【攻略】 「大乱戦! アールメイク バトル スターズ」

投稿者:Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa 投稿日:2014/06/15 09:22

大乱戦! アールメイク バトル スターズ - 【乱戦アクションゲーム】

ゲームの攻略情報やネタバレ、
各キャラクターに関する特徴や使用感などの
一時情報の投稿については、

こちらのコメント欄をご利用頂けましたら
幸いです。


なお、確定情報については
下記wikiページに、纏めて掲載しております

【攻略情報wikiはこちらから】

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/10/17 16:57, 履歴)
アーク(アーク・ブレイザー)
まず。 出させていただきありがとうございます!

・移動ステータス
ジャンプ力が高め。2回ジャンプできる。
横移動はそれほど高くはない。


どうでもいいかもしれないが、滑りにくい。レイクと同程度?
6マス右に移動し、そして指を離すという検証すると、どちらも1マスだった。
他のキャラ(シルビー、リボン、九頭龍)でも検証。
シルビーは2マス、リボンと九頭龍はボス戦の時の床をすべて通り越し、その下の床へ落下した。

・攻撃方法
武器はフレイムブレイバー。外側から自分の方に向けて斬る。
0.4ブロックほど空間があるが別に問題は無い。というよりそこにも攻撃判定あり。
攻撃力が元はそれほど高くない。最後の雑魚も帰ってくる。
%をためると結構飛ぶようになる。(誰だってそうだが)
おまけモードで与えたダメージは、13、レイクも同じ。
ついでに同様に検証すると、九頭龍とシルビーは10、リボンは8だった。


このことから、性能はレイクを物理型にした感じ。
ただし、レイクは横にふっとばしやすく(おまけモード、0%で横2.5マス)、アークは縦にふっとばしやすいっぽい。(おまけモード、0%で横2マス)
また、レイクは内から外、アークは外から内なので、攻撃を同時に行うと、アークの方が先に攻撃を当てることが出来る可能性が高い。(検証済み)

そういえば、空中で攻撃モーション中に後ろにさがれない。前には行けるが。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/10/12 09:37, 履歴)
撲殺娘
ウォリオンさんでステージ2をクリアすると出てきました。
重量型。
意外と射程は長いです。(横3ブロックほど?)
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/10/06 14:04, 履歴)
<リリースノウ>
エレナでステージ4でいったら出てきました、攻撃方法は冷凍ビームで攻撃します(射程は見た目より長め・横にふっ飛ばしやすい?)、3段ジャンプができるようです
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/08/05 11:57, 履歴)
<うさ>
ハナでステージ6でいったら出てきました、攻撃方法は半弧を描くように尻尾で攻撃します、3段ジャンプができるようです

<リボン>
うさでステージ1でいったら出てきました、攻撃方法はひよこ探検家と似ているが、こちらはディレイが無く、徐々に攻撃判定が広くなると思われる
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/08/04 12:44, 履歴)
キャラ情報 * 詳細は使ってみてね!
<リューイ>
条件:ステージ8 クリア

<まじたい>
条件:ステージ8 リューイでクリア
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/31 14:58, 履歴)
<ウォリオン>
レイカでステージ7でいったら出てきました、攻撃方法はいこさみと一緒のようです
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/07/31 22:13, 履歴)
(誤情報を記載したので消去)
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/08/01 01:09, 履歴)
池ちゃんさま

多数の情報投稿ありがとうございます
該当分をwikiに追記いたしました
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/31 16:14, 履歴)
<エヴァン>
藤代 灯夜でステージ8でいったら出てきました、攻撃方法はhueと一緒のようです(個人的には枕で戦って欲しかった...)
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/30 11:02, 履歴)
<九頭龍>
美由紀でステージ3でいったら出てきました、横の移動が若干遅めだが、攻撃力高め?
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/22 12:37, 履歴)
<血塗られた(中略)桃太郎>
ステージ5に虎之助で行ったら出てきました、放物上に落下するボール(?)を出してくる。慣れないと攻撃が当てにくい。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/26 23:26, 履歴)
<いこさみ>
御存知、黄緑色の四角い子。イカメーでステージ2に挑むと出現
攻撃技が独特で、向いている方向に向かって突進する
空中で使う事も出来るが、突進の最中でも飛び道具は食らう
無論、攻撃の特性上事故には注意
この攻撃がアリならロッサの液化攻撃もいけそうか……!?
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/27 00:46, 履歴)
<レイク・アレリア>
かつての『時流聖伝』では敵から「氷結鬼」と恐れられ、
味方からは「青の貴公子」と慕われた、Rmakeきっての美少年
彼の飛び道具はルメ子のそれより1マス分少ないが縦に効果が広く、
一度飛ばした相手に対してジャンプし、追撃する際に重宝する
また、氷上で滑りにくいという特性を持っているので事故りにくい
その一方で、ステージ4にて初対面する際はその“鬼”っぷりを発揮してくるので気を付けよう
         mini mifa(投稿日:2014/06/28 09:11, 履歴)
おかげさまで[||]いこさみさんに、会えました。
ありがとうございました。

