【参加型ゲーム】「向こう三軒両隣」C番地入居者様【追加募集】

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2015/03/10 20:25

以前自分が作ったゲームを見直してみたら、

2012年8月に「向こう三軒両隣」という
街の中でユーザー様が作った家々に入る事ができるゲームを
作ったのを思い出しました。
「あー、こんなの作ったな〜。」と懐かしんでいるうちに

AからF番地の6件のうち、C番地が空き物件になっているのに気づきました。

せっかくなのでC番地(黄色い屋根の家)の入居者様を募集します。

○現在の入居者様○
A番地 リューイ様
B番地 cdv30200
D番地 aoihikawa様
E番地 アイネ・レグルス様
F番地 池ちゃん様

●入居方法●
2DアクションRPGマップ(2DRPGマップは使えません)を作って公開し
このブログのコメント欄に
公開したマップのURLと部屋に入った時の座標(x,y)を教えて下さい。

例:http://rmake.jp/published_items/00000 ( 0, 0)

部屋を出る時は次のスクリプトを使って下さい。
warp(23925, 27, 10)

既に入居済の方の部屋を参考に作ると良いでしょう。
独自のミニゲームを作る事も出来ます。
フラグを使えば他の方と連携したゲームができます(住人の方同士で要相談)。

●重要事項●
マップを拝見して入居の契約をするかこちらで決めた後、
看板に入居者様の名前を表示します。
プレーヤーさんが入ってみて楽しめるような
丁寧に作ってあるマップを歓迎します。


必ず公開前にエラーが無いか確認をお願いします(^^)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。