描いてみました

投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 投稿日:2016/07/11 14:07

あーるめいくゆーざーもすなる「いらすと」といふものを、もちみかんもしてみむとてするなり。
(訳:Rmakeのユーザーの皆さんも描いているというイラストというものを、
   mochi3kanもやってみようといって、描くのである。)

こんにちは、毎日暑いですね。
ゲーム制作が滞り気味なので、なんとなくイラストを描きました。
「はじまりの冒険 II」に出てきた人たちです。




魔法少女トロワさん。
思ったよりも大人っぽくなっちゃいました。
でもまだ子供扱いされるとブチギレする、そんな複雑なお年頃です。
アイン、ツヴァイはドイツ語で、トロワがフランス語(trois, 3)なのは、
ドライ(drei, 3)ってなんとなく乾いてそうじゃないですか。
響きも可愛らしかったのでトロワにしました。
まあ、trois って男性名詞なんですけどね。



ツヴァイさん。何だか幼く見える……。
一応、お酒を飲んでも全く問題ない年齢のつもりなんですけどね。
先日idohaka様のレビューに描いて頂いたイラストでは、渋くてかっこいいお兄さんになっていて、
プレーされる方の印象ってこんな風なのかな、と思ったり。
私のイラストだと「怖い」感じがゼロですね。
台詞の端々には「怖さ」をちらっと表しているつもりですが……。



チャイナドレスを着ているからチャイナ娘さん。
ちゃんとした名前は一応決めてますが、それはまたそのうちゲームで語られるかもしれません。
この子のようなインチキ臭い口調はわりとよくありますよね。
ア○レちゃんのあの一家とか、風来のシ○ンのフ○イとか、あとは銀○のあの子とか。
で、この口調は何が由来になってるのか、ふと気になって調べてみましたらば、
「協和語」というのが元になってるんだそうでございます。気になる方はググって下さい。
意外とちゃんとした(?)ルーツがあるんですね。



あと、これは完全に悪ふざけですね。
二番煎じだったらごめんなさい。
参考にしたのは某未完結大作少女漫画です。仮面は被っていません。
素材としても公開しましたので、ご自由にお使いください(使いどころがあれば、の話ですが)。


よーし、悪ふざけして何かすっきりした。
ゲーム作り頑張ろうと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2016/07/16 12:51, 履歴)
こんにちは、コメント失礼します。
きれいなイラストですね!

トロワさんのお年頃感が、すてきです。
ああこのくらいの子だったかと、納得しました。

チャイナ娘さん、ナイスバディ、ありがとうございます。
いろいろろ参考にさせて頂きます。

ここまできて、アインさんの空気ぶりの徹底さが、好きです。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/07/16 17:18, 履歴)
mifa様、コメントありがとうございます。
女の子たちは可愛く描けたんじゃないかと思っております。
実を言うと、チャイナ娘さんのお胸を描きたかっただけなんです。

アインは、最初は一応やってみたのですが、
えげつない程の偽善者面になってしまったので、描くのをやめました。
いずれちゃんとしたのを描いてあげようと思いますw
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/07/12 00:48, 履歴)
まじたいさん(ww

きもふつくしい(www
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/07/12 14:36, 履歴)
aoihikawa様、コメントありがとうございます。
描いてる途中は気にしませんでしたが
改めて見るとなかなかの気持ち悪さですね(^^;)
            mini mosmoss(投稿日:2016/07/12 00:30, 履歴)
少女漫画とまじたいの融合が化学反応を起こして、
ヒンドゥーのシヴァ神みたいになりましたね。
明日のお昼はインドカレーとラッシーにします!
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/07/12 14:34, 履歴)
mosmoss様、コメントありがとうございます。
まさかのヒンドゥー教……!?
このまじたいちゃんだと
カーリーに踏まれたりはしなさそうですがww
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/07/11 23:38, 履歴)
最後のまじたいちゃんを見て
それまでのイラストを見た感想が吹き飛びました(白目)
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/07/12 14:28, 履歴)
qhqh123様、コメントありがとうございます。
まじたいちゃんで流れを完全に断ち切ってみました(^^)