【季節の素材】ハロウィンだし洋風モンスターでも【Rmake産】

投稿者:         mini mifa 投稿日:2016/10/10 14:43

こんにちは、mifaと申します。
作品をご覧くださった方、ありがとうございます。
コメント、反響等、励みになっております。

はじめてのかた、ようこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

BUMP OF CHICKENが地味に好きなのですが、名前が覚えられません。
ラジオからかかってきて、

あ、これ好きなんだよ、
パンク・オブ・ザ・キチン?あれ、パンは合ってる?
パンク・オン・ザ・チキンか、え、theいらない??
なんかチキンとか、爆発してそうな名前のあれ!!(半ギレ)

一番好きなのは、「k」です。泣けて、タイトルへの帰結がステキ。


そんなわけで、季節の素材です。

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..



■ スレンダーマ・・・ん? ■



ハロウィンらしいですね。たらふくお菓子を食べていい日ですよね。

洋風の妖怪で行くと、やっぱりこの方でしょう。
ネットで生まれた、希代の紳士「スレンダーマン」。
最近、Rmakeに出没しているらしいんですよ。

<目撃情報>
・月に一回ほど、イラストを投稿しにくるらしい。
・触手が多いせいか、厚塗りが得手で、地形を描くと、すごいことになるとか。
ラッシュアワアワシリーズは、おすすめらしい。

証言を元にした、モンタージュイラスト↓



・・・あ、これqhqh123さんだ。

多彩な方が、いろいろな活動で賑わせてくれるRmakeですが、
とりあえず、この方の描く地形は、すごい。天空の鳥の気分を味わえます。
キャラクタ画像


スレンダーマン
 


■ 竜そだててます・・・(休憩中) ■



そういえば、しばらく私が、いなかったような気がしませんか?
いなかったんですよ。

このところアウトプット多めで、なんだか疲れたので、
インプットかねて、気晴らししていました。

竜の風詩2(サイト内設置ブラウザゲーム)
ご存知の方いますか?仔竜の里親になる育成ゲームです。
のんびり、ドラゴン育てて癒されるかと、思っていたのですが・・・

バトル続きで病気にさせて、
薬を買うお金がなく、まともに稼ごうにも連敗でターン数を削り、
残り少ないターンを、スロットにつぎこみ、瀬戸際へ、
一縷の望みをかけて、クジを引くもハズレ同然で、ターンは0に、
なすすべもなく、苦しむ仔竜を見つめるしかなく・・・・



結果、どはまりして、日々、お金を稼ぐため、
リバーシの鍛錬に、明け暮れております。
最近は、完封勝利できることもあるんですが、強いのよ。

なにやってんだ、あんた。


○余談○
・qhqh123さんの素材を、大胆にアレンジさせて頂きました。
 スーツ着せちゃった。弾幕のような、青いオーラ出してます。
 問題ないです、きっと地形のような広い心で、うなずいて下さると思う、たぶん。

・ラッシュアワアワシリーズは、改めてプレーしたのですが、
 NPCなのに、意思を感じるんですよね。2が特に好きです。

・ラブロマ洋館脱出ゲームを作っていますが、外巡りしていて、ちょっと迷い気味です。
 悲劇や惨劇、呪いや業といったテーマの方が、求められているんですかね。
 基本は、好きに作ってますが、今回は、いろいろと王道をやってみたいので、
 ドロドロで、すさんだ世界の、救いようのないストーリーが望ましいのかなぁ。
 まあ、ちょっと休憩したいと思います。秋ですね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/13 23:27, 履歴)
         mini mifa(投稿日:2016/10/14 16:28, 履歴)
うわ、出た!!

大変、失礼いたしました。コメントありがとうございます。
3日で仕上げてくるとか、やっぱり触手がはえていらっしゃいませんか?

