「はじまりの冒険 III」公開しました

投稿者:Material 303531 2 mini mochi3kan 投稿日:2016/12/04 16:41

こんにちは。
サイトリニューアルのお知らせを見てとってもわくわくしております。
βテストサイトを覗いて参りましたが、使いやすくなりそうでとても楽しみです。


そんなこんなで、新しいの作ったので公開しました。



前作はこちら 1作目はこちら

前のブログで、11月中を目途に~とか書いてましたが、あれ嘘ですね。えへへ(^^;)
気が付いたら12月、月日が経つのは早いものです。
今回でIIIというか、要は第3章です。
前回から少し変えたところもあるので、まとめるとこんな感じです。

========================================
前回からの変更点
・メニューから所持金/キーアイテム、大陸マップを見られるようになりました。
・魔法「ヒール」、「アイシクル」の消費MPを軽減。
・アインの魔法「回復魔法」を「ヒール」に変更(トロワに教えてもらったのでしょう)。
・ツヴァイの魔法「魔法弾丸」を削除(奴には魔法の素質がないから)。
・店でアイテムを「売る」ことは出来ません。
・敵モンスターは大体復活しますが、復活しないやつも何匹かいます。
・一部、セーブが出来ないマップがあります。
 一旦別の場所に行く、少し離れた所に移動などするとセーブできます。

変わってない点
・経験値はありません。よってレベルも上がりません。
・お金は拾い集めて下さい。
(といってもあんまり落ちてないし使う場面もほとんどないです)
・回復アイテムは余るかもしれませんが気にしてはいけません。

仕様
・イベントが多いマップがあるので、
 場合によっては重くなったり表示にずれが生じるかもしれません。
 その時はごめんなさいとしか言えません。
・たまに一瞬動きが止まるマスがあるかもしれませんが、気にしてはいけません。
・仕様ではありませんが、心配なのは、
 いなくなったはずのキャラがいつの間にか表示されてたりとか、そういう類のことです。
 セーブ&ロードで起こりがちです。
 マップを切り替えたりイベントを進めると多分正常になるはずですが、
 もしキャラがいたりいなかったりした場合は、ご報告していただくか、
 そっと見て見ぬふりをしてください……
========================================

大体こんなところでしょうか。
プレイ時間は30~1時間くらいだと思います。話自体はそんなに長くないはず…
とりあえず、気楽にプレーしてくだされば、と思います。

あと全く関係ないことなんですけど
アラレちゃんにでてくる摘鶴燐ちゃんがかわいすぎて悶え死にそうです。すみません以上です。

****************************************

今回も制作にあたり、様々な方の素材をお借りしました。
(前回から引き続きお借りしている素材もあります)
本当にありがとうございます。以下、順不同です。

【マップチップ】
FSM REFMAP
REFMAP~研究部~
rmake様
nekko様
gomez様
@rim_4様
idohaka様
光楼(114)様

ドット絵世界
ぽてちん キリタ様
白洋菓子店 神凪洸様・-RyU-様
ぴぽや
ねくらマップチップのいろいろ
※ゲームからデータを取り出しての二次使用は禁止されています。


【キャラクタ画像、キャラクタ】
FSM REFMAP様
@rim_4様
idohaka様
豆さや様
mosmoss様
ミカエル様
shirosaboten様
ぽてちん
「Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータ」
 ●MACK●http://homepage3.nifty.com/looseleaf/


【アイテム】
cpu様
kawakami23様
maoomaoo様

【アイコン】
cpu様
ebiriri62様
mifa様
shirosaboten様
voltexhrosia様
ぴぽや

【アニメーションエフェクト、効果アニメ画像】
cdv30200様
shirosaboten様
とりか様
ぴぽや

【一枚絵】
aokashi様
ぐったりにゃんこ
ドット絵世界

【効果音】
yarhalla様
yuudai427様
くらげ工匠
効果音ラボ
フリー音楽素材/魔王魂

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。