例があまりないことですので、ルールを事前に定めることは難しいと考えています。
運営しながら状況に応じて判断することになるかと思います。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2015/06/02 17:50, 履歴)
ブログ投稿、お疲れ様です。
最近ほんと不穏ですよね。

昔は私たちが引き起こしたちょっとした子供のいたずらのような
もめ合いならありましたが、今はそれ以上に深刻ですものね。

まるで、レストランのなかで客同士がもめ合っているような・・・
そんな例えがぴったりだと思います。


またここが昔のような平和で楽しい場所に戻ってくれるよう、私も努力しなければなりませんね。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2015/06/02 18:12, 履歴)
コメントありがとうございます。
的確な例えだと思います。。。

>またここが昔のような平和で楽しい場所に戻ってくれるよう、私も努力しなければなりませんね。
>
ありがとうございます。運営もできることを探したいと思います。