【プチ】キャラの名前募集【企画?】

投稿者:  39 mini tomato 投稿日:2015/09/30 11:34

お久しぶりです絶賛エターナル中、tomatoです。
息抜きでキャラを作り、ドットまで起こしたのですが、名前を決めておらず、いちから考えるのもめんど・・・大変なので、皆様のお力をお借りしたく、なんちゃって企画開催です。

四人のキャラの名前を考えてみよう!


ゲームにまで形にするかは謎(←予防線)なんですが、頂いたお名前はドットの公開ページに記載&命名者のお名前も記載(お嫌な方は申しつけください)します。
「こんな名前どうでしょう?」という案がありましたら、このブログのコメント欄に「どのキャラか」と「名前」を書いてアップしてください。
投稿数に制限はないので、一人でも全員分でも、何回でも、筆のうなるまま書いちゃってください。
もし、一つのキャラに複数個候補が集中しましたら、申し訳ありませんが、tomatoがインスピレーションで選ばせていただきます。

期限

9月30日~10月7日


概要

簡単な世界観とキャラの紹介です。
名前づくりの参考程度に。

【世界観】
神と人間の住む次元が隣り合わせになっている世界。
儀式士と呼ばれる者たちは、特殊な儀式を介して神の力を借り、人間界の国防、インフラ、医療などの多分野を支えている。
儀式士は主に三つの流派に分かれていて、互いに恐ろしく仲は悪い。
それでも、十三年に一度だけ、神界と人間界がつながる”門”を維持するための大儀式だけは協力しあっていた。
流派から代表を一人ずつ選出し、三人で儀式を行うのだ。

しかし十三年前の大儀式の際、三人の内二人が死亡してしまうという事故が起きる。
儀式そのものは成功したが、事故が起こった原因はわからず、流派どうしの仲はさらに険悪なものとなってしまう。
そんな中、月日は過ぎ、次の大儀式の年を迎えたのだった。


【キャラクター】

キャラクタ画像


儀式士メノウ


性別:男
年齢:31歳

ベテランではあるが、儀式士としてのピークが十代後半であるため、いくらか”とう”が立っていると言える儀式士。流派「赤のセキエイ」の代表。
性格は温和であり、流派どうしの対立にも頭を痛める穏健派だが、ひょうひょうと人を食ったような語り口で、掴みどころがないと評される事もある。
前回の大儀式に参加し、生き残った唯一の人間であり、そこで起こった事全てを知る人物でもある。
代表に選出されるはずだった弟子の儀式士Dに一服盛り、無理やり代表として名乗りを上げたが、その真意は謎のままである。





キャラクタ画像


儀式士エネモニカ


性別:女
年齢:10歳

当代きってのずば抜けた才能を持つ天才少女儀式士。流派「緑のヒバリ」の代表。
若い方が重んじられる儀式士の中でも若すぎるが、才能と努力で代表の座を勝ち取った。その自負からか、かなり高飛車な性格をしているが、十三年前の事故で流派の中でも落ち目になってしまった「緑のヒバリ」の再興を本気で望み、大儀式に参加している。





キャラクタ画像


儀式士リーファ


性別:女
年齢:18歳

なぜ自分が選ばれたのかわからない。ドジっ娘儀式士。「青のノーム」の代表。
誰より純粋で、優しい心の持ち主だが、とにかく不器用で間が抜けている。儀式はへたくそなものの、高い魔力とそこそこの身体能力を見込まれ代表に選出された。
流派どうしの対抗意識にはなじめないが、大儀式による”門”の安定は、世界の均衡には不可欠なものの為、人々の為を思って儀式に臨んでいる。





キャラクタ画像


儀式士ケージ


性別:男
年齢:15歳

儀式士Aの一番弟子。代表に選ばれるに十分な素質を持っていたが、師匠に一服盛られ、寝込んでいる間にその座を奪われてしまった。
性格は実直で、熱血。理由を告げず暴挙にでた儀式士Aを殴ってやるつもりで、大儀式の行われる”門”に向かうが、同時に不吉な予感も感じている。



こんな感じです。
ゲームにはするかわからないよ(予防線)

中二病のノートみたいなのをさらして、ちょっと恥ずかしいけれど、
私がゲームを作るときは、こうして一人ひとりの情報を書き出して、まとめていきます。
そして、大体名前は最後まで決まりません。

ゲームにするかわからないけれど(予防線)
皆さんの名前のつけ方とか参考にしたいなーという気持ちもあっての企画です。
Rmakeの賑やかしに、皆さんの暇つぶしに、軽い気持ちで書いていってくださいませ~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  39 mini tomato(投稿日:2015/10/08 07:52, 履歴)
想像以上に沢山の投稿、皆様ありがとうございます!

これにて応募は締め切らせていただきます。
選考の後、発表記事を上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/10/04 00:27, 履歴)
私も参加してみます。

私は名前に迷ったら、キーボードをでたらめに叩いて
名前っぽい文字列が出て来たらそれに決めてしまいます。
キャラの名前よりも、ストーリーの最後をどうやってまとめるかでいつも悩んでいます。
そんなわけで↓

A:ヤイヴァ
B:イヨ
C:リーファ
D:アーガルド

次の方どうぞ
         mini mifa(投稿日:2015/10/03 12:22, 履歴)
こんにちは、おもしろそうなので参加させて下さい。

インスピレーションのみでお届けします。
儀式士A:チェルホ
儀式士B:ティア
儀式士C:フアル
儀式士D:ケージ

凝りすぎて、挫折したわけではないんです、本当です。
tomatoさんも「軽い気持ちで」っておっしゃってますし。
さあ、昨日の夕飯から、名前をひねり出すのです!

では、お次の方どうぞ。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2015/10/03 11:50, 履歴)
おもしろそうなので考えてみました。

儀式士A:メノウ
儀式士B:ヒスイ
儀式士C:ルリ
儀式士D:ザクロ

流派の色に関係する宝石でまとめてみました。
たぶん「赤のセキエイ」という言葉にひっぱられています(^^;
お話を読んだ時点で続きがとても気になっておりますw

では次の方、どうぞ・・・
            mini mosmoss(投稿日:2015/09/30 14:51, 履歴)
はじめまして!
ミニ企画、参加させてください。

A クーリン
B エネモニカ
C ドブロプカ
D カーロイ

クーリンはtomatoさんの命名を盗み見ていいなあと思ったので覚えていましたw
クーリンがマジャール系ぽい名前でちょっと変わっていると思ったので、
その辺りの人名や固有名詞を検索してイメージを探しました。

では、次の方おねがいします…
Michael mini ミカエル(投稿日:2015/09/30 13:58, 履歴)
tomatoさん、こんにちは!

楽しそうな企画ですね。
いろいろ想像するって面白いですよね。
では、さっそく私から・・・

儀式士A : イザナギ
儀式士B : イザナミ
儀式士C : アマテラス
儀式士D : スサノオ

人間なのに神様の名前?って思うかもしれないですが、
そこはご勘弁。ちょっと世界観からずれちゃうかもしれないですが、
今回は日本神話の名前で攻めてみました。

ゲームにできたら楽しそうです。
今後に期待。では、次の方・・・。