事故、なるほどです。自爆しまくりですね。
使っていておもしろいですが、初心者は、要注意ですね。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/07/19 21:17, 履歴)
※あえて出現場所&条件は伏せてあります

<アレイラ>
しゅぴーれらい氏のブログにて助手を務め、会話ブログを流行らせた仕掛人の一人。
アラクネ族の性質を活かした、蜘蛛の糸を使った攻撃は独特のリーチが特徴。
近接を除いた、2マス先までを攻撃する。ナゲナワグモとメダマグモの中間?

<ロッサ・ヴァリアブール>
元々はDIVER_RYUの小説作品である『Mystic Lady』のヒロイン。
ついに今作にて、主人公のアイツを差し置いて念願のRmakeゲームデビューを果たした。
攻撃法は、変化させた指をしならせて(近接)から突き伸ばす(1マス)というモノ。
流石にゲームの性質上、原作での催眠眼光や液化攻撃は使うことが出来ない。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/19 13:30, 履歴)
ボスのみの登場?
<罹簸 葵>
ステージ8で登場、頻度は高くないが、テレポートしてくる。アレイラで行ったら出てきました...ってアレイラさんどこで出てきたっけ・・・。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/15 15:06, 履歴)
またキャラクタを発見。
<ショウ>
リューイでステージ3をやってたら出てきました。詳しい出現条件はわかりません。
ホーミング(?)する鳥を放つ、強いです。
         mini mifa(投稿日:2014/07/16 12:29, 履歴)
初心者なりの、攻略を、補足です。
倒すの、本当に、大変でした。

タイム無視で、せこいやりかたですが、私はこれで倒しました。
最右下のブロックに陣取ると、なぜかショウは、そこまで降りてきません。
そこでウロウロしつつ、うまくはめると、真ん中下のトゲの床に、割と落ちてくれます。
くりかえして、ふっとびやすくなったら、叩きのめすという・・・まさに外道!
他のステージで会ったら、私は、あきらめています。

キャラ特性について、
上下方向への、遠距離攻撃がすごい。方向を見定めれば、敵を近寄らせることがありません。
ジャンプは普通ですが、横移動が遅めなので、せり上がるステージで、ギリギリになることも。私だけ?

ちなみに飛ばしているのは、タカです。彼は、タカ匠なのです。
aoihikawaさん、我が愚息を加えて下さり、ありがとうございました。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/07/17 20:26, 履歴)
こちらこそ、
キャラクターを使用させていただきまして
ありがとうございました
         mini mifa(投稿日:2014/07/17 16:13, 履歴)
新キャラ発掘かと思ったら、違ったので、削除します。
すみません。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/07/12 10:21, 履歴)
通常プレイ中では確認の難しい部分の
詳細仕様についてのお話


・経験値について

 キャラクターがレベルアップするために必要な経験値は
 一般エネミーを撃墜することで加算されます
 (一般エネミー自信が自滅した場合は加算されません)

