2016年度情熱バナー募集のお知らせ

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2016/08/22 23:45 【企画記事】



(目次)

《概要》
《募集内容》
《投稿方法》
《関連リンク》
《コメント欄 ※投稿はこちらから》








《概要》

 Rmakeには、ユーザーが公開された作品を評価したり、
 感想のコメントを付けたりする機能があります。

 こうした機能をもっと活用してほしい。
 もっと多くの人にゲームや素材を評価してもらいたい、
 作品への感情のこもったコメントを積極的に提供してほしい、
 といった意見があり、情熱的なコメントを促進する取組みが行われました。
 その一環として「情熱バナー」の募集が2013年から始まりました。
 
 Rmakeユーザーから、情熱的なコメントを促すキャッチコピーを書いた、
 「情熱バナー」を投稿してもらいます。
 採用されたバナーは、Rmakeのトップページに常時掲載されます。
 「情熱バナー」の募集は予想外の反響があり、
 以後毎年バナーの募集が行われています。




《募集内容》

以下のルールに従った「情熱バナー」を投稿してください。
(投稿数に制限はありません。1人でいくらでも投稿していただいて結構です。)

◆募集期間:2016年8月23日~9月23日

◆バナーのサイズ:210 × 97ピクセル

◆以下のキャッチコピーのいずれか1つと『情熱コメント推進委員会』という記載があること
  • 作者はもっと情熱的な感想が欲しいのではないかと思う
  • やっぱりコメント貰うとうれしいです^^
  • 作品を見て思ったことを作者へ伝えよう!

◆その他の注意点
 デザインに特に制限はありません。Rmakeのキャラクターを使っても、
 ユーザー自身のオリジナルキャラを使っても構いません。
 ただし内容が公序良俗に反するもの(暴力的な表現など)や、
 著作権を侵害するもの(市販のキャラクターを使用しているもの)
 など、Rmakeの利用規約に反するものは選考対象外となります。




《投稿方法》

 バナーを投稿する際はRmakeの「ブログ用画像」としてアップロードしてから、
 こちらのブログのコメント欄に貼りつけてください。
 具体的な手順は以下のとおりです。

1.Rmakeのホームページ左側のメニューから「ブログを書く」を選んで、
 ブログ記事を書く画面で「ブログ用画像管理に移動する」をクリック。


2.「ブログ用画像マネージャ」の画面が開くので、
 「ブログ用画像をアップロードする」をクリック。


3.次の画面で「ファイル選択」から「参照」をクリックして、
 バナーの画像データを選ぶ。


4.データをアップロードできたら、同じ画面の下の方にある、
 「注意事項及び本サイトの利用許諾に同意して素材をアップロードする」をクリック。


5.アップロードした画像は、2の「ブログ用画像マネージャ」に表示されます。
 「種類」の欄に"[free_image xxx(番号)]"と書かれているので、
 これをコピーします。


6.このブログのコメント欄に5でコピーしたテキストをペーストしてください。
 これで投稿されたときにバナーの画像が表示されます。




《関連リンク》


  • 「情熱コメント推進委員会」について説明したページ。
【情熱コメント推進委員会について】


  • 過去の情熱バナー募集についてのwiki。
 採用されたバナーの一覧が掲載されているので参考にどうぞ。
【第一回 情熱バナー大募集! (2013年度)】
【第二回 情熱バナー大募集!(2014年度)】
【第三回 情熱バナー大募集!(2015年度)】




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/24 00:45, 履歴)
それでは集計結果を発表いたしましょう!


投稿バナー数:56作品(博士を除く)
投稿者数:16名(博士を除く)

博士を含めると全部で57作品のバナーが集まりました。
たくさんご投稿いただいた方、
新しいメッセージを考えてくださった方、
前回に引き続きご参加いただいた方、
新しく参加してくださった方、
皆様、本当にありがとうございました!



Rmakeic1 mini muga(投稿日:2016/09/24 01:31, 履歴)
うわぁ!壮観ですねぇ。(^ー^* )♪
            mini mosmoss(投稿日:2016/09/24 01:50, 履歴)
企画運営お疲れ様でした(^ω^)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/24 01:53, 履歴)
おおー 今回もまた 壮観です
User icon mini kirie(投稿日:2016/09/24 09:49, 履歴)
お疲れ様でした
並べて見るとこれまた見事ですね
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2016/09/24 10:56, 履歴)
お疲れ様でした!
これまた凄い量w
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/09/24 11:28, 履歴)
企画進行
ありがとうございました
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/09/24 12:50, 履歴)
企画運営お疲れ様でした!
それぞれのバナーに個性があって楽しいですね!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/24 17:24, 履歴)
企画お疲れさまでした!年が経つにつれて投稿数も増加してて嬉しいところですね^^
            mini ネコム(投稿日:2016/09/24 19:21, 履歴)
企画お疲れ様でした。
そして、idohakaさんありがとうございました。

自分の例のバナーも採用されてよかったです。

今回は初めの方、投稿が少なかったと思うのですが、
最後の方に一気に増えましたね。

改めて、今回は本当にお疲れ様でした!
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/09/24 19:54, 履歴)
企画お疲れ様でした!この期間忙しくて結局一枚も描けませんでしたー!
しかし並べると壮観ですね、今年もたくさん集まったようで一ユーザーとして嬉しい限りです
User icon mini taki(投稿日:2016/09/24 21:54, 履歴)
企画運営お疲れ様でした
今年のバナーも力作ぞろいですね
Material 6858 mini akasata(投稿日:2016/09/24 23:27, 履歴)
今年も企画お疲れさまでしたm(_~_)m
これだけ素晴らしいバナーが集まると壮観で華やかですね。

例年通り、トップページの掲載を開始しましたので、報告させていただきます。
http://blog.rmake.jp/akasata/7794
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/25 00:34, 履歴)
まずはakasata様、
今回も企画にご協力いただきましてありがとうございます。
御陰様で企画もとても盛り上がったように思います。
さっそくページを掲載していただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

途中でスパムがどうのという騒ぎがありましたが、
そちらのほうもご対応いただいたようで、
お疲れ様でございました。
これで環境が良くなることを切に願っております・・・

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/25 00:44, 履歴)
>>muga様
今回も一番乗りで投稿いただき、
ありがとうございまする!
muga殿のイラクエも大盛況で何よりでございますよ!


>>mosmoss様
今回もご投稿いただきありがとうございます。
それから折に触れてコメントやご意見をくださったことも、
ありがとうございました。
やっぱり参加者同士のコミュニケーションが、
企画の活性化につながったように思います。


>>qhqh123様
今回は積極的にいろいろな作品を投稿してくださって、
ありがとうございました!
雰囲気のある多彩な作品を見ることができて、
楽しませてもらいました。
おかげで企画がとても盛り上がりました♪

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/25 00:54, 履歴)
>>kirie様
初参加いただきまして、誠に感謝いたします!
ほのぼのとして美麗なイラスト、
まさに眼福でございます。
良いものを見させていただきました・・・


>>光楼(114)様
光楼殿のバナーも、
また一段とグレードアップしましたな!
自由な発想があって素晴らしい!


