いこさみアドベンチャー 全ユーザーステージクリア数順位発表

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2016/01/06 11:53

「いこさみアドベンチャー 激ムズステージ 作成企画!」

激ムズステージのクリア数順位
※自分(ikosami)も入ってます。クリア数は、重複(同じ人が二回クリア)は除去してあります。

順位  クリア数	名前			ステージ
1	0	光楼(114)さん		「さぁ、すすんでみよ!」

2	1	idohakaさん		「ひやくがあれば...」

3	2	rikadaisukiさん		「うみ」
3	2	rikadaisukiさん		「オールバネ」
3	2	ikosamiさん		「オニのIKOSAMI」
3	2	ikosamiさん		「がめんがいのきょうふ」
3	2	idohakaさん		「くずれゆくはし」
3	2	ikosamiさん		「じゅうりょくキョウフ」
3	2	jeepさん		「じょうげがグルグル」
3	2	ikosamiさん		「とげとび」
3	2	jeepさん		「ふわりVer.2」

4	3	なめくじさん		「いこさみととげ」
4	3	rikadaisukiさん		「かくりつ」
4	3	idohakaさん		「カラーボックス」
4	3	光楼(114)さん		「さあ、すすみなさい!」
4	3	idohakaさん		「じしゃくのめいろ」
4	3	ikosamiさん		「じゅうりょくスイッチ」
4	3	狂猫水月さん		「とげだらけ」
4	3	rikadaisukiさん		「トゲとバネ」
4	3	光楼(114)さん		「とべ!とべ!とべ!」
4	3	光楼(114)さん		「ながれるプール」
4	3	rikadaisukiさん		「はNaOH」
4	3	rikadaisukiさん		「ハネトトゲ」
4	3	ikosamiさん		「バネもぐり」
4	3	jeepさん		「ふわり」
4	3	rikadaisukiさん		「ベンゼン」
4	3	jeepさん		「やまあり、たにあり。」
4	3	rikadaisukiさん		「レール」

5	4	なめくじさん		「RBLH」
5	4	ikosamiさん		「あかあおブロック」
5	4	なめくじさん		「アップダウン」
5	4	なめくじさん		「いこさみすいっち」
5	4	なめくじさん		「いこさみスイッチ2」
5	4	なめくじさん		「いこさみととげぷらす」
5	4	ikosamiさん		「おちる!!」
5	4	なめくじさん		「かいだん」
5	4	ikosamiさん		「しんちょうに!」
5	4	光楼(114)さん		「スイマー」
5	4	ikosamiさん		「ステージ2.Ver2」
5	4	idohakaさん		「スパイダーいこさみ」
5	4	jeepさん		「そらとぶいこさみ」
5	4	ikosamiさん		「ダイビング」
5	4	なめくじさん		「ちょうせつ」
5	4	ikosamiさん		「てつビンの、きょうふ」
5	4	ikosamiさん		「てんちギャクテン」
5	4	idohakaさん		「てんめつブロック」
5	4	なめくじさん		「どうじおし」
5	4	ssdさん			「ばねからのだっしゅつ」
5	4	ikosamiさん		「バネまつり」
5	4	ssdさん			「ひやくのおそろしさ」
5	4	なめくじさん		「ふちんし」
5	4	なめくじさん		「ホップステップ」
5	4	rikadaisukiさん		「ミスミヅ」
5	4	rikadaisukiさん		「ゆかなし」

6	5	なめくじさん		「じゅうりょくとび」
6	5	jeepさん		「じりょくでGO!」
6	5	ikosamiさん		「スイッチめいろ」
6	5	ikosamiさん		「ステージ5.Ver2」
6	5	✰❁ゆっくりんご❁✰さん「だまされるな!」
6	5	なめくじさん		「ちゅうい!」
6	5	ikosamiさん		「とったら、まけ」
6	5	なめくじさん		「やじるし」

7	6	idohakaさん		「いこさみジャンピング」

8	8	ikosamiさん		「天井沼」


個人の順位トップ5は、こうなりました!
※自分(ikosami)は入れてません
ちなみに、クリア数が同じ人が
全員それより少ないクリア数のステージがあるところがあったので
ステージの順位と人の順位 が異なっています。

順位  名前		
1	光楼(114)さん

2	idohakaさん
2	rikadaisukiさん
2	jeepさん

3	なめくじさん
3	狂猫水月さん

4	ssdさん

5	✰❁ゆっくりんご❁✰さん


思っていた数倍のステージがあったため、
賞品は、3位までから5位までに増やします。

1位
1位ステージと、その人のステージ他5つまで
2位
2位ステージと、その人のステージ他3つまで
3位
3位ステージと、その人のステージ他1つまで
4位
4位ステージと、その人のステージ他1つまで
5位
5位ステージと、その人のステージ他1つまで