 また、ステージが後半になるにつれ
 より多くの経験値が入るようになっています

 そのため、前半のステージでプレイするよりも
 後半のステージでプレイしたほうが
 早くレベルがあがります

 同じステージ中の一般エネミーは
 どちらも同じ経験値が加算されるため
 倒しやすい方のみ撃墜しても構いません

 なお、ステージクリアに失敗しても
 貯めていた経験値は減少されませんし、
 そこまでに倒していた一般エネミーの経験値も
 きちんと加算されます



・レベルについて

 初期レベルは1、最大レベルは20

 レベルが1上がるごとに、
 一般エネミーへの防御貫通力があがります

 つまり、ふっとびにくいエネミーに対しては
 大きく効果があがりますが、
 最初からふっとびやすいエネミーに対しては
 あまり効果がありません

 また、クローンやおまけモード中(一般エネミーを含む)は
 レベルの効果が発動しません



・おまけモードについて

 おまけモード中は
 全ての行動がカウントに入りません

 そのため、経験値があがったり
 タイムが記録されることはありませんが、

 おまけモードをプレイした回数だけはカウントされており
 何らかの条件に繋がっています
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/26 22:16, 履歴)
新キャラ
<イカメー>
ステージ5初回クリアで出現
ジャンプ、移動性能は高い。
が、攻撃がほかのキャラよりも低いのが欠点。
イカメーソードをふるうも、序盤で敵を狩っておかないと飛ばしにくい。
ボスに入ってからだと、かなり苦戦を強いられる。

また、道中にあの方が登場する。
腐れ縁なのかもしれない。

<ルネ>
ステージ5イカメーでクリア*難易度高いです。
攻撃力が高い。ジャストアタックの攻撃力は抜群。
高く飛ばされても、他のキャラより落下速度が高いため、上部の飛ばされたのなら復帰しやすい。
しかし、その分空中移動がしにくく、横に飛ばされると危険。
ジャンプや移動は遅め。
後をとって行動しにくい。
空中戦闘も苦手か。
ジャンプ落下前なら決め球にもなるが、どうコントロールするかが重要。

イカメーでクリアすることが必要だが、肝心のイカメーの攻撃力が低い。
レベルアップや、道中で稼いだ方がいい。

*このキャラの作者様は誰なのでしょう?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/06/27 01:18, 履歴)
ルネさんは、miyakin2さんの「ドードベル」の主人公ですね。
正当派の勇者キャラです。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/27 18:39, 履歴)
ありがとうございます!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/06/27 19:55, 履歴)
ふと呼ばれたような気がして ノ
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2014/06/27 22:07, 履歴)
これはもう腐れ縁としか言いようが無いなwww
     3 mini soma9898(投稿日:2014/07/07 06:52, 履歴)
ルネには、イカメーのジャンプが良いです。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/07/07 12:53, 履歴)
補足

ジャンプは、追撃ができるけれど、早い落下速度で攻撃ミス⇒二段ジャンプを利用してカウンターされる可能性もあり、あえてジャストアタックを狙わずダメージをためるべき。
1回目のジャンプが沼地だと、さらに危険。
2回目ジャンプ後攻撃をミスすると、かわしずらくなるため。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/07/05 14:30, 履歴)
隠しキャラ(?)
<虎之助>
機動力は並?短い射程の弾を連射できる。
stage7でウリエルの時出現?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/07/04 22:31, 履歴)
隠れキャラについていくつか書いておきます。
みんなどれくらい見つけてるんだろう・・・
出現条件はあえて書きません。

フェミリィ
サポートキャラの1人。今回は言葉を覚えない代わりに家の中を飛び回って心を和ませてくれる。
ステージの途中に出て来る敵を吹っ飛ばしやすくなる・・・らしい。
(体感的には、言われてみればそんな気がするようなしないような、ゴニョゴニョという感じですが)
ただしステージ4の竜のようにしぶとい相手には、あまり影響がないように思える。


コバルト大佐
戦車ファンお待ちかね。katux5さんの漢気あふれる重戦車キャラ。
外見通りとにかく動きが重い。特にジャンプ力が縦にも横にも低く、
ちょっとした足場に飛び移るにも苦労する。(まあふつう戦車ってジャンプしませんが)
攻撃力はさすがに高く、水平方向のレンジは長い方。上下も少しだがカバーできる。
バトル時は、あまり動き回らず一か所に待機して相手を迎え撃つのが無難か。
とは言え前述の重い動きのため、ボスに行き着くだけでも苦労する。
ハイスコアを狙うのも難しい上級者向けのキャラと言える。
使い続けるには愛が必要であろう。使いますけどね。

エレナ・ラングレー
レイクと並ぶ、アイネ・レグルスさんの代表キャラの1人。
人形のマリーの力を借りて攻撃する。その様子はちょっとホラーである。
レイクほどではないが、動きが身軽で操作しやすい。
攻撃範囲も広い方で、最初から問題なく使っていける。
欠点があるとすれば、他に目立った特徴がないことだろうか。