>>aoihikawa様
いつもお世話になっております!
簸川殿は持ちキャラが実に多いですなあ!
一巡するのに何年かかるのか、
今から楽しみですぞ!(←
それからキャッチフレーズのほうも考えていただいて、
ありがとうございました!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/25 01:07, 履歴)
>>moch3kan様
初投稿にして、
インパクトの強いバナーを次々と作ってくださり、
感服いたしました!
どの作品にも人を惹きつける雰囲気がありますぞ!


>>アイネ・レグルス様
前回にひきつづき、
綺麗なバナーをたくさん投稿いただきまして、
ありがとうございます。
今回は作品に前向きで強い意志を感じました。
アイネさんの思いがユーザーにも伝わることを、
祈っています・・・


>>ネコム様
積極的に作品を投稿してくださり、
フレーズも考えてくださって、
今回の企画では、ネコム殿の強い情熱を
見させてもらったような気がいたしますぞ!
わしも頑張らねばと思いますよ・・・

新しいことに挑戦するのはとても大事なことです。
ネコム様に、その切欠を作っていただいたように思います。
ビー玉さんのどこか味のあるキャラクター、大好きです♪
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/25 01:15, 履歴)
>>創様
今回は、qhqhさんが創さんのキャラクターを描いてくださいました。
実生活が忙しいのは仕方のないことですから、
また、次の機会にぜひご参加いただければと思います。
創さんのイラストが見られる日を楽しみにしております。


>>taki様
コメントをありがとうございます。
回を追うごとに作品のクオリティが
上がっているように思います。
次はどんな作品が出て来るのか、とても楽しみです♪


         mini mifa(投稿日:2016/09/25 12:47, 履歴)
こんにちは、遅ればせながら、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

時間を見つけて、情熱をこめて、コメントを打っていこうと思います。
Kx v mini katsux8(投稿日:2016/09/25 15:52, 履歴)
企画お疲れ様でした。
今回も沢山あつまりましたね。
皆さんそれぞれ違った個性が出てて素晴らしッ!

自分は来るのが遅くて今回は10分クオリティになってしまいましたw
更に気軽にコメントできる環境になればいいなぁーと



Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/25 15:54, 履歴)
>>mifa様
バナーを投稿してくださったり、
いろいろコメントをお寄せくださったり、
ありがとうございました。
並べて見ると、mifa様のバナーは
ひときわインパクトがありますねw
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/25 16:06, 履歴)
>>katsux8様
いえいえ、
時間を作って参加していただいてありがとうございます。
ぎりぎり1分前のご投稿、
ドラマチックで深く印象付けられましたw
バナー投稿をきっかけに
Rmakeが盛り上がれば、ありがたいですね。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2016/09/27 07:03, 履歴)
お疲れ様ですー
今年は時間的にスルーしてしまいました。(pcが不機嫌)

来年は去年のよりも素晴らしいものを用意しときましょうっと(フラグ)
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2016/09/27 21:17, 履歴)
企画運営お疲れ様でした〜
いい感じに集まりましたね♪
また来年も出来たら参加します!
エリラシカ
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/27 22:08, 履歴)
>>レン様
pcの機嫌が悪くては仕方のないことです。
博士のpcもWindows10のアップデート時は、
かなり不機嫌でした・・・
フラグを立ててくださりありがとうございます。
次回は情熱バナー5周年になりますし、
ふるってご参加ください♪

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/27 22:10, 履歴)
>>エリラシカ様
ありがとうございます。
エリラシカ様の太陽が光っているバナー、
個人的にとても好きです。
全体として落ち着きがあって、
ちょっと異国情緒を感じさせる素敵なイラストを描かれていますね。
今後の活動も楽しみにしております。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2016/09/23 21:07, 履歴)
こんばんは、エリラシカです。
今年はギリギリすべりこみ・・・
間に合いました。

その1


よろしくお願いします♪
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2016/09/23 21:15, 履歴)
やや遅れて
その2


こちらもよろしくお願いします
<E>
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/24 00:06, 履歴)
今回もご参加ありがとうございます。
エリラシカ殿のイラストは、
なんとなくオリエンタルな雰囲気を感じますなあ・・・
特に、その2のバナーは日本の夜明けという感じがして、
風情がありますぞ。

お差し支えなければ、
よく描かれるキャラクターがありましたら、
ぜひ教えてください。
バナーを投稿いただいた方の御礼に、
博士が4コマ漫画を描いておりますので・・・
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2016/09/24 12:11, 履歴)
idohakaさん、コメントありがとうございます♪
その2の方のキャラはマリス・エリサと言って、小6頃に作ったキャラです。
その1の方はソイシアのエリラシカで、デザインがいまいち定まってません汗
キャラ達の詳しい紹介は後日ということで( ´ ▽ ` )ノ
*エリラシカ*
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/24 00:18, 履歴)
さて・・・
ロスタイムも終了しましたので、
これで締め切らせていただきましょうか・・・
今から集計に入りますのでしばしお待ちを!
集計って、なんか選挙みたいだなあ♪

何をはしゃいでいるんですか?
ロスタイムって、
用事で遅れただけじゃありませんか・・・

Kx v mini katsux8(投稿日:2016/09/23 23:59, 履歴)
ワイや!ワイも参加するぜよーっ!


Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/24 00:13, 履歴)
ををを!k8殿!
ぎりぎりで滑り込みとは何と劇的な・・・
そして相変わらずの熱い作品をありがとうございます!!

おひさしぶりです!
お忙しい中参加してくださって、
ありがとうございます♪
まさに情熱を感じさせる作品です!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/08/25 07:38, 履歴)
おっ 今年も もうこの時期ですね
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/25 19:36, 履歴)
おおおおqhqh殿、ごきげんよろしゅう。
もうこの時期が来てしまいましたよ。
月日の経つのは早いもんですなあ・・・

毎回、お世話になっております。
今回も良いデザインを思いついたら、
ふるってご参加をお願いしますね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/08/30 08:43, 履歴)
できましたー 上はトリミング前で 下が投稿するバナーです




題するとすればー 夕焼けを眺め風を感じるまじたい?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/30 23:51, 履歴)
今回もまじたい画でのご参加ありがとうございます。
まじたいの顔が太陽に写っているとは斬新な表現ですな。
タイトルは夕焼けとありますが、夜明けにも見えますぞ。

毎回投稿してくださって、ありがとうございます。
過去のバナーを見返してみると、
年々表現が深まっているのがわかります。
イラストを超えて絵画の域に入っているかもしれませんね。

         mini mifa(投稿日:2016/08/31 12:53, 履歴)
なにこの美しさ(⑅∫°ਊ°)∫
私は、宇宙を感じます。

どうしよう、アイデアが浮かばない!がんばろう!!
コメント失礼しました!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/01 15:09, 履歴)
〉〉表現が深まっている 美しさ

