素材公開と、おまけ【生足注意】

投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 投稿日:2016/08/12 17:29

こんにちは、暑すぎて近所の野良猫がバテてます。
というか、自動生成のブログがまた増えてますね。
ちょっと何言ってるのかよく分からないです。少し怖い。

さてさて、先日公開した同心小助捕物帳で使った
音楽などを公開しましたので宣伝です。
よろしければお使いくださいませ。

********************

会者定離
「えしゃじょうり」と読みます。なんちゃって和風曲です。
本当は胡弓(二胡)の音を使いたかったのですが、
いいのがなかったのでヴァイオリンに似たやつで代用しました。
あとは、できるだけ和っぽいメロディになるようにしてみました。

疾風迅雷
なんちゃって和風戦闘曲です。そして似非アニソンのような構成です。
上の曲もそうなのですが、
ここまで楽器の音域を無視しまくった曲がかつてあったでしょうか。
PCだからできる技ですね。実際の楽器向けに書いたら怒られそう。

乾いた風
ものすごくベタなメロディとコード進行です。
和っぽい曲を作りたかったのに、
そこはかとなく漂うアンデスのかほり……!

寂寥の別れ
これも和楽器を使おうと思っていたら、
どう考えてもピアノにするしかない感じに仕上がる。
他の曲は大体数日かかるのに、この曲は一時間足らずで出来ました。

古紙のようなもの
RPGサイズの一枚絵です。使いどころは分かりませんが……。

********************


そういえば、イラストまた描きました。
「同心小助捕物帳」の人たちです。


主人公の小助くん。
一応、素手でも大人(盗人)を倒せる強い子。


中華娘さん。
なぜしつこく出しているかというと、好きだからです。
というより、FSMの素材もそうですが、ドット絵がかわいかったので出しました。
「良い素材を見ると使いたくなる病」にかかってしまっているわけです。

ふう、長文失礼しました。ゲーム制作引き続き頑張ります。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2016/08/14 08:32, 履歴)
こんにちは、名曲ずらりですね!
公開ありがとうございます。

どれも雰囲気があっていいですね。
アンデス、確かに!どこか旅情が感じられました。

小助君、かわいい顔して、剛腕なんですね。
そして今回も、ありがとうございます。眼福です。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/08/14 14:23, 履歴)
コメントありがとうございます。
雰囲気重視で頑張って作ったので、嬉しいです!
和風にもアンデス風にも使える便利な曲です(^^;)

小助くんが呉服屋のボンボンのくせに喧嘩が強いのは、たぶん永遠の謎です。
あと、生足などなどは、これからもほどよく攻めていきたいですね。
眼福になったのなら幸いです。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/08/12 21:42, 履歴)
かわいい、
やったー☆
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/08/13 13:18, 履歴)
コメントありがとうございます。
かわいいと言って頂けて何よりです☆