ちなみに私が強いと思うキャラを挙げてみます。

<ひよこ探検家>
時間差で攻撃できる高威力の爆弾と3段ジャンプが魅力。
爆弾を使って壁を作ることも可能で、敵に囲まれても挽回しやすい。
3段ジャンプのおかげで滞空時間が長く、制御しやすいのも強み。
待ち伏せ、追い打ち両方が可能。

<いこさみ>
体ごとぶつかっていく独特の攻撃方法を持つ。
この攻撃はスライディングのようなもので、
連続で使うことで高速で移動することも可能です。
体当たりは打ち負けたり、勢い余って下に落ちる事故が起こったりしますが、
クリーンヒットしたときの快感は他のキャラでは味わえないものです。
空中戦でうまく使えば速攻で相手を倒すことも可能で、
潜在的能力の高いキャラと言えるでしょう。
逆に敵として出てきた場合には要注意ということでもあります。

<ハナ>
攻撃にちょっとクセがあって下段に向けて斬るため、
浮遊している敵には同じ高さでは攻撃が当たらなかったりします。
しかし特筆すべきは攻撃力で、瞬時に相手を葬る鬼のような強さを発揮します。
この、ちょっと玄人好みな感じがシビれます。
下段中心の攻撃は弱点にも長所にもなるため、
戦略性の高いキャラと言えるかもしれません。
逆に敵として出てきた場合は(ry
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/20 01:54, 履歴)

<キャラ解説>

《ルメ子》

初期キャラ。ジャンプ力に優れ、
道中はかなりのスピードで進める。
攻撃は一見すると地味だが、判定が広く挙動が素直。
落下速度が遅いので下からの攻撃に注意が必要か。

《Hue》

ややヘビーな近接キャラ。
落下速度が速く移動速度がV0.65現在で最低値。
攻撃の判定は見た目よりは広く、威力もかなり高い。
クローンとして出てきたらとにかく接近を拒むように立ち回りたい。

《レイカ》

横軸の移動速度がトップ。
だが3面までは縦に上るステージのみで、
道中ではこの長所を生かしにくい。
攻撃は他のキャラより1フレーム早く終わるため素早い連射が可能。
判定の広さも相まって一気にダメージを蓄積させることも。
以前は上方向への判定が非常に弱く、ジャンプの低さもあり
対空が弱点のような状態だったが、不具合だったらしく
V0.65にて修正された。

《ラトゥール》

Hueとレイカの間を取ったような性能。
近接キャラとしては癖が少なく扱いやすいか。

《ひよこ》

ジャンプが低い代わりに空中ジャンプが1回多い。
それでも他のキャラより最高到達点は低いが……。
特筆すべきなのは攻撃の圧倒的な破壊力。
攻撃判定の発生こそディレイがあるものの、
単純なダメージ量や吹っ飛ばしは最高クラス、
ほぼ見た目通りの本人より数倍広い狂判定。
おまけに遠距離扱いなのか硬直が無く、
攻撃中にジャンプが可能な上に
被弾しても爆弾がその場に残り、大抵相討ちになる。
道中で瞬く間にATKをカンストさせ
クローンを数回の攻撃で沈めるといった芸当も可能。
ボスに時間がかかりがちなV0.65現在、
タイムアタックで最もベストタイムを出しやすいキャラと言えるだろう。
これで原作は脱出ゲームである。どういうことなの
問題は、このとち狂った性能のキャラが、
レベリング中に平然とクローンとして出てくることである。
同キャラ戦でもない限り、しっかりハメ殺さないと先に撃墜されるのはこちらになるだろう。
明確な対処法を知っている方、情報求ム。

《ヴェロン》

言わずと知れたこらとらるの代表格の一人。
今作では、ルメ子を超える非常に高いジャンプ力と移動速度を兼ね備えた、
移動特化とも言えるキャラになっている。
横の移動速度こそレイカに劣るが、それでも7人中2位。
まさに縦横無尽といったところか。
一方の攻撃は威力こそ最低クラスだが、
背後を取られても安心できる全方位カバー。
但しリーチは短いので自慢のスピードで補っていきたい。
吹っ飛ばしの方向が横中心なため追撃しやすく、
ひよこと並んでタイムアタックで推奨できるキャラである。