ありがとうございます!
アナログ鉛筆画からデジタル線画を経て
デジタル厚塗りスタイルに転向して早くも・・・ 1年半?
塗りパワーが高まっていたら嬉しいです
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/01 15:12, 履歴)
そんなわけで mifaさんのコメントに触発されて描いてみた差分です




まじたいを原始太陽 あるいは銀河に重ねてみました
前回同様 下が投稿するバナーです
User icon mini kirie(投稿日:2016/09/01 17:48, 履歴)
コメント失礼します

神秘的で美しいですね⋯
私には厚塗り出来ないから憧れます!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/01 18:59, 履歴)
〉〉神秘的

ありがとうございます! 壺売ってみようかな(白目)




一枚絵「Rmakeサンプルゲームオープニング画像」 - ゲームデータ/素材 - Rmake http://rmake.jp/published_items/1
キャラクタアニメ「nd3画像」 - ゲームデータ/素材 - Rmake http://rmake.jp/published_items/36

ふと思いつき nd3やHue(君?)など 公式キャラクターを
サンプルゲームの惑星とともに加えて差分にしてみました
            mini mosmoss(投稿日:2016/09/01 21:48, 履歴)
いい!三枚目がとくに!!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/01 22:51, 履歴)
〉〉モスモスさん

ありがとうございます!!


バナー投稿4枚目
差分ではなく新たに描き まじたいで怪しげな雰囲気を出してみました
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/01 23:19, 履歴)
これはすごい!そよ風がうって変わって星の軌跡に!
光の表現が圧巻ですな・・・
光るまじたいが発している光、その周りを回っている光、
さらに右側の惑星(青いまじたい)の周りにある光、
それぞれの対比が実におもしろい。

3枚目は公式のイラストと言っても通用しそうですね。
もし、バナーのために絵を縮小されているのでしたら、
オリジナルの絵も見てみたい気がいたします。
ところで博士、
先ほど4枚目のバナーを投稿してくださったみたいですが・・・

おお、この方は毎回たくさん投稿してくれるね。
ありがたいことだ・・・っと!
こ・・・これは・・・
なんだか今までの感想が吹き飛んだんだけど・・・

前回のトルドランさんの作品と、
並べてみたくなりますね。
まあ、夏らしく怪談風ということで、
今回のインパクト枠に含めさせていただきましょうか・・・

         mini mifa(投稿日:2016/09/02 14:21, 履歴)
発展してる!惑星付きのやつかわいいですね~。
4枚目、思わず二度見します。魅惑の唇ですね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/02 22:12, 履歴)
〉〉絵を縮小 オリジナル

前回までは大きめサイズで描いてから縮小していたのですが
潰れる サイズが微妙にずれるようだったので
今回は大きめサイズで描いてからトリミングしてみました

今のところ 縛りというか なんとなくまじたいで揃えていますが
nd3・Hueコンビ単体をメインにしてもいいかもですね


〉〉4枚目 二度見 魅惑 インパクト

周りの彩度を抑え気味にして唇の赤を際立たせました(白目)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/18 16:30, 履歴)
募集期間のスタートダッシュで力尽きていましたが
復活してまた描いてみました

例のごとく上がトリミングなし 下が投稿するバナーです



「山脈を見つめるまじたい」 といったところでしょうか
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/18 18:52, 履歴)
おおっ!5枚目の投稿とは!
しかもこれは力作ですな・・・
雄大で清々しくて美しい!
ラヴィ君、ちょっと芸術的な趣を感じないかい?
見たことは無いけど「君の名は」に
出て来てもおかしくないシーンだと思うよ!

博士、見てもいないのに偉そうなことを言わないでください。
でも本当に美しい絵だと思います。
空気が澄んでいる感じがよく出ていますね。
手前のまじたいが少しぼやけたように見えるのも、
遠近感が出ていて臨場感があります。
一つの絵として立派な作品になっていると思います。

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/09/19 12:45, 履歴)
大宇宙とまじたいの組み合わせもすごくきれいだなと思っていましたが、
大自然を望むまじたいもいいですね!
山脈の光と奥行きの表現が素晴らしいです。
空のグラデーションもいい色合いですね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/20 17:07, 履歴)
〉〉博士

見てませんが まじたいが親指を立てて
溶鉱炉に沈んでいくシーンは感動しました(白目)


〉〉遠近感 山脈の光と奥行き

ありがとうございます!
見た目に上手くいったのと 加えて 要所要所を描き込み
効率よく あまり迷走せず描けたことに対し満足しています
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/22 13:25, 履歴)
先日描いた山脈と 過去絵を使っている他の人のバナーから思いつき
「地形化計画」で描いた地形を元にして
Rmake公式キャラクターを交えて何枚かバナーを作ってみました


空から地形絵を眺めてみよう inブロゥエセン公国


空から地形絵を眺めて冒険してみよう in西ターク地方



空から地形絵を眺めて冒険してみよう in北ターク地方



空から地形絵を眺めて冒険してみよう inアルティエ諸島



空から地形絵を眺めて冒険してみよう inバルティエ湾




多すぎたら指摘願います
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/23 01:20, 履歴)
大量の作品をありがとうございます。
書き込みの細かさが半端じゃないですな・・・
市販のゲームの画面と言われても、わしゃ驚きませんよ。
個数に関しては、まあ問題ないんじゃありませんかな・・・
投稿作品が一気に50を超えましたが・・・

運営様の判断にもよりますが、
前回50作品を超えたときも問題なく、
全作品を掲載していただきましたので、
大丈夫ではないかと思います。
もし多すぎると言うことであれば、
公式キャラクターが使われているものから、
優先して採用していただくのが良いかもしれません。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/23 17:42, 履歴)
〉〉市販のゲームの画面と言われても

コメントありがとうございます!!
あまり同じ趣味の人が多いとはいえないジャンルで
普段からコメントが少ないので 嬉しいです


〉〉50作品を超えても問題なく

と いうことは 投稿する時点では
選別云々はあまり気にしなくても良さそうですね ありがとうございました


募集期間の最後にすべりこみでもう2つ




とらふぐさんのキャラクター イカメーたちを僕が描いた絵を
ツイッターで許可を得てバナーにしてみました
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/23 23:10, 履歴)


最後にすべりこみ
2015年時の地形化計画の地形絵をバナーにしてみました
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/24 00:10, 履歴)
ま・・・またも投稿されるとは・・・!
こうなったら、もうどこまで行けるか、
この目で見届けたい気分でございます・・・

創さん(とらふぐさん)のキャラクターを
描いてくださったんですね。
やさしい雰囲気のバナーをありがとうございます。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/08/27 13:14, 履歴)
こんにちは、
何だかとっても楽しそうなので
私も参加させて頂きます!
まだ特に案は浮かんでないのですが、
出来れば複数投稿したいなーと思っております。
よろしくお願いします。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/27 23:06, 履歴)
もちみかん殿、ありがとうございます。
もちろん歓迎いたしますとも。
これはまた楽しみだなあ・・・

自由な発想でお気軽にご参加ください。
お待ちしております♪
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/08/29 15:56, 履歴)
とりあえず2枚できました!