通常ステージに移動するステージは、ここのコメントにお願いします。
特になければ、保留で問題なしです。







ちなみに集計方法
コピペ+自動集計なので、
大丈夫だとは思いますが、
自分の作ったステージがないなどの場合は、コメントにお願いします。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2016/01/07 16:12, 履歴)
どうも、エリラシカです。あけましておめでとうございます。
ヤッター!(同率)3位だ!
「やまあり、たにあり。」をお願いします!
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/09 22:02, 履歴)
おめでとうございます


ステージがRmakeのサーバーの制限を超えてしまったため、
結局は全部通常ステージに移動させないといけないため、
「おすすめ ユーザーステージ」
というところに移動させます。
Material 263400 3 mini jeep(投稿日:2016/01/11 18:05, 履歴)
了解です!
よろしくお願いします。

追記:2位に上がったようなので、「じりょくでGO!」
   と「そらとぶいこさみ」を追加します。
<エリラシカ>
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/01/08 17:08, 履歴)
…私はランキング低いほうかぁ(まあいいや!w)

同率6位のゆっくりんごでしたとさ。では失礼しました。

追記:5位になってる?!
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/09 22:26, 履歴)
明らかに誰でもクリアできるようなステージなのに
クリア数が少ないものがあるので、

きっと、プレー数が多いものほど
クリア数も相対的に多くなってしまったのが原因だと思います。



興味を引くタイトルほど、プレーされやすかったのかもしれません。
クリア数ではなくクリア率で出せるように作るべきだったと、
反省しています。

すみません・・・
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/01/10 10:43, 履歴)
あぁ、そういうことか!ナットク
でも、自分の作品に興味を引かれた人が多いからクリアする人がいるわけで。

(ある意味いい事ですよ、でも、クリア率のほうが良かったですね…)
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/09 23:19, 履歴)
[ステージ移動について]

ステージがRmakeのサーバーの制限を超えてしまったため、
結局は全部通常ステージに移動させないといけないため、
「おすすめ ユーザーステージ」
というところに移動させます。


まずは、慣れない操作で移動させて間違って消してしまう事を防ぐため
ikosamiステージを先に移動させます。
今、試しに、二つステージを移動させましたが、正常動作しています。

次に、
新たにステージが公開できるように、
ステージ名の長いものを優先して先に移動させます。



ちなみに、ステージプレー中にLキーを押すと
ステージコードが表示されます。
1main mini rikadaisuki(投稿日:2016/01/09 23:13, 履歴)
あけましておめでとうございます。
2位になってうれしいです。

では、3つ選ばせていただきます。
「うみ」「オールバネ」「かくりつ」をお願いいたします。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/09 23:15, 履歴)
おめでとうございます

ステージがRmakeのサーバーの制限を超えてしまったため、
結局は全部通常ステージに移動させないといけないため、
「おすすめ ユーザーステージ」
というところに移動させます。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/09 22:34, 履歴)
同率○位というコメントを見て気づいたのですが、

同クリア数なのに
あいうえお順で順位がついてしまっていました・・・

よくみたら、制作していただいた方全員入賞でした・・・
ご迷惑おかけしました。



それと、クリア数で順位がついている影響で、

プレー数が少ないステージが有利という
イベントとしての公平らしからぬ、愚行となってしまったことを
深く反省しております。


おそらく、クリア率なら同率になることはなかったと思いますし
評価されるべき良ステージが、評価されていないかもしれないです・・・

申し訳ございませんでした。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/01/09 17:17, 履歴)
おお!この問題が2位とはちょっと意外でした・・・
他にも難問がありましたので時期的な関係もあるかもしれませんな。
1位は納得ですが・・・
それはともかく3ステージ選ばせていただきましょう。
「カラーボックス」「スパイダーいこさみ」「くずれゆくはし」をお願いいたします。

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/09 22:29, 履歴)
おめでとうございます


ステージがRmakeのサーバーの制限を超えてしまったため、
結局は全部通常ステージに移動させないといけないため、
「おすすめ ユーザーステージ」
というところに移動させます。


時期的な関係の他にも、
クリア数というのが、やっぱり問題でした・・・
次の企画などではクリア率がちゃんと算出できるように作ろうと思います。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2016/01/07 10:54, 履歴)
企画お疲れ様でした。
やったぜ1位だ!

  • 報告
今ステージを作って公開しようとしたんですが、アクティビティフィードを送信した後、画面が動かず音楽だけが流れている状態になって、ステージが公開出来ません。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2016/01/09 22:00, 履歴)
おめでとうございます。

報告の原因は、
前から起こる可能性はあったのですが、
まさか本当に起こるとは思っていなかったものでした・・・

ステージが増えすぎて、
ステージ名をまとめて保存している
saveGameData関数の500文字制限を超えてしまったのが原因です。


この感じだと結局は、全員分手動で
ログインしてていなくてもできるステージの方に
移動させないといけないので、
「おすすめ ユーザーステージ」

「ユーザーステージ」
に分けることにします。