《美由紀》

機動力は並程度、他のキャラを使っていると若干物足りなさも感じる。
攻撃が非常に曲者で、あろうことか密着すると一切攻撃が当たらない
公式見解によると「上下の範囲が広く先制して当てやすい」とのことだが、
上はともかく下方向への判定が強い印象は無く、同キャラ戦で浮いてしまうと一気に劣勢になる。
しかしインファイトにめっぽう弱いのは紛れも無い事実、
一旦捕まってしまうと抵抗できず喰らい逃げするしかなくなる。
何処なら当たるかをしっかり把握し近づけさせない立ち回りが必要不可欠。
判定に難がありすぎる攻撃だが威力、吹っ飛ばし、連射性能はいずれも高くない。
むしろ吹っ飛ばしはジャストヒットさせないとかなり弱い。
筆者はなんとかLv8まで上げたが未だにこれといった有用性を見出すことができていない
今後のアップデートによる修正が強く望まれる
V0.67にて威力と判定が大幅強化、多少なら接近されても攻撃できるようになった。
但し相変わらず密着だとスカるので過信は禁物。
             mini ティラミス(投稿日:2014/06/27 22:30, 履歴)
ひよこの対処法、美由紀の遠距離攻撃が有用だと思われる。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/28 17:04, 履歴)
また、いこさみのいこさみアタック連続使用で攻撃しながら大体?50%の確率で回避可能。
いこさみが楽しすぎる
         mini mifa(投稿日:2014/06/26 15:41, 履歴)
こんにちは、アクション初心者の、所感を失礼いたします。

<Hue>
操作に慣れるまでは、当たりの強くてスタンダードな、Hueさんが使いやすかったです。

<ヴェロン>
背面にも当たる、ヴェロンさんは、左右が、わからなくなる方に、おすすめです。
ただ、攻撃の範囲が、せまいので、当てたつもりが、負けてしまうことがあります。

<ひよこ探検家>
破壊力があるので、ばくだん当てれば、らくちんです。ジャンプが得意なら、おすすめします。

<シルビー>
美由紀さん、レイクさんあたりも、そうでしたが、遠距離攻撃ってすばらしい。
お嬢様的「近寄らないで」戦法が使えます。
うまい位置に立って、微調整しながら、ひたすら連打です。
タイムなんて気にしない、クリア優先の、アクション初心者には、ありがたい方です。
しかも、ジャンプが高い!助かります。

初めてつかうときのみ、ATKが200%になったのは、仕様でしょうか?
それとも、何か、秘密があるんですかね。

いこさみさん、どこで会えるんでしょう。
新キャラ発掘が、生きがいですのに、出会えません。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/26 18:59, 履歴)
ATKが200%になるというのは仕様ではなく、
何か問題が発生している可能性があります

こちらでは現象が確認できていないので、
どのような手順で発生したか、
教えて頂けましたら幸いです
         mini mifa(投稿日:2014/06/27 21:38, 履歴)
そうなのですか、申し訳ありません。
あまり詳しく覚えていないのですが、参考までに。

シルビーさんは、レイクさん使用で、こおりのステージで、出ますよね?
それなら、たぶん、シルビーさん、初回使用で、こおりのステージで、発生したものと思います。

ただ、プレー中に、やたら強いな、と感じて、
目をやったときに、気づきましたので、
どの時点で、200%になったか、不確かです。
クローン戦クリアまで、値は変わりませんでした。

また、その一回のみで、その後、こおりのステージを含めて、
シルビーさんで、3、4戦していますが、
発生しておりません。

ちなみに、気づいたらレベル2になっていたので、
そのときにとか?ないですかね。

どうせなら、ゲームに詳しい人の時に、発生すればよいのに!
環境は、chromeで、win8です。

不確かな情報で、申し訳ないです。
似た事案がないか、呼びかけたほうが、早いかもしれません。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/27 22:16, 履歴)
詳細情報ありがとうございます
引き続き、調査いたします
         mini mifa(投稿日:2014/06/28 09:07, 履歴)
続けて失礼します。
再び、発生しましたので、お知らせいたします。