 

以前描いた少女漫画風まじたいちゃんと、ルメ子さんを初めて描いてみました。
もう何枚か描くつもりですが、とりあえずこれでよろしくお願いします~
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/29 21:54, 履歴)
さっそく、ありがとうございまする。
右側のルメ子さんは、元気溌剌とした感じがすばらしい!
なんというか若い頃の良い思い出が蘇って来るようです・・・
そして左側は・・・いきなり切り札が来ましたな!
こうして見ると改めてインパクトの強さに気付かされます。

一見シンプルですが、目を惹きつける雰囲気があって
巧みな表現を感じました。
見る人の印象に残るバナーになると思います。


            mini mosmoss(投稿日:2016/09/01 21:48, 履歴)
字のフレームがスピーク文のやつですね!
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/09/02 16:39, 履歴)
mosmossさん、さすがです。それっぽく見えてたようでよかったです。

追加で2枚できました!

 

Hue君と、チュートさんです。
Hue君は意外と資料が少なかったので戸惑いながら描きました。
チュートさんの方は最初ボツにしてたのですが、
おふざけ枠でならアリかと思ってついでに投稿してしまいました(^^;)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/02 22:04, 履歴)
雰囲気出てますね! チュートさんバナー ナイスです
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/02 23:08, 履歴)
これはクールなHue殿でございますな!
ジャンプの表紙を飾れそうなカッコ良さです。
あわせてインパクト枠も一作品、ありがとうございます。
今回はレベルの高い作品が多くて、
投稿があるたびにわくわくいたしますよ!

グラデーションや光の当たり方を使った演出が、
とてもお上手ですね。
それぞれのキャラクターの雰囲気が、
よく出ていると思います。
         mini mifa(投稿日:2016/09/05 13:28, 履歴)
mochi3kanさんのバナー読みやすいですね。

Hue君、物憂げで好きですなー。
チュートさん、20世紀青年、とか??
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/09/21 13:31, 履歴)
>>qhqh123さん
ありがとうございます!改めて見るとチュートさんの圧がすごい…

>>idohakaさん
ジャンプの表紙を飾れそう、なんて嬉しいです///
多分Hue君はクールな方なんだろうなと思いながら描きました。

>>mifaさん
20世紀青年ですか!するとこのチュートさんはともだち…?


新しいキャッチコピーを考える流れに便乗して、
締め切り間際にもう一枚作りました!



バックにいるのは、誰が何と言おうと「瞑想するまじたい」です。
一応、規定のフレーズもうっすらと入れておりますが、
こういうのもどうかな、と思いまして。問題があったら取り下げます…
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/21 23:02, 履歴)
新しいフレーズを考えてくださいましたか!
こちらも長すぎない言葉で、
端的にメッセージを伝えておられるのが素晴らしい・・・
何か強い思いが静かにひしひしと伝わって来るようです・・・

qhqh123さんのバナーにも言えることですが、
深みのある表現のおかげで、
まじたいがとても神秘的な存在に見えてきますね・・・
うっすらと光っている文字の表現も綺麗です。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/09/22 13:09, 履歴)
まじたい良いですね!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/18 20:12, 履歴)
ネコムさんが考えてくれたフレーズを基にして、
ちょっとバナーを作ってみました。
一応、標準的なキャッチフレーズを下敷きにしておりますが、
そこから新しいフレーズを考えて行くのも、
良いのではないか、とわたくしは考えておる次第ですので、
何か思いつかれた方はぜひご投稿くだされ。


Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/09/19 12:25, 履歴)
似たような感じで
 
            mini ネコム(投稿日:2016/09/19 17:47, 履歴)
idohakaさん、自分が伝えたいことを
まとめてくださって、ありがとうございます。

それにうまくテンプレートを入れていらっしゃる!
やはり皆様のバナーを見てるだけバナー作りがうまいです。

aoihikawaさんのキャッチコピーもまさにその通りで
非常にグっと来ますね。

作者はアドバイスなどでもいいのでコメントが欲しいものです。

これからも情熱的なコメント増えて言って欲しいですね。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/19 23:18, 履歴)
簸川殿、新しいフレーズを考えてくださり、
ありがとうございます。
クオリティが高いし見やすいし、
もう、わしごときはフェードアウトしたいくらい素晴らしいです・・・

スクリプトの文章とキャラクターアニメーションの素材、
それにBGM素材のプレーヤーが背景に描かれていますね。
ゲーム制作のイメージを、
こういう風にまとめてくださったのがおもしろいです。
キャッチフレーズもいいですね。
ネコムさんのおっしゃりたいことが端的に表現されていると思います。

そうだなあ。やはりコメントはゲームの作り手にとって、
モチベーションになる、ということは伝えるべきだと思うよ。
とりあえずネコム殿の作品は、
運営殿にも判断していただくという感じで、
そのままにしておきましょう。
もし、取り下げたいとか修正したいとか
要望があったら言ってくだされ。

Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2016/09/10 14:24, 履歴)
今年はこいつで参加!

Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2016/09/10 15:59, 履歴)
追加!


Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/10 20:25, 履歴)
光楼もしくは114殿、今回もありがとうございまする!
思えば、毎回お世話になっておりますなあ・・・
今回はなかなかクールなデザインですな!
「嬉しいんです。」というひとことに重みを感じましたぞ!

大事なことですから、
二回おっしゃったというわけですねw
いつも使われているキャッチフレーズを微妙に変化させて、
いっそう情熱と勢いを感じさせるようにした演出が素晴らしいと思います。
         mini mifa(投稿日:2016/09/18 12:34, 履歴)
からのお願い♡←

このハートマークで、すべて持っていかれた気がします。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2016/09/19 15:05, 履歴)
>いつも使われているキャッチフレーズを微妙に変化させて、
>いっそう情熱と勢いを感じさせるようにした演出が素晴らしいと思います。
ありがとうございます!!

>このハートマークで、すべて持っていかれた気がします。
みんなのハートをゲットだぜ!


4枚目描きました。
誰でもいいからオリキャラを載せたかった……!

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/19 22:58, 履歴)
これはハイクオリティな、
3DのウイルスIさんですな!
こうして見ると実にインパクトがありますなあ・・・

3DCGを使ったバナーは初めてですね。
考えてみるとウイルスさんは、
3DCGのイメージにぴったりなキャラですねw
凝ったデザインと相俟って独特の雰囲気があります。

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2016/08/25 10:59, 履歴)
こんにちは!
なかなか情熱バナー企画に参加できてなかったので今回、参加してみようと思いますので宜しくお願いしま(*^_^*)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/25 19:42, 履歴)
おおおおお浦神様、おひさしぶりでございます。
初めての方、大歓迎でございますので、
ぜひご参加くだされ!