ほんといい触手描きますね、艶々です。
また裏地まで、芸が細かいこと・・・。
すごく楽しそうですが、見た瞬間に、すべてが終わりそうですね。

すてきなイラストありがとうございました。
描いていて、とても楽しかったです。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/14 22:31, 履歴)
現在 mifaさんのおかげでラッシュアワアワーシリーズが再度日の目を見ていまして
プレー履歴を覗くたびにワクワクしています(白目)


〉〉触手艶々

どうもです!
僕の持ちキャラクター数が少ないためか 描いてもらえることが珍しく
「本家qhqhもできるところまでやって見せなければなるまい!」とはりきってました


スレンダーマンを画像検索すると
どうも 暗い 黒いイメージカラーらしいですが
スレンダーマンを知ったのはmifaさんがきっかけだったので
こちらの絵の印象を重視して描いてみました


〉〉地形すごい

!!(机の下でぐっと手を握る)


それでは こちらこそ ありがとうございましたー!
         mini mifa(投稿日:2016/10/18 12:50, 履歴)
副効果があったようで、何よりです!
私にイラスト描かれると、いいことあるみたいな都市伝説、流れませんかね。

艶のアップありがとうございます。
いいですね、この塗りもまたすごいですね。

ダークスーツ予定だったのですが、黒バックで映えないので、
触手の色が映りこむような、怪しげな色にしてみました。

今後も、ご活躍たのしみにしております。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/20 00:07, 履歴)
〉〉艶のアップ たのしみに

!(無言でダブルピース)


そういえば その時は時間がなくて端的な感情のみのコメントでしたが
mifaさんのグリザイユ画法見てきましたー

言及に言及を重ねて 良い効果とコメントのキャッチボール
ぜひ都市伝説にして流行らせたいですね(白目)
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2016/10/13 23:41, 履歴)
スタイリッシュなqhqhさんw。

竜の風詩2!!

私もやっていましたが途中から育児放棄しちゃってそのまま・・・・・・。
可愛い・格好良いドラゴンが沢山いて好きです。

スマートフォン用の仔竜の風詩というのがあるそうです。
         mini mifa(投稿日:2016/10/14 16:33, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。
ホストでなく、マフィアっぽく見えたら嬉しいのですが。

あ、いらっしゃいましたね!
誰かはやっているんじゃないかと^^うれしいな。

ちょうどゲーム中に、育児放棄するなよと、くぎを刺されたところです。
いろいろな方のイラストで、竜が描かれているので、楽しいですよね。

仔竜の方は、神経衰弱で戦うとか?
どちらにせよ、頭を使いそうです。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/11 13:47, 履歴)
こんにちは、パンクオンザチキンなんだかおいしそうです。

スレンダーマンさん、どこか愁いを帯びててかっこいいですね。
にゅるにゅるの触手にも妖しげな魅力があります。

ラブロマ面白そうですね。
王道ストーリーで、基本的にはハッピーエンドだけど
少し毒があるくらいのが個人的には好きです。
どんなお話になるのか楽しみです。
         mini mifa(投稿日:2016/10/14 16:17, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。
どうしても、ザを入れてしまいます。おなかすいてきました。

毒ですか、よいキーワードですね。
コメント頂いてから、しばらく考えて、私の得意な、毒の出し方があるかもしれないと思いました。
まだ迷っていますが、現状のストーリーで進めてみたいと思います。
            mini mosmoss(投稿日:2016/10/11 00:45, 履歴)
バンプオブチキンと聞くとなんとなく南瓜と鶏肉のグラタンを想像してしまいます。
これからの季節にピッタリ。

紹介されたゲーム、ページの手作り感といい竜を育てるという王道のワクワク感といい、ぐっとくるものがあります。
機会を見つけて始めてみたいと思います。

王道はやはりハッピーエンドが好まれるのではないかと思っていましたが、はやりは違うんですね?
遊ぶ人の心に響くものをせっかくなら作りたいですよね。
         mini mifa(投稿日:2016/10/14 16:07, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。
私も秋深まり、ハロウィン時期になると、聴きたくなるアーティストです。

作りこみいいですよね、ああいう細かな努力の方向は好きです。
はまりすぎぬよう、お気を付けください。
私は竜よりも、リバーシなのかもしれませんが。

最終的には、ハッピーエンドの形でも、背景に悲惨な歴史があったり、
誰かが命を落としたり、過去を暴かれたりと、そういうのが多いなと感じました。
脱出ゲームは、謎を解きあかすモチベーションがいるので、そうなるのかもしれません。

でも、どうせ時間をかけるなら、ハッピーエンドが見たいですよね。
参考になります、ありがとうございました。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/10/10 15:43, 履歴)
スタイリッシュ!
         mini mifa(投稿日:2016/10/14 15:57, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます。

かっこよく仕上がりましたかね??
よかったです!