さきほど、ステージ2で、いこさみさんを出したのち、レストハウスで、いこさみさんにチェンジ後、
ステージ1、初回プレーで、ATK200%になっていました。

これも気づいたのがプレー途中です、ごめんなさい。
負けたので、同フィールドで、再プレイしましたが、100%でした。
レベルは1のままです。

理由が、見つかるとよいですね。


※お伺い
こちらは、攻略の掲示板なので、
今後、見つけた時は、更新情報等のブログに、書きこんだほうがよいでしょうか?
必要に応じて、上記のコメントの削除や、編集をしますので、お知らせください。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/28 12:22, 履歴)
詳細手順について
ご丁寧な説明、ありがとうございます

しかしながら、
ご連絡いただきました手順どおりに
こちらにて再現プレイをいたしましたが、
該当の問題は発生いたしませんでした


現在のバージョンでは、初期バージョンよりも
一般エネミー1体あたりの
ATK上昇量が上方修正されているため、

気が付かないうちに
200%まで上がっている、という
可能性は考えられます


もし、また同様の現象が発生したなど
何かお気づきの点がありましたら、
お気軽にご連絡頂けましたら幸いです

なお、その際、投稿先は
どちらのブログ記事でも構いません
         mini mifa(投稿日:2014/06/28 13:29, 履歴)
なるほど、そうかもしれません。失礼いたしました。
問題がなくてよかったです。
お返事ありがとうございました。
引き続き、楽しませていただきます。
             mini ティラミス(投稿日:2014/06/26 13:07, 履歴)
  • 特殊床

特定の床にのると、ダメージなどが発生する

乗るとダメージ発生。

 ー出現ステージー
      • ステージ3

    • 氷の床
乗るとすべりやすくなる。

 ー出現ステージー
      • ステージ4

    • 沼地
乗ると第1回目のジャンプ力が大幅に減る

 ー出現ステージー
      • ステージ5
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/06/27 01:21, 履歴)
※特殊床の効果は、道中に出て来る敵には効果が無い。
 一方、ボスには効果がある模様。
 例えばステージ3のダメージ床は、ボスもダメージを受ける。
 誘い込んで自滅させるという手も使える。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/21 05:16, 履歴)

<疲労度について>

連続して出撃すると「疲労度」が溜まり、
被ダメージが増加する。
「にぃみゃん」を仲間にした状態(※)でも
2割ずつ増加し、6連続で出撃しようものなら2倍のダメージを受けることになる。
レストハウスで交代させ、別のキャラで1つでもステージをクリアすれば全回復する?(要検証)
レベリング中だとしても過度な連続出撃は効率悪化の元になる。
定期的に別のキャラに交代させよう。

※「にぃみゃん」を仲間にする方法は未検証。
 筆者はステージ1にヴェロンで出撃した際にクローンとして現れたが……
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/22 10:11, 履歴)
にいみゃんはおそらく「ステージ1・ヴェロンで出撃」で合っています。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/17 22:27, 履歴)
プレイヤーキャラの検証データ。
なおV0.6以下の情報なので今は間違ってたりとか普通にあり得ます
※V0.67基準に一部変更
名前ルメ子Hueレイカラトゥールひよこヴェロン美由紀
移動速度971298108
ジャンプ力Ⅰ1441229011057143101
ジャンプ力Ⅱ916272905411081
ジャンプ力Ⅲ00005400
攻撃力914111216813
攻撃発生F00001200
持続F24242024242424
硬直

※このゲームは15FPSでの稼働っぽい(約0.07秒に一回絵画されてる)けどここでの表示は60FPS相当です
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/17 23:27, 履歴)
詳細検証データ、凄いですね(w

ちなみに、V0.65から、ATK上昇率が
キャラ基準から倒したエネミー基準に
変更されております
             mini ティラミス(投稿日:2014/06/19 16:41, 履歴)
凄い!
レビューに掲載させてもらってもよろしいでしょうか?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/19 22:29, 履歴)
構いませんけどレビューに載せるような情報ですかねこれ
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/15 15:48, 履歴)
レイカの攻撃、上のほうに当たり判定無いような気がするんだけど気のせい?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/15 16:42, 履歴)
当たり判定設定のミスがありました

次回アップデート時に訂正します
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/16 22:13, 履歴)
Ver.0.60にて、該当の問題を訂正いたしました
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/15 15:07, 履歴)
ネタバレ
一つのステージには、少なくとも二人以上のボスがいる。
つまり、二回は行く必要がある。