最近活動を再開されていらっしゃるようで、
お元気そうでなによりです。
新しく制作されたゲーム、
近いうちにプレーさせていただきます♪
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2016/09/10 13:46, 履歴)

お疲れ様です!バナー作ってみましたー!
限られたスペースの中にどうやったらまとまるのかっていうのが難しかったですが楽しいですね!またバナーができそうだったら期間までに載せます!(^◇^)
久しぶりに作ったあのゲームをきっかけとして、またもそもそ活動をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします|д゚)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/10 20:15, 履歴)
おお!浦神侑希殿!
初のご参加ありがとうございます!
この方は・・・あの作品に登場した美しくも怖いお方ですな?
バナーを見る限りではヤ○○レ要素は控え目で、
なかなか感じが良いですぞ!




おっしゃるとおり、限られたスペースの中に絵を描くのは、
けっこう大変ですよね。
でも、見やすいように綺麗にまとまっていて、
色遣いも目に優しいデザインになっているのは、さすがだと思います。

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2016/09/16 22:05, 履歴)
こんばんは&お疲れさまですー ^^) _旦~~
そうです!例のあの子を描きました♪パッと見て可愛いバナーを目指してみました。
そして絵は前に描いたやつですがもう1個バナー作りました!
背景が暗めなので白で文字を強調してみたので1個目に比べて印象が違うようにはしました^^
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/17 00:12, 履歴)
おお、かたじけない!^^)/旦~~
2枚目を投稿いただきありがとうございます。
こちらは藤代灯夜殿でございますな。
渋いトーンを背景にしたポーズが決まっておりますぞ!




1枚目もそうですが、無駄のないデザインで、
キャラクターの雰囲気がよく表れていると思います。
文字も見やすくて、素敵なバナーですね。

         mini mifa(投稿日:2016/09/18 12:32, 履歴)
どちらもスタイリッシュですね。

お嬢さんのバナー、青系統でまとめいるのに、寂しげにならず、
明るく清楚に見えるって、ステキですね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2016/09/19 09:44, 履歴)
idohakaさん
キャラの名前を憶えていただけていたようで感謝です( ;∀;)
パッと文字が見えるようなのを作ろう!って思ってやったら案外うまくまとまったのでよかったですw

mifaさん
ごちゃごちゃならず、なおかつ明るめでかわいい感じに!っても思いながらなんとかまとめました。いい印象に見えてるようでよかったです( *´艸`)
            mini ネコム(投稿日:2016/08/27 21:12, 履歴)

思ったより迫力が出なかったです...
というか、キャッチコピー変えすぎちゃったけど
大丈夫ですかね?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/27 23:15, 履歴)
ネコム殿、ありがとうございます・・・と!
こ、これはもしかして・・・
ガリ・・・(ザシュ!)

ビー玉の騎士さんですね。
今回も味のある作品を投稿していただき、ありがとうございます♪
キャッチコピーについてですが、
文章の内容に問題があるわけではないので、
その点は大丈夫だと思いますよ。
いいキャッチコピーだと思います。

            mini ネコム(投稿日:2016/08/28 13:27, 履歴)
バレましたかw
あのデザインが印象に残ってしまってつい、パk...じゃない、影響を受けてしまいました...w
できたらあと何枚か投稿する予定です。
それにしても剣を持ったラヴィアンさん、かわいいですね!
            mini ネコム(投稿日:2016/09/08 21:01, 履歴)


最近、天気が不安定な日が多い気がします。

そんなわけでこのバナーでも雨が降っています。

このビー玉、なんで落ち込んでるんでしょうかね。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/08 23:11, 履歴)
シンプルながら味のあるバナー・・・
と言いつつも、雨の表現がお上手ですな。
たしかに最近は天気が不安定で、
うっとうしい日が続いておりますなあ。

やっぱり作品を作ったからにはコメントを書いてほしい、
というお気持ち、よくわかります。
お忙しい中、ゲームを遊んでくださる方もいらっしゃいますから、
コメントをいただけるようにお願いするのは、
難しい面もありますが、
少しでもコメントしやすくなるような
環境を作っていけるといいですね。
         mini mifa(投稿日:2016/09/09 11:08, 履歴)
こんにちは、コメント失礼します。

よい雨ですね。ビー玉さんに跳ね返ってる!
エコーがかった表現が、胸に迫りますね。
私は、コメントを頂いて、喜びにむせび泣いているのかと思いました。
コメントは、一喜一憂してしまいますね。
            mini ネコム(投稿日:2016/09/15 21:10, 履歴)

今回は絵は手ぬ...シンプルに仕上げました。

コメントはというと......はい、調子に乗りました。反省してます。
ちょっと煽る感じになってしまいました。すみませんm(_ _)m

問題があれば、不採用で構いません。

>>mifa様
コメントありがとうございます。
跳ね返ってるのはよくアニメなので使われる表現ですね。
風景の方はペイントソフトのパターン塗装を使用しました。
このビー玉は多分コメントもらえずに泣いてます。( 僕みたいに
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/16 01:07, 履歴)
また新しいキャッチフレーズを考えていただき、
かたじけないです。
なかなかうまいことをおっしゃる!
一つのゲームのために書くスクリプトは、
膨大な量になることがありますからな。
その苦労を、プレーする方にも少しはわかってもらいたいですな・・・

確かに、真摯な思いが伝わって来るフレーズですね。
ただ、この言い方だと、
コメントされる方にとっては、
警告のように感じてしまうかもしれません。
気軽にコメントしづらくなってしまう方も
いらっしゃるかも・・・

そうかね?
だが、これくらい強く訴えかけないと、
コメントしてくれないユーザーもおるかもしれん。
一つくらい、そういうバナーがあってもいいんじゃないかと、
わしは思うけどね・・・
まあ、他の方の意見も聞いてみたいところだけどね。
わしは、とりあえずOKということで・・・
            mini mosmoss(投稿日:2016/09/16 02:25, 履歴)
心のこもったコピーに対して非常に言いにくいんですが、
これは検討の余地があるかと思います(xωxっ)3
プレイヤーを落として作者を持ち上げるようにも解釈できるかなと
作者が書いたスクリプト量に比べればコメント書くなんて簡単だろ、
と解釈する人ももしかしたらいるかも
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/17 00:01, 履歴)
さっそくご意見をいただき、ありがとうございます。
mosmoss様のおっしゃっている点、
確かにそのとおりなんですよね・・・
苦労して作ったゲームなのだから、
いい加減なコメントを書かないでほしい、
と言っているようにも受け取れますので、
コメントされる方にプレッシャーをかけてしまうのではないかと
少し危惧しております。

例えば、「あなたのコメントが欲しいから、
プレーヤーは膨大なスクリプトを書いているんですよ」
というふうな書き方にしてみるといいかもしれませんね。
            mini ネコム(投稿日:2016/09/17 18:31, 履歴)
やはり、mosmossさんやラヴィアンさんの言う通り、
人によって解釈が異なる上、少し言い過ぎたかもしれません。

反省しています。



代わりに...と言ってはなんですが、
こちらのバナーを投稿させていただきます。

こちらは自分もそうだったのですが、Rmakeでの活動はしているが
コメントはあまり書かない、と言った人は少なく無いと思います。

そんな方も是非、積極的にコメントしていってほしいです。

ノートPCが大きすぎるのは気のせいです。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/17 22:50, 履歴)
えっ・・・あのバナーだめかな?
ネコム殿のおっしゃっていること、
そのとおりだと思うんだけどなあ・・・
も、もっとこう意見を聞いてさあ・・・

一概にだめというわけではないのですけれど・・・
せっかく新しいフレーズを考えてくださっているので、
生かせる方法があればいいですね。
博士、なにかいい案はありませんか?

