学校始まってわずか数日で挫折…

投稿者:002 1  mini ugonight 投稿日:2011/09/02 17:48

とりあえず叫ばしてください
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


はぁ~すっきりしたぁ~


足がもうくたくたですよ~初日から体育祭の練習一日中ですよぉ( -.] =зフウー
ふざけてんだろぉ~って言いたくなっちゃいますよぉ~

あ…ここに変なこと書いてあったと思いますけど、技術の先生っぽい人にテスクエやらした時があったからそ奴がここを見てあれまーってなって他の先生にちくることを防止して削除させていただきました。

あともう一つ困ったことが…
タピオカパン!
あ~もぉ~さけんでばっかだなぁ~最近www

ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムって知ってます?なんかそれをもらったんですけど…

マリオがクリアできん!!!!

やっとワールド1をクリアしたかと思ったら2入って数秒でクリボーに当たりゲームオーバーですよ!?
どんだけ頑張ったんだと思ってんの!?

あとゼルダの伝説にもはまってしまったwww
なんか洞窟に入って三角形の一部をやっと見つけてから進まず、42レベまで上がってしまった…



最近VBやってないな~ってことと、UTAUとDominoの音を確認するのにいちいち変換して合成するのめんどいな~ということで、ゲーム制作の気分転換としてmp3,wav,mid,のファイルを同時に再生できるソフト、名付けて
「DOUJIプレーヤー」

…を開発しようとしたんですが…今まで普通に使ってたBGMを再生するコードではなく、複数のBGMを再生できるすごいコードを使わなきゃいけないみたいで…現段階止まり中…(なんでも中途半端だなぁ~おいヾ(ーー ))

なにかしってるぞ~っていう方はこちらで…☟
http://rucio.cloudapp.net/ThreadDetail.aspx?ThreadId=10411


ちなみに制作段階☟

絵を書いただけのようなもんです☆
参照で選択されたファイル名を追加ボタンでリストボックスにリストアップするくらいですから…

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/06 23:58, 履歴)
追伸

ゲーム大好き父子.comの閲覧者数がやっと500人を超えました☆
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/06 23:47, 履歴)
…隠しておいたので見つかりませんでした

やばいですねぇ~昨日も今日も引きこもり状態、外に出ればぐちぐち発明工夫のことを言われ、だから声も顔も見たくない、一人部屋の中ゼルダ漬け…ボスに苦戦し、ゲームの世界でも挫折中、あとはなにもすることがないんでひたすらゼルダ…

…なんで僕ばっかりこんなことに
テレビだって見たいしクーラー聞いてる部屋にいたいし

とくに今日はひどかった、朝ごはんも夕飯も食べず…いつも塾は遠いので送ってもらっているけど今日は自転車で…最後のほうは体育祭の疲れもあって足が動かなかった。

おまけに大切な人にも会えなかった

こんな状況を打破しようとしても、発明工夫はもう手遅れだけど親は頑固にお願いしてもらえるようにしろと…体育祭が終わっても言うほど…
こっちも作ろうと思うけどまねーがない、借りようとして「なんでこんなにはやくなくなるの」とでもいわれればすべてばれてしまう…旅行行った時も危なかったな…

だから、なにもせずこのままいるしか方法はないと…

給食のとき、当番を任されおまけに他の仕事もあったので忙しくて忘れてたってことであの人の分だけ抜かしてみた、仕返しのつもりだった、あの人が配ったの誰?って必死になってんのを見てざまあっておもった
結局ばれてけられたり殴られたり、絶対わざとだろうってやっぱ自覚はしてたんだ…

自分が何をしたいのかわからなくなった、やっぱり完全に人を嫌いになることはできない。あの人にだってさみしい心があるはず…何を考えてるんだろう

手首に傷があった友達がいた、微妙に自分が昨日やりかけたことだと思った、でも怖くて当てることさえもできなかった。
いくらつらくてもそこまではするつもりはない、だってまだやりたいことだってある、
しねっていわれたら必ず「えぇ~やだぁ~まだテスクエ完成してないもん」と真顔で言う
テスクエ以外にもこれからどんどん増えていくと思う。
すべて終わらせちゃえば残された人の悲しみなんかもどうでもよくなