【続】ドキッ!水着だらけのRmake5周年祭りⅡ(※露出多め注意)

投稿者:         mini mifa 投稿日:2014/08/23 11:06

こんにちは、mifaと申します。

作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、はげみになっております。
はじめてのかた、どうぞよろしくお願いいたします。

パートⅠを見て下さった方、ありがとうございます。
すこしでも、楽しんで頂けたなら、うれしいです。

ひき続きまして、日ごろの、感謝をこめ、Rmake5周年記念として、
何名かの方のキャラ絵を、勇気をもって、描かせて頂きます。

つたない絵ではございますが、よろしければ、おつきあいください。


★亜人組★




最近の水着って、こんな感じでしょうか?
チャイナドレスはあっても、水着はない家なので、トレンドがわかりません。
(※私は、レイヤーではありません)

@sehosito さま リリスさん (これなら、おばちゃんも納得!ですかね)
takiさま ???さん (勝手にキャラ化の上、グラビアさせる、暴挙という暴挙です)


★お姉さん組★




クールというか、おいそれと、脱いではくれなさそうな、お三方です。
やっぱり、人様のキャラを描くというのは、常ならぬ、緊張感がありますね。

cdv30200さま レイナさん (私に描けるのは、パレオまで。フリンジとか、アジアンテイストが似あいそうと思いました
レンさま アクアさん   (お姫様なら、肩出しドレスくらいは・・・生足はアウトだったかもしれません
yukiyashiroさま エデンさん(競泳水着風。実は、泳ぐと、はやそうなイメージがありました


★おんなのこ組★




本領発揮!!・・・変な意味ではなく、このあたりの頭身が、描きやすいと、気づきました。
年齢が、大きく下がってしまい、申し訳ありません。

は~げんさま ロインさん    (イルカの髪どめを、どうしてもつけたかったのです
アイネ・レグルスさま エレナさん(彼女のショート丈の髪形が、実は、けっこう好きです
ルティゲルさま みちのさん   (ルティさんでなく、あえて彼女をチョイス。タンキニは、かわいいですね


★ちびっこ組(その2)★




※キャラの性別関係なく、着せたいものを着せております。ご了承ください。

左から、
114さま ウィルスⅠさん       (ふんどしは、水練における、日本男児の正装です。
初代そこ兎さま アイコン兎さん(?)(今祭、一番のセクシーショット
ドリームさま えんぴつくん      (Born to be wild.
Rmakeさま まじたいさん      (貝がら水着ははずせないと、私の中のマジタイが告げました
mahouさま うささん        (このこは、パートⅠに、入れるべきだったと、心から思います


〇余談〇
・勝手に、自キャラを脱がされor着せられた皆さまへ、感謝とお詫びを申し上げます。
・描きたい方は、もっとたくさんいらっしゃったのですが、ひらめきと画力しだいなので、
 ここまでとさせて頂きます。

・複数キャラを、一画面に描くというのは、体のバランスだけでなく、色のバランスも、
 考えなければならないのですね。いい勉強になりました。

・絵で遊んでいたら、煮詰まっていたゲームの方が、すこし動きそうです。
・「幻灯サーカス」のリニューアルは、おあずけにして、新作の方に、取りかかるつもりです。
 輪廻・哲学系の短編です。9月中には、あげたいところです。時間がないわ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ルティゲル(投稿日:2014/09/03 22:57, 履歴)
遅くなってすいません。
あえてみっちーを描いてくださってありがとうございます(*´ω`*)
         mini mifa(投稿日:2014/09/07 12:12, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。
せんえつながら、描かせて頂きました。

つっこみ担当って、大切ですよね。
ルティさんも、もちろん好きです。

ありがとうございました。
    mini は~げん(投稿日:2014/08/27 18:09, 履歴)
コメント失礼します

ロインちゃんを描いていただいて本当にありがとうございます。それしか言う言葉が見つかりません。
しかし、イルカの髪留めはよくにあいますね。今この場にルイラさんがいたら鼻血で空を飛びます

他のキャラの絵ですが、どれもそのキャラの特徴などをとらえており、とても素晴らしいと思います
昔私も集合絵を描いたことがあるのですが、バランスを取るのが難しく、女の子より小さい男が生まれるということが何度もありました
しかし、こんなに上手にバランスをとれた絵を描けるとは・・・・憧れます。

新作の発表、楽しみにしています。輪廻・哲学系の短編・・・・・どんな感じになるのか気になります。



言えない・・・・ロインちゃんは純粋なオリキャラじゃないとは言えない・・・・
         mini mifa(投稿日:2014/08/31 12:10, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

常々、ロインちゃんかわいいなと狙っており、せんえつながら、描かせて頂きました。
明るい髪色に、パステル調のアクセサリーとか、好きですね。

は~げんさんの、5周年記念の集合絵を拝見してから、
自分でも何か、やりたいなと画策していました。
ほめて頂き、光栄です。

新作は、妙な感じになるかと思います。
やっと9月ですね。楽に過ごせそうです。

ありがとうございました。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/08/26 18:29, 履歴)
おお!うちのエレナちゃんが!ありがとうございます~

それにしてもキャラに合わせた水着とか多くのバリエーション汲めてるのはすごいですねというかまじたいの迫力がww
         mini mifa(投稿日:2014/08/27 12:05, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

せんえつながら、描かせて頂きました。
下手すると、5歳児になってしまい、申し訳ありません!