うむむ・・・そうね・・・
ちょっと考えてみようか・・・

それはおいといて4枚目も、
新しいフレーズを考えてくれてありがとうございます。
ネコム殿が描かれるビー玉さんは、
シンプルながら味わい深さがありますぞ。

青いビー玉さんの後姿がかわいいですね。
コメントと合わせて、
印象に残りやすい絵柄だと思います。
いろいろなアイデアを考えてくださって、
本当に感謝いたします。
         mini mifa(投稿日:2016/09/18 12:29, 履歴)
こんにちは、横から失礼します。

4枚目、見やすくて目にとまりますね。
影がついていると、深みが出るんですね。
ちゃぶ台いいわー、お邪魔したいわー。

新フレーズ、ぐっときますね。
ただ、募集要項に沿って、キャッチフレーズを小さくても、入れてはどうかなと思います。

3枚目も、それで採用でいいのではないかなと。
解釈が分かれるとしても、Rmakeの規約に、触れるほどでもないかなと。
もちろん、ネコムさんが下げたいものを、ムリに出せという意見ではありません。

内容の判断を、企画運営が担ってしまうと、負担が重くなりすぎませんか?
願わくばこの先も、この企画が続いてほしいなぁ、なんて思うので、
折り合う地点を、見つけておいた方がよいかなと。

現時点での募集要項は守り、変えたいならば、別に時間と場所を設けてはどうかなと思います。
キャッチコピーは、一度、再募集かけてもいい気はするんですよね。

・・・先を見据えた話ができるほどに、にぎわうRmakeに感無量ですじゃい
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/18 20:07, 履歴)
mifa様、お気遣いありがとうございます。
運営殿は比較的おおらかなので、
よほどのことが無い限り大丈夫だと思います。
個人的に企画のルールは標準的なもので、
絶対遵守しなければならないというものではないと考えておりまして、
他の方の意見を基に変えて行くのも有りではないかと思うております。
この企画も4年目ということで、
こうしていろいろ意見を聞けるのはありがたいですな・・・
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/09/18 18:10, 履歴)
参加








Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/18 19:06, 履歴)
簸川葵様、今回もご投稿いただきありがとうございます♪
今回は妖精の皆さんでのご参加ですね。
博士は、もちろん全員をご存知ですよね?

おお、もちろんだとも!
上から、
フェミリィさん、
レキナシルフィさん、
レナ・リバースさん&リナ・リバースさん、
リリースノウさんだな!
ちゃんと単語帳を作って暗記しておるわ!

単語帳を作る必要はないと思いますが・・・
デフォルメされた妖精さん達が、
バナーによく合っていますね。
かわいらしいです♪

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/09/18 20:07, 履歴)
名前、フルネームで
覚えて頂いていたとは、
感激です、、、*>ω<)

また、可愛らしい、
ありがとうございます。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/02 18:16, 履歴)
色々あって精神状態悪い&ネット繋がる環境あまりいられてないから来てなかったが、もうそんな時が来たのかぁ

色々あって辛いけど今は立ち直ろうとしてるので参加しようかなーって思ってます。そろそろ新作ゲームも作りたいところ
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/02 23:14, 履歴)
おおアイネ殿、よくいらしてくださった!
参加していただけると、
わたくしが泣いて喜びますので、ぜひ!

アイネ様も就職されて、
さぞやお忙しいことと思います。
余裕がおありでしたら、ぜひ息抜きに参加してください。
いつでもお待ちしております。

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/03 02:18, 履歴)
というわけで、早速1枚作ってみました。


久々だしレイクやリフルちゃんで来るだろう!…とみせかけてのラルガです!
実は赤色だけどもっとも親近感沸いてお気に入りオリキャラなのはこの方だったり
あと、開発中ゲームの主人公がこの人なんですよね~

前回はポップなカラフルがテーマでしたが、今年はスタイリッシュさ重視バナーでいきたいと思います!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/03 22:38, 履歴)
おお、来てくださいましたな?
なるほど、さすがはアイネ殿、
まじたい手帳を持って来るとは、
スタイリッシュでございますな!

煉瓦の壁のような背景も、しゃれていますね。
アイネ様の作品は、いつも色が印象深いように思います。
今回は、抑えた中にも情熱を感じさせる赤が目を惹きます。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/04 22:53, 履歴)
ありがとうございます!今年はまじたいを描いてる人が多く見られるので便乗w

さて、次も作りました!次はお待ちかねのリフルちゃんにしてみました^^

デジタルイラストも描くの楽しいものですね
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/04 23:29, 履歴)
おお、リフル殿と言えば、
やはり最近のアイネ殿とは
切っても切れないキャラクターですな。
見ていて心が和みます・・・

心なしか、以前の作品と比べて、
色遣いが明るくなったような気がします。
前向きな気持ちが伝わって来るようです。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/06 23:27, 履歴)
ありがとうございます!リフルちゃんにはホント助けられてるなぁ…彼女もファンが多くなって喜んでると良いなぁ~

さて、今年は投稿数増やしますよ!


3枚目です^^クリスタル系のスタイリッシュにしてみましたー
井戸の博士さん、このキャラクターは誰だか分かりますかね?
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/07 23:02, 履歴)
はっはははは、なにをお聞きになるかと思えば・・・
忘れるはずもないじゃございませんか?
この方と言えば!もちろんレ・・・

この方はルーナン・ソーダライトさんですね。
アイネさんが書かれている小説の登場人物です。
・・・まさか博士、
「レイクさん」と答えようとしませんでしたか?
顔の様子が違うし、
髪飾りやスレイアルークを付けていないから、
違うのはすぐにわかると思いますが・・・

えっ・・・そ、そうなの・・・?
言われてみれば・・・
い、いや、そのとおりだよ!
この方はルーナンさんだね!
最初からそう思っていたよ、うん。

気を取り直して、ありがとうございます。
この方は女の子なんですよね。
やさしい表情をしていますね。
背景の雰囲気がそれぞれのキャラクターに合っていると思います。
今回は青系で統一しながら、
微妙に違いのある色遣いが鮮やかです。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2016/09/08 00:17, 履歴)
ありがとうございます^^やはりレイクと間違いやすいキャラですなw レイクもバナー作らねば!

