番外作2「チョコっとプリンセス」を公開しました

投稿者:         mini mifa 投稿日:2014/03/24 15:55

こんにちは、mifaと申します。
他作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、励みになっております。

はじめてのかた、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

先日、レンさんの、バレンタイン&ホワイトデー企画に、
投稿された素材を使い、新作ゲームを作ることを、思い立ちました。

○使用した企画素材○順不同
池ちゃんさま 板チョコ(アニメーションエフェクト)
とらふぐさま マシュマロスライム
         チョコレートスライム
cdv30200さま チョコケーキ

(mifa から、泡だて器、ボール(器)、七色ドロップス )


また、それに際して、キャラ名の募集を、せんえつながら行わせて頂きました。
ひとつもこなかったら、どうしようと、胃がキリキリしておりました。

どれも、予想をはるかに超えた、練られた名前案で、
甲乙つけがたく、最後まで悩みぬきました。
そのうえで、まさに今作に、ぴったりのものを、選ばせて頂きました。

応じて下さったみなさま、本当に、ありがとうございました。

以下の通り、完成いたしましたので、
どうぞご覧ください。

。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。*°

「チョコッとプリンセス」
チョコっとプリンセス - 【2DアクションRPG】

かかるじかん:5ふんくらい
サクッとバレンタイン、
ようふうファンタジー&ほのぼのアクションRPGです。

バレンタインデーに、チョコケーキをつくっているココアちゃん。
もうすぐやきあがり、あとは、いとこのリュートくんを、まつだけだったのだが・・・。

バトルは、ややかんたんで、アイテムをてにいれて、れんだすれば、、
つむことはないと、おもいます。えんかくこうげきも、できますので。
(この、さくひんには、ゲームオーバーがめんが、あります)

※しゅじんこうにあわせ、ぜんぺんにわたって、だいたい、ひらがな・カタカナひょうきで、おとどけいたします。


ふぐあいなど、ございましたら、おしらせください。


。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。*°


改めまして、
バレンタイン&ホワイトデー企画を、立てて下さったレンさま、

アイデアを下さった(勝手に頂いた)、
 aoihikawaさま、
 rikadaisukさま、

すてきな素材を、企画に投稿して下さった、
 池ちゃんさま(アニメエフェクト)、
 とらふぐさま(モンスター)、
 cdv30200さま(一枚絵、音楽、マップチップ)、

※なお、一枚絵「チョコケーキ」の加工について、cdv30200さまより、許可を頂いております。

ココアちゃんの名付け親、diver_ryuさま、
リュート君の名付け親、idohakaさま、
(個人的な語感の好みから、一部加工させていただきました)、

お名前を考え、コメントして下さった、みなさま、

素材を、お借りした、
 うさぎ529さま(音楽)、
 きゅうりさま(マップチップ)、
 alnyanさま(効果音)、
 hayatoabeさま(マップチップ)、
 nekkoさま(マップチップ)、、
 rurun9さま(アイコン)、

 FSM REFMAPさま(キャラクター、マップチップ)
 On-Jin~音人~さま (効果音)
 Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータを利用しました。
  ●MACK●http://homepage3.nifty.com/looseleaf/
 Rmakeさま

プレーして下さった&これからプレーして下さる、みなさま、

お騒がせしたことを、深くお詫びするとともに、
心から、感謝申し上げます。


○余談○
・あくまで、番外作としてご覧ください。
・告知した素材は、すべて使用しております。
・使い道のありそうでないアイコンも、近いうちに公開いたします。
・自分で置いたワンクッションを、蹴り飛ばしてしまいましたが、
 今後は、おとなしく3作目を作るつもりです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/24 23:07, 履歴)
mifa様、名前を使っていただいてありがとうございます。
そして、なんてかわいらしくて心温まる作品なのでしょう。
家電の絵にも温かみがあって微笑ましいです。
全体として素材の使い方が非常に上手いと思いました。
演出に深いこだわりを持つmifaさんならではの作品ですね。

何と申しますか、個人的なことで人間不信に陥りがちな自分にとって、
一服の清涼剤のような作品でございました。
男親にとっては涙なしには遊べない作品ですな(冗談ですw)。
         mini mifa(投稿日:2014/03/25 18:28, 履歴)
こんにちは、ようこそ。
リュート君の、名づけ親さまでいらっしゃいますね。
本当に、ありがとうございました。

前ブログのコメントでは、ある意味で、この物語の核心を、鋭く見抜いた一言を残し、
ひやひやドキドキさせて、頂きました(まさに、なんとか漫才、ですね)。
それはそれで、楽しませて頂きました。

みなさまの素材は、きちんと生かせていたでしょうか。
どれが、かけても、この作品は、思いつかなかったと思います。

スカッとして頂けたようで、幸いです。
差し出がましいことは、言えませんが、
idohakaさんに、心やわらぐできごとが、
たくさん起こりますよう、祈っております。
無理しないでくださいね。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/25 21:11, 履歴)
前回のブログで核心を突いたとおっしゃっていたのは、
そういうことだったのですね!
確かにオチがなんとか漫才ですね!
推理小説を読み終えたように腑に落ちました(笑
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/03/24 16:04, 履歴)
ついに公開ですね!
早いうちにレビューします!
         mini mifa(投稿日:2014/03/25 18:18, 履歴)
こんにちは、ありがとうございます。
はい、ついに、公開しました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

追っかけ個人企画では、ありましたが、
タグに、バレンタイン&ホワイトデー企画と、つけさせて頂きますね。

本当に、企画を立てて下さり、ありがとうございました。