空一面に青空が

投稿者:User icon mini lomen123 投稿日:2013/12/23 17:06

今日は 空一面に青空が広がり風は冷たいですが 良いお天気でしたよ^^
こんなお天気の良い日に 大掃除をすれば良かったのですが・・・・・
愛犬と だらだらゴロゴロして過ごしてしまいましたあせる
朝食後に、お昼ご飯のカレーは炊いたんですけどね^^
それ以降 だらだらと 過ごしてしまいましたww

時には だらだらする事も大切な事ですよ^^

皆さんは 電気のブレーカーってご存知ですよね。

電気ポット、電子レンジ、ホットプレートを同時に使ったら ブレーカーが落ちてしまったって経験をされた方も多いのではないでしょうか?

どうしてブレーカーが落ちてしまうのでしょうか?
電気を使い過ぎて、このまま使っていると電気製品を全部壊してしまう可能性があり、さらに漏電して火事が起きてしまうのを防ぐためなんですね^^

これと同じで、人間にもブレーカーがあるんですって(^_^;)
体が悲鳴を上げているのに、気付かずに(気付いてても頑張り過ぎたり)動き続けると 最悪 死に至る事だってあるのです(>_<)

電気のブレーカーが落ちて初めて、「あ!電気を使い過ぎてたんだ」って気付き 何か一つ 電化製品を使うのを辞めますよね
reneex
それ以降は、「これとこれとこれを一気に使うと ブレーカーが落ちてしまったよな~」って気を付けるようになりますよね?

人間も電化製品と同じで 使いすぎると 壊れてしまいますよ。

「もう これ以上 無理! 」って 自律神経が狂い始めます。
そうすると、体に異変が起きるのですが・・・
それに気付いた時に、少しでも 体を休めてあげると 良いのですが、頑張り屋さんは 体を休める事をせずに やり切ってしまうんですよね(>_<)

結果、心の病気になってしまう方も多いのです。

私は、医者ではありませんので 症状的な事は 自分が経験した事しか判りませんが・・・・・

自律神経が狂ってしまうと、めまい、耳鳴り、頭痛、吐き気、光が眩しい、不眠症、食欲不振、下痢、便秘、
肩凝り、腰痛、やる気が起こらない、些細な事でイライラしてしまったり ・・・・・etc

とにかく 色んな症状が出てきます mask house 面膜

何か やる気が起こらないな~~~ って 感じた時には 体がSOSのサインを出してるって事なんですね。

だから、そんな時は 無理をせずに ゆっくりと体を休めて下さいね Reenex 好唔好^^

体のブレーカーが落ちてしまう前に ゆっくりと 体を休めて下さいね^^




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/12/23 20:20, 履歴)
なんか詩的な印象を受けました。
昨日寝不足だったから今日は早めに。


(殆どの人が知ってるであろう無駄に無駄な豆知識)
寝だめはできない
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2013/12/23 19:47, 履歴)
はじめまして、114です。

よし、今日は早めに寝よう。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/23 19:41, 履歴)
初めまして。
池ちゃんという者です。

人間と電化製品・・・
なるほど、やる気が出ないのは疲れてるからなんですね・・・。

そういえば集中して物事(ゲームとか)をやっている時、やっている自分自身は実感が無いけど脳を結構使ってるらしいです。
「飽きた」って思った時が疲れてる証拠なんだとか。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/12/23 19:22, 履歴)
はじめまして(´▽`)
感性が鋭くて色々な体験をした人のお話はとても興味があります。
症状が人によって違うからこそ、実体験を元にしたお話はとても貴重だと思います。

ブレーカーが落ちるのはそういう理由があったのですね。

今後もブログや作品を楽しみにしております!