というところで4枚目はレイクではなく…


ミカエルさんのゲームに登場予定のロキくんです!一応デザインは私担当なのでバナーにしました~
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/08 20:45, 履歴)
おお新作が次々と!
こうして見ると新しいキャラクターも、だいぶ増えておりますな。
ロキと言えば、北欧神話ではトリックスターと言われておりますが、
こちらのロキ殿はなかなかにかわいらしいですな。
わしなどが描いたら↓こんな感じになりそうです・・・

誰がトリックスターだって?
博士ちゃんも心がすさんでるようだねぇ~
もっとポジティブに生きなきゃだめだよぉ?

カードの絵柄に合わせて、
明るく光にあふれた色遣いになっていますね。
アイネさんがカードに描かれたロキさんは、
子供の天使のような、愛らしい雰囲気があります。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/08/25 18:18, 履歴)
さて今年も参加しますかな!
バナー10個作ってやろうかな( *`ω´)今年はオリキャラ全員分描きたいと思います!!
出来たらどんどん載せていきます!迷惑にならない程度に(^_^;)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/25 19:46, 履歴)
おおおおおお!
10個とはたのもしい!
気合いの入った作品をお待ちしておりますぞ!

積極的に投稿していただけると、
他の方にとっても刺激になって盛り上がると思います。
情熱を感じさせる作品をお待ちしております♪
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/08/27 11:14, 履歴)

1枚目できました!
iPadが取られてしまったのでPCで描きました。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/08/27 11:32, 履歴)

続いて二枚目と三枚目です~
何かとこの二人はりんごーずの中で私の次によく浮上するw
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/27 23:00, 履歴)
おお、さっそく投稿してくださってありがとう!
背景の描き方やキャラクターの表情を工夫しておられるな。
華やかな感じがして良いじゃないか!

りんごさんに、ぱーるさんに、つゆさんですね。
それぞれの表情がかわいらしいです。
ゲームでも活躍させてあげてくださいね。

      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/09/08 20:01, 履歴)
今あいぱっどで描き描き中です〜
私は忙しくなっちゃいましたが情熱的に頑張ります!(*^_^*)
User icon mini kirie(投稿日:2016/08/25 19:44, 履歴)
今回初めて参加しますキリエですm(_ _)m
まだちゃんとしたゲームは出してませんが⋯
今まで温めてきたキャラの宣伝も兼ねて
バナー作成頑張りたいと思います
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/25 19:53, 履歴)
おお、はじめまして・・・
丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。
わたくしは井戸の博士(idohaka)と申します。
いちおう企画の主催をさせていただいておりますので、
以後お見知りおきをば・・・

博士の助手、ラヴィアンと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
前にkirie様がRmakeに上げていらっしゃった、
イラストを拝見したことがありますが、
とても絵心のある方とお見受けいたしました。
参加していただけるとのこと、とても楽しみにしております♪

User icon mini kirie(投稿日:2016/08/29 20:13, 履歴)

オリキャラはまだ構想中なので
Hue君描いてみました(*・ω・)ノ
改めて見るとひねりが無いですねw
まだまだ描けるだけ
描こうと思いますo(^-^)o
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/29 22:06, 履歴)
初投稿いただき、ありがとうございます。
すっきりしたデザインで、目にやさしいバナーですなあ。
絵心のある方のイラストを見ると、
企画をやって良かったと思います・・・

かわいらしいHueさんですね。
透明感のある絵柄に心癒されます。
機会があれば、オリジナルキャラのイラストも、
見せてくださいませ♪
User icon mini kirie(投稿日:2016/08/31 22:27, 履歴)
絵心があるだなんて光栄です(*´Д`*)
ルメ子さん完成したので投稿します



やはり年齢が低め?
明日から9月、頑張らないと!
次はまじたいかな⋯φ(..)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/31 23:17, 履歴)
早速、ご投稿いただきありがとうございまする!
ルメ子さんの年齢は謎に包まれておりますゆえ、
たぶん無問題でございます。
こちらも目に優しく良い雰囲気でございます。

絵本になりそうな可愛らしさですね。
絵柄が不安定ということはないと思いますよ。
どの作品も色遣いが綺麗ですし、
あたたかみのある質感をしていると思います。
kirieさんがまじたいを描かれたらどんな風になるのか、
興味深いですw

User icon mini kirie(投稿日:2016/09/01 17:45, 履歴)


まじたい結構難しい⋯
上手く球の立体感が出ず妥協しましたw
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/01 22:35, 履歴)
仕事がお早い!ありがとうございます!
球体というのは、確かに表現が難しいですな・・・
いやいや、しかし特徴をよくとらえておられると思います。
瞳が澄んでいて美しい!

そういえば、まじたいのチャームポイントは瞳でしたね。
3つとも質感が優しくて、
Rmakeを訪れる方にとって親しみやすい雰囲気を感じます。
よく見ると、キャラクターに合わせて
吹き出しの形を変えているんですね。
素敵な作品をありがとうございます♪

         mini mifa(投稿日:2016/09/05 13:42, 履歴)
ここのまじたいは、よいまじたい、
こんなに心の優しげなまじたい、見たことない。

個性が出ておもしろいですねー。
         mini mifa(投稿日:2016/08/23 12:21, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

今年も企画を立ててくださり、ありがとうございます。
ぜひ参加させてください。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/23 23:54, 履歴)
これはmifa様、
ご挨拶に来ていただき、かたじけない・・・
一人でも喜んでいただける方がいらっしゃるのなら、
それだけで企画を作った甲斐があったというものです・・・

めずらしく殊勝な心掛けですが、博士、
ご協力くださった運営のあかさた様のご厚意にも、
感謝してくださいね。

ああ、それはもちろんわかっておるよ。
ありがたいことだ・・・
まあ今年も、ぜひぜひお気軽に参加していただきたい。

そうですね。
ご興味が湧いたら、いつでもご参加いただければ幸いです。
楽しみにしております♪
         mini mifa(投稿日:2016/09/02 14:29, 履歴)
仕上がりましたー!
どうやら、まじたいの七変化が、今年のトレンドのようですので。




ソモソモ球面ニ描く顔ジャネェ~。
これもインパクト枠で、どうぞ。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/09/02 16:49, 履歴)
まじたいが、人間をやめる…?
かと思ったら、あいつ元々人間じゃなかった。
このまじたいたちは何のスタンドを使うんでしょうね。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/02 23:02, 履歴)
さすがはmifaさん!
おれたちにできないことを
平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!

・・・というわけで、
ご投稿いただきまして、ありがとうございます♪
今回は変化球で来られましたねw
濃い雰囲気なのに妙に色遣いが綺麗で、
インパクトがあると思います。
このまじたい達は、
どんなスタンドを使うんでしょうね、博士?

