【雑記】「廻れ左門」イラスト全身像&おやすみのお知らせ

投稿者:         mini mifa 投稿日:2014/10/17 07:52

こんにちは、mifaと申します。

作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、励みになっております。
はじめてのかた、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、「廻れ左門」のイラスト紹介等と、活動おやすみのお知らせになります。


■廻るイラスト全身像■


本当は、モンスター画像に加工しようとしているのですが、
ちょっと時間が取れず、難しそうです。

気になっているかもしれない、どなたかに向けて、全身像をイラストのみで、公開です。
(全身を使っているアメーバとラッパムシは、除きます)



人外って、楽しいですね。
それぞれ、女性に擬人化ということで、ポイントになるアクセサリーを、身につけています。

木・・・ブレスレット
蜂・・・マフラー
花・・・イヤリング
狼・・・帽子
蝶・・・バングル
鷹・・・ベルト(ちなみに下は獣足ではなく、原宿系スカートで、髪は盛ってるんですよ。)

ステージを進むごとに、姿が人に近づいていくのは、業が深まっていくからとか、いかないからとか。
このゲームで大切なのは、そこではありませんので、適当に流してください。

そういえば、案内役に「はまぐり」を選んだのは、
巨大なハマグリが蜃気楼(しんきろう)を作り出すという、古代の伝承があるからです。

はじめは、カッパを考えていたのですが、それはやりすぎと、思いとどまりました。
プレー済みで、気になる方は、「寿司 カッパ 地下」で、検索してみてください。


■活動おやすみのお知らせ■


私事で、しばらく活動を、おやすみいたします。
折にふれて、つぶやいておりましたが、予定が順調に進んだため、10月半ばより、
ネット環境のない、ど田舎に、しばらく、ひっこむことになります。

ネットカフェくらいはあるのですが、田舎は、車社会ゆえ、行く足がございません。
Rmakeの活動は、人任せにできませんし、残念です。

年明け、1月の半ばあたりに、もどってくる予定です。
無事にもどったときには、生存報告をさせて頂くつもりです。

コメント等、頂きましたら、その後に随時、
お返事させて頂きますので、ご容赦くださいませ。

思い返すと、私は、1年もRmakeで、遊んでいないんですね。
もっといた気がしますが、それだけ、遠慮なく大騒ぎしていたということなのでしょう。
え、謝りませんが、何か?

Rmakeが、よりにぎやかに、皆さまが、楽しく活動していますように。


○余談○
「廻れ左門」は、予想を上回る反響をいただき、よろこばしい限りです。
 皆さん、懐の深い、いい大人ですね。世の中、明るいってもんです。

・モゲラに投稿し、せっかくですから、第14回あほげーに、参加しておきました。
 知人にタイトルを伝えたとき、野球の話?ダイヤを回るの?と、言われました。違うわ。
 実は私も「左門豊作」を連想したという方、正直に手を挙げてください。

・出立準備で、慌ただしいので、アイコンなど、早めに差し替えております。
 正確には、10月21日に、発ちますので、それまでちょこちょこ出入りして、遊んでいると思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

P02 mini shion310(投稿日:2014/10/19 17:24, 履歴)
全身イラスト綺麗ですね~!
華やかな蝶々さんが個人的に好きです。ドロンジョ様w

ハマグリの伝承は知らなかったですね。
ハマグリかわいかったです^^

野球の話……残念ながら?連想はしませんでしたが
ネタは何となくわかりましたw

お休みされるということで、しばらく寂しくなりますね(T T)
また、mifa 様の新作で遊べる日を楽しみに待っております。
お体に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)
         mini mifa(投稿日:2014/10/20 08:53, 履歴)
コメントありがとうございます。

蜂は、もちろんハッチ(仮)と呼んでいました。
蝶を気に入っていただき、とても嬉しいです。

ハマグリ、池ちゃんさんに作っていただけて、本当によかったです。
キャラ自作を試みて、触手がクリーチャーな動きをする、すごいものができあがりかけて、途方にくれておりました。

連想しなくていいんです!
それにつなげて考えるのは、一部の方ということがわかり、安心しました。

ありがとうございます。
私も寂しいですが、不在の間に、おもしろいことが起こるだろうと思うと、むしろくやしいくらいですね。
新作が作れるよう、よい充電期間にしようと思います。
          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと(投稿日:2014/10/18 19:37, 履歴)
蝶のイラストが、色使いとデザインが可愛くて好きです^^
しっかり全身描いておられたのですね。

はまぐりはにそんな伝説があるなんて初耳でした。てっきりお味噌汁の具かと・・・・(笑)

mifaさんがお休みされるという事で、とても寂しいです。
ですが田舎暮らしって、素敵な感性が養われそうでいいですね。戻ってこられるのを心待ちにしております。

それでは、お元気で!またお会いできる日まで。
         mini mifa(投稿日:2014/10/19 06:14, 履歴)
コメントありがとうございます。

蝶は、ドロンジョ様と、仮名で呼んでおりました。
この度の絵は、不気味に感じる方も、いらっしゃるかと思っていたので、そう言って頂けてうれしいです。

私は、行ったらお味噌汁を、必ず頼みますね。具沢山でおいしいです。

ひまは、ものつくりの最適な土壌ですね。
山と図書館に通いつめて、無駄知識を、ため込んでこようと思います。

ありがとうございます。
あせほしとさんも、健やかにお過ごしくださいませ。
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/10/17 18:31, 履歴)
関係ないですが、うちは
周りにネットカフェどころか
信号機も街灯もないどどど田舎です

さみしいですが、また戻って来られる日を待ってます!
ネットから離れて夜空を眺めるのも良いと思います(^ ^)
         mini mifa(投稿日:2014/10/19 06:03, 履歴)
コメントありがとうございます。

cdv30200さんのお住まいの地域は、空気が澄んでそうですね。
ちょうど、星がきれいな季節を迎えるので、目の保養をしますかね。
それで、星を巡るゲームの構想でも、練っておきます。

忘れた頃に、ぷらぷらっと、戻って来るかと思います。
ありがとうございました。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/10/17 16:45, 履歴)
鷹の下の部分獣足じゃないんですかw

あほげーについてなのですが・・・。

あれはお題(今回の場合は「寝る」)に沿ってゲームを作るというお祭りみたいなモノなので
単に、ネタゲーを出すという企画じゃない・・・はずです。
         mini mifa(投稿日:2014/10/19 05:58, 履歴)
コメントありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございました。
趣旨と違ったので、取り下げておきました。

鷹の下は、下描きでは、足を描きこんでいたのですが、
何やら生々しいのでやめました。
でも、これはこれで、キメラ度が、増していますね。