CoRのイメージキャラを勝手ながら描いてみた

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/07/18 00:03

Code on Rmake、通称CoR。
そのイメージキャラを描いてみようってのがツイッター内で上がりまして。
早速描いてみたんです。



モチーフとしてオナガという野鳥を取り入れています。
理由は昼間のTLにてその鳥の話題が上がったってのもありますが、
何よりスマホで何処でもってのから自由に空を行く鳥を連想したってのがあります。

しかし毎度のことながら名前が決まってませんw 
もしイメージキャラに採用されなくても何処で使えるとは思うのですが、
名前がないとやっぱりねぇw てなワケでコメント欄にて募集しますです。

追記ッ!

名前、決まりましたッ!

色々考えた結果、ミューリア・ラジュワードに致します。とらふぐ殿、大手柄ですよw 
オナガの英名である「Azure-winged Magpie」のうち、「Azure」に紺碧の意味があります。
そしてこの単語の語源がペルシャ語の「Lazward」、そこからとらせていただきました。
因みにラピスラズリの「ラズリ」の語源でもあります。「ラピス」は石という意味です。

しかしですねぇ、この関係の言葉はことごとく女性名に向いてないのばっかりで(汗
ラピスラズリの石言葉が「尊厳・崇高」なせいかそっち方面ばっかりなんですよ(滝汗
なのでとらふぐ殿の案はまさに渡りに船。使わせてもらうこととなりました。
ミューリアという名前自体は普通に女性名としてあるので、パクりにはならんでしょう。

ではでは、新たなDIVERブランドのキャラであるミューリア・ラジュワード、
皆々様どうかよろしくお願い致します! かいてもいいのよ♡

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/19 12:03, 履歴)
元ネタなしですが、ミューリアとか。
    mini  倭 (投稿日:2013/07/19 19:54, 履歴)
ミューリアいいですね^^
(いーじゃん、いーじゃん、すげー(ry)


ところで俺ネーミングセンスないwww
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/19 23:09, 履歴)
ネーミングセンス「だけ」が取り柄のとらふぐですから。
    mini  倭 (投稿日:2013/07/19 23:10, 履歴)
「も」にしてー!
なんか悲しいッ!!
              mini diver_ryu(投稿日:2013/07/19 23:35, 履歴)
もらったァ!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/20 08:27, 履歴)
うおおお!ありがとうございます~~!!!
    mini  倭 (投稿日:2013/07/18 01:11, 履歴)
オナガっぽくオルガ。
ハーピー系は嫌いではありませんね。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/07/18 01:27, 履歴)
ダンナァ、今回のふとももはいかがでしょうw
    mini  倭 (投稿日:2013/07/18 09:08, 履歴)
中々良いではないか。

デュフフw
              mini diver_ryu(投稿日:2013/07/18 12:16, 履歴)
ぐへへへw ところで名前どうしませう
    mini  倭 (投稿日:2013/07/18 21:24, 履歴)
オルガはスルーっすね(汗)
うー…んと。あー…海雀。
なんか頭から出てきた。

海雀
    mini  倭 (投稿日:2013/07/18 21:25, 履歴)
気に入らなかったらスルーでOKっす。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/07/18 21:34, 履歴)
オルガねぇ、西洋の鬼を指すオーガと被るんだよねぇ(汗
海雀、どう読めば良いかな?
    mini  倭 (投稿日:2013/07/19 00:05, 履歴)
オルガは普通に人名ですよ。
オルガ…オゥルガ…オrゥガ……………オーガ。

ググったらウミスズメでしたね。
英語でmurreletって言うみたいですね。
音読みしたらカイジャク????

すいません。
ところでどういう感じの名前にしたいんですか?
やっぱり作者さんのセンスにはずれているとアレなんで。