みなさん、キャラが立っていて、魅力的なので、衣装を考えていて楽しかったです。
仕事を選ばないことに、定評があるまじたいです。

ありがとうございました。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/26 15:33, 履歴)
ども!k5です!

おお!これはまた夏らしいイラスト!!
色んなキャラのコラボが良いですね!
キャラの表情が好きです

生き生きしてる雰囲気や
2枚目の大人っぽい雰囲気が素敵です
3枚目のほのぼのした可愛らしさもGOOD!

そして相変わらずちびっこ組で
可愛さと笑いが込み上げてきましたwまじたいの破壊力wwwww

集合絵ってただキャラを沢山描く!・・・とは違うので大変っすよね・・・。
体系とか・・・。頭身とか・・・。(汗)
         mini mifa(投稿日:2014/08/27 11:53, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

まじたいは、思い切りが、すぎましたかね。
でも、葉っぱ一枚よりは、控え目に、すんでいるはずです。

はい、集合絵は、思ったより大変でした。
2枚目は特に、一人描いては、二人のバランスがずれる、描き直す、の連続でした。

得意な構図、描きやすいアングルなど、
発見も多かったので、いい勉強になりました。

今後、しばらくは、人外を描いて、過ごそうと思います。
User icon mini taki(投稿日:2014/08/26 00:35, 履歴)
イラストにして頂き、ありがとうございます。

???「がう〜(遊ぼー)」
リリスさん「もう、いきなりくっついて来ないでよ」

的な場面が脳内再生されました
どのイラストもそれぞれのキャラの性格が出ているようで
見ていてとても楽しいです
         mini mifa(投稿日:2014/08/27 11:43, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

せんえつながら、描かせて頂きました。
確かに、そんなこと言ってそうです。

???さんは、海でなく、山で、日焼けしたものと思われます。
小麦色に焼けるタイプと、赤くなってしまうタイプの女の子が、
きゃっきゃウフフしているのを、イメージしました。

楽しんで頂けて、うれしいです。
ありがとうございました。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/08/25 11:49, 履歴)
おお、僕のオリキャラを描いてくださったんですね、有難うございます!

全体のバランスもいいと思います

<以下反転お願いします>
オリキャラの名前、数字で「ウイルス1」ではなく、アルファベットで「ウイルスI」です
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 13:09, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

先の、オリキャラ交流会では、おせわになりました。
企画の立案・実行ありがとうございました。とても楽しかったです。

その頃から、ウィルスⅠさんを、見るたびに「わっしょい!」という声が、聞こえてくるようでして。
せんえつながら、描かせて頂きました。

ご指摘も、ありがとうございました。
うっかりしており、すみません。

ありがとうございました。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/08/25 04:00, 履歴)
エデンを描いてくださり、ありがとうございます!^^
お姉さん組、個人的にとてもいいです!
釣り目アクアさん、とてもカワイイです^^
大人の艶っぽい魅力あるレイナさんに特に惹かれました。
泳ぐと速そう…そう言えばエデンは水属性魔法使いでしたね…
多分、激しい運動は苦手ですが、彼女はハードな旅人なので、
競歩や登山など歩くことが得意そうです。
エデン…ハイレグが大胆ですね…!

ちびっこ組がどの子も表情豊か+個性豊かで、素敵です!
まじたいは頭部だけの生き物だと思っていましたが、
胴体があったんですね…

ページ全体が、カラフルで、キャラがたくさんで、華やかでいいですね^^
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 13:05, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

せんえつながら、描かせて頂きました。
お姉さん組は、いろいろと労力が、かかったので、うれしいです。

エデンさん、色を塗ってから、それに気づきました。失礼いたしました。
最近の競泳水着は、覆う部分が多いのものが、主流みたいですね。

まじたいは、やはり頭部だけの生き物なのでしょうか?
秋になったら、失われた胴体を、探す旅にでも出ますかね。

ページ全体の、色やバランスも、ちょっと考えながらつくったので、
そう言って頂けてうれしいです。

ありがとうございました。
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/08/23 20:08, 履歴)
大人っぽい雰囲気が素敵です!
レイナさんを描いていただき、ありがとうございました(^^)
そう、彼女はあまり露出を好まないのです。
よく分かっていらっしゃる…。