え、そこわしに振る?
そ・・・そうだなあ・・・
マジシャンズブルーとか・・・
         mini mifa(投稿日:2016/09/05 13:40, 履歴)
mochi3kanさま

慌てて投稿したので、ノーヒントでしたね。
伝わってよかったです。
まじたいがスタンドみたいなものですよね。
自分から、こんなスタンド出てきたら、スタンド使いの間で、後ろ指刺されそう。

idohakaさま

今回は、ノープランだったので、皆さんのまじたい熱に助けられました。
ラヴィアンさんの、笑顔のムチャぶりが、好きです。

ディオ版の文字に、抜けがあったので。
上コメントのバナーを、差し替えました。
申し訳ないです。お手数おかけします。
            mini mosmoss(投稿日:2016/09/01 21:43, 履歴)
企画ありがとうございます!これで参加します〜


追記:バナー画像差し替えました(9/3)
下記コメント欄にて私が書き込んだロゴ作成サイトから
PNGデータを利用したんですが、利用したフォントの作成者が
ロゴ作成サービスでの無料使用を許可していないことがわかり
サービス提供者が有料契約をしていると明記していないことなどに
不安を覚えたため大丈夫なフォントで書き直しました(~ω~;)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/01 22:25, 履歴)
ご参加痛み入りますぞ、mosmoss殿!
なかなか渋いセンスをしていらっしゃる・・・
「会」が旧字体とは!

博士、最初に注目するのはそこではないと思いますが・・・
今回はラッコチャイさんでのご参加、ありがとうございます♪
mosmoss様が参加されるとしたら、
どのキャラクターをお使いになるか、
ひそかに楽しみにしておりましたw
ドラキュラ、ビール屋、かえるとび・・・
キャラクターが印象に残る作品がたくさんあります。
            mini mosmoss(投稿日:2016/09/01 23:13, 履歴)
博士、いいところに気がつきましたね
こちらの便利なサイトで
http://lightbox.on.coocan.jp/html/fontImage.php
色々なフォントを比べてこれにしたんですが
旧字体フォントだったみたいなのですよ
個性的なフォントでも小さくした時に案外読みやすいものも多く
フォント作りの人はふぉんとうにすごいなーと思います!

ラヴィアンさん、恐れ入ります
このらっこのポーズはもともとバナー用に作ってみたんです
けっこう気に入ったのでアイコンにしちゃいました(^ω^)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/03 22:30, 履歴)
画像の差し替え承知いたしました。
他所から素材を借りると何かと気を遣いますな・・・
まあ旧字体は変わっていないので、
良しといたしましょう・・・

だから博士、どうしてそこにこだわるんですか?
前よりも読みやすくなりましたから、
大丈夫だと思います。
きれいで晴れやかなバナーですね。

Michael mini ミカエル(投稿日:2016/08/26 12:35, 履歴)
idohaka 様

こんにちは。
企画お疲れ様です。
まだどんな形になるかアイデアがまとまっていませんが
協力させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/26 23:26, 履歴)
ミカエル殿、おひさしぶりでございます。
デザインに定評のあるミカエル殿の作品となれば、
期待しておりますとも。

今年は皆さん丁寧に挨拶に来られて、
なんと礼儀のある方々なのだろう・・・

それだけ皆様も興味をお持ちなんですよ。
たくさんの方に興味をもっていただけるといいですね。
あ、そう言えば、
ミカエル様が募集していらっしゃるカードイラストに、
参加できていなくてすみません。
そのうち博士に描かせるようにいたしますので、
よろしくお願いします。
Michael mini ミカエル(投稿日:2016/09/01 19:40, 履歴)

よいしょ、ペタっと!
オリキャラのミカエルさんとまじたいえんじぇるくんを描いてみました。
また良いアイデアが浮かんだら貼らせてもらいます。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/09/01 22:58, 履歴)
ご投稿いただき、ありがとうございます。
ミカエル殿に天の祝福のあらんことを・・・
このミカエルさんはプロフィールに描かれている方ですな。
なんとなくエレキギターを持たせると似合いそうです。
まじたいえんじぇるくんは、
オリジナルとは似ても似つかぬ愛らしさですな・・・

ミカエル様の作品は、
デザインに人目を惹く鮮やかさがありますね。
アイデアを思いつかれたら、
ぜひまた投稿いただければと思います。
Icon mini cdv30200(投稿日:2016/08/24 02:03, 履歴)
今年も企画して下さりありがとうございます!
このところ、こちらでは全然ゲームを作れてないですが
これを機会にバナーかゲーム、一つくらい作れたらいいな‥と思ってます
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/24 23:19, 履歴)
おおおcdv30200殿、よく来てくださいました。
企画を通して交流の機会が持てるのはうれしい限り・・・
ぜひ参加してくださりませ。

バナーかゲーム、
どちらにしても楽しみにお待ちしております。
そう言えば、ツクールでゲームを作っていらっしゃると、
風の噂でお聞きしました。
ぜひプレーしてみたいので完成したら、
ご一報いただけると幸いです。
Icon mini cdv30200(投稿日:2016/08/28 18:32, 履歴)

以前描いた絵の使い回しですが、できましたー。全てひらがなにしたかったけど現実は難しい。

ツクールで「ハイパー銭湯」のゲームを作り直しました。
http://plicy.net/GamePlay/25745
読み込み遅いですがブラウザでも遊べます。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/29 00:37, 履歴)
おお、バナーでご参加くださりましたか。
ありがとうございます。
なんとなくバレンタインにも使えそうなバナーでございますな。
レイナ殿のお心がユーザーにも伝わることを願ってやみません。

参加してくださって本当にありがとうございます。
ゲームの方も紹介してくださいまして感謝いたします。
追って、プレーしてみたいと思います♪
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/08/26 13:09, 履歴)
ふむふむ、今年もついにこの時期が来たんですね。
相変わらず学業が忙しく参加できるか曖昧ですが、
できれば参加したいなーと、意思表明をば・・・
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/26 23:32, 履歴)
これは、コメントありがとうございます。
ええと・・・この方は・・・

とらふぐ改めミラさんですね。
一瞬、倭さんを思い出してしまいましたw
毎回、投稿される作品のレベルが上がっているので、
ひそかに楽しみにしております。
お気軽にご参加くださいね。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/08/27 11:19, 履歴)
混乱させてしまって申し訳ないw
いい加減名前定着させたいところです
Rmakeic1 mini muga(投稿日:2016/08/23 16:26, 履歴)
こんにちは~!今年ももうこんな季節になったんですねぇ。
とっても早く感じちゃいます(^_^;)

企画ご苦労様です!ありがとうございます!

早速、これで参加させてください。よろしくお願いしまーす!

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/08/24 00:04, 履歴)
おおmuga殿、今年も1番乗りとは!
おめでとうございます!
今回はアニホルさんですな?

アニホルさんはmuga様の代表的なキャラクターですね。
線がしっかりしていて、さすがだと思います。
漫画のワンカットのような雰囲気を感じました。