はろうぃんの素材とイラスト描きました

投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 投稿日:2016/10/18 12:43

こんにちは。
ハロウィン素材が増えてますね。楽しいです。
実際、ハロウィンがどういうイベントなのかよく知らないんですけどね。
霊が帰ってくるとか、お菓子をせびるとか、仮装がリアルすぎて通報されるとか、
そんな感じのイベントだと思っています。

とりあえず、先日公開した素材をいまさら宣伝です。
ハロウィンゲームが作れるかもしれません。ハロウィンでなくてもいいです。
Rmake内の使用に限り存分に加工しておしまい!





あと、急に思い立って描いてみたトロワさんハロウィンver.です。



え、下半身がリメイク版DQ8のゼシカの衣装みたいだって?
だってあのまじょっこ衣装可愛かったんだもん! 描きたかったんだもん!!
魔女っ娘×かぼちゃぱんつの破壊力は凄まじいと思います。
あ、またがってるのは一応ホウキです。まじたいストラップ付き。
宅配便とかパン屋の店番とかはしませんよ。何の話でしょうね。


*******************

ゲーム制作? はて、なんのことやら……
この頃本筋に関係ないこと(主に素材制作)ばかりしているので
なかなか遅々として進んでおりません。
いざ進めようと思っても、細かいセリフとかが気になって、
同じところを延々とテストしてしまうのです。

話の大筋は、ありがちRPGなので特に細かく推敲したりしないのですが、
セリフについては表現とか簡潔さとかが気になり……ませんか?
特に改行には気を付けているのですが、環境によってずれてたりしてたらごめんなさい。
あと、設定をどのくらい出したらよいか、とか
待ち時間など場面の演出とか、微調整を繰り返しております。
さくさく快適にプレイできるようなものが出来たらいいなと思いました。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/10/19 23:58, 履歴)
一枚絵 ゲームオーバー用の画像が雰囲気良いですね
トロワさんハロウィンver.も ちょっとドヤッとした顔が可愛いです
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/20 13:06, 履歴)
コメントありがとうございます!
ゲームオーバーのやつ、結構勢いだけで作ったんですけど、
意外と好評なようでよかったです。
魔女っ娘さんはちょっとぐらいドヤ顔でも許されますよね!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2016/10/19 18:57, 履歴)
かぼぱん可愛い。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/20 13:02, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます!
かぼちゃぱんつはいいですよね~
いろいろくすぐられちゃいます。
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2016/10/18 23:57, 履歴)
一枚絵のジャックオーランタンが渋いです。

魔女っ子のトロワさんかわいいです、長時間眺めてしまいました。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/19 13:17, 履歴)
コメントありがとうございます!
ジャックオーランタン、渋いですか!
ぼんやりと迫ってくる感じを目指しました。

魔女っ娘さん、存分に眺めて下さい。嬉しいです。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2016/10/18 15:58, 履歴)
魔女っ娘いいですね~!
私もいつか描いてみたいですw

魔女っ娘かぼちゃパンツいいですよね、すごくわかります!
普通にスカートでも短パンでも可愛いのですが、
かぼちゃパンツの破壊力は凄まじいと思うのです←

私も今年中に何かゲーム1作を目標に何か構想を考えている最中です~
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/19 13:13, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます!
魔女っ娘、描いてみませんか。

かぼちゃぱんつは、
スカートや短パンにはない独特のふんわり感が
魅力なのではないかと思いますw

新作の構想がおありですか、楽しみです!
私もたぶん年内にはひとつ完成するはず…!
            mini ネコム(投稿日:2016/10/18 14:41, 履歴)
魔女っ娘かわいい!
自分もほうきに乗せてほしいです。

ゲームのために素材作ってたら、
段々、素材作りがメインになってくるっていうことは
自分もありますw

RPGですか!
自分も今RPGを作ってるのですが、セリフはかなり考えますね。
演出はかなり重要だと思います。なかなかうまく行きませんがw

自分は、RPG大好きなので期待してます!
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/19 13:09, 履歴)
こんにちは、コメントありがとうございます!
魔女っ娘さんは喜んでほうきに乗っけてくれると思います。

素材作り、なんだかんだで楽しいんですよね。
気付いたら肝心のゲームは全く進んでないという…。

RPGはいろんな方が作ってるので、ちょっと演出が凝ってると、
こいつ、できる…! と思わせられるかもしれないですよねw
面白いのが作れたらいいなと思います!
         mini mifa(投稿日:2016/10/18 13:00, 履歴)
こんにちは、魔女っ娘の本領発揮!!
得意げな笑顔が似合いますね。

セリフは、私も気になるたちです。
句読点やら、漢字やら、改行やら、ぶつぶつ毎度直すようです。

きちんと説明したいけれど、冗長になるのは嫌だし、
感情を伝えたいけれど、長いと飽きてしまいそうだし・・・。

mochi3kanさんのゲームでは、イベントで意味を取り兼ねたり、
待ち時間で戸惑ったりしたことはないです。
バランス感覚のいい方だなぁと思いつつ、気持ちよくプレーしております。

ハロウィンゲーム!楽しみにしております!
私も考えたのですが、固まり切らないのでお蔵入りしそうです。
Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2016/10/19 13:02, 履歴)
コメントありがとうございます!
今見たらこの子結構なドヤ顔してますね。幼女だから許されるドヤ顔ですね。

セリフはやっぱり気になりますか、
どのくらいの長さがいいのか、難しいですよね。

>気持ちよくプレー
良かったです、嬉しい///

あ、ハロウィンゲームは作ってないです、ごめんなさい(^^;)
作ろうという気持ちだけはあったのですが、アイデアが浮かばず…。
今は、続編を黙々と作っとります。