あと、まじたい水着…そこが胴体なんですね。知らなかった〜
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 12:53, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

せんえつながら、描かせて頂きました。
彼女は、これでも冒険だったので、ほっとしました。
肌が、一番きれいに描けたと思うので、描き手としては、大満足です。

まじたいが、生首だとは、考えたくないので、おそらくは。
表皮は、低反発ウレタンのような感じと、考えております。

ありがとうございました。
P02 mini shion310(投稿日:2014/08/23 19:45, 履歴)
今回も皆さん素敵です^^

お姉さん組セクシーですね~
個人的にアクアさんの表情がかわいくて好きです。

まじたいの貝がら水着最高ですw
当分頭から離れないと思われます。

新作楽しみにしてますよ~
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 12:45, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

アクアさんは「着たわよ、それで何?」みたいなイメージを、めざしました。
実は、ちょっと照れていて、不本意そうとか、個人的にツボです(妄想爆発)。

まじたい、夏のトラウマに、ならないよう祈っております。

新作は、個性的な作品になる予感がします。
ありがとうございます。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/08/23 19:01, 履歴)
mifaさんの絵が彩りが綺麗で好きです^^
水着のデザイン考えるの大変ですよね…この前キャラの水着イラストを描こうとは思った時、ネットで水着の画像探してデザイン考えてなんとか描きました…大変ですが「このキャラはこんな水着が似合いそう!」って考えてたら楽しかったです♪
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 12:33, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

はい、おもしろくも、大変でした。
もう水着のネタがないというのも、ここまでの理由のひとつです。

水着イラスト描かれたのですね!
今回、私は、女性キャラをメインに描きましたが、
浦神侑季さんのところには、魅力的な男性キャラがそろっているので、
そのあたりも、描かれたのでしょうか?

もし、気が向かれましたら、公開して下さったら嬉しいです。
見に行かせて頂きます!
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/08/23 17:10, 履歴)
お、ありがとうございます!
そこで赤単色騎士が倒れているみたいです。

今は時間がないけど描けたらいいな…。


どれもすごいです!
そしてまたちびっこ組が^^;

ゲーム、楽しみにしてます!
         mini mifa(投稿日:2014/08/25 12:29, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

せんえつながら、描かせて頂きました。
いつもと違う格好は、ぐっときますよね。
描いていて、楽しいのは、ちびっこ組です。

ありがとうございました。
          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと(投稿日:2014/08/23 13:38, 履歴)
おお〜リリスをmifaさんに描いてもらえるなんて!優しい色使いで、デザインも素敵です。
おばちゃん大満足なのではないでしょうか(笑)
ありがとうございます!

そして前回も今回もちびっ子組が可愛さあり、笑いありで楽しい^^
まじたいはやってくれますね!最高です(ネタ的な意味で)

輪廻・哲学系の新作・・・だと・・・・!
そのモチーフは大好きなので新作のゲーム、楽しみです!
ゆっくりでも構いませんので、遊べる時を心待ちにしております!

それでは!
         mini mifa(投稿日:2014/08/23 14:19, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

せんえつながら、描かせて頂きました。
リリスさんを、ブログでお見かけして、火がついてしまいました。

アームカバーは、日焼け対策です。
彼女は、女子力とかいうのが、高そうだったので。

まじたいは、立案時は、葉っぱ隊・・・いえ、何でもありません。

新作は、どうか期待しないで、お待ちください。
ではでは、ありがとうございました。



Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/08/23 12:08, 履歴)
今回もまた
豪華なメンバーが揃っていますね


複数のキャラが同時に登場するほど
1キャラのときとはまた異なる
配置やバランスなどのコツが必要になりますが
上手に纏まっていると思います

(個人的には上から2枚目がお気に入りです
         mini mifa(投稿日:2014/08/23 14:13, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

上手などと言って頂けて、とても嬉しいです。
ゲームでも、キャラを好きな色に決めては、他キャラや、マップと合わず、練り直しが、しばしばです。
今後の活動にも、生かしていこうと思います。

(2枚目、時間がかかったので、うれしいです!
Michael mini ミカエル(投稿日:2014/08/23 11:35, 履歴)
おお!すごい。
おんなのこ組が一番すk(ry

まじたいやばい^^;
         mini mifa(投稿日:2014/08/23 14:04, 履歴)
こんにちは、ようこそ。

コメントありがとうございます。
おんなのこ組、需要はあると、信じていました。

ミカエルさんのキャラも、かなり惹かれたのですが、
天使って、両性具有でしたっけ?と、悩んでしまい、今回は見送らせて頂きました。
今後、機会がありましたら、描かせて頂くかもしれません。

まじたいは、もう、何をしても大丈夫な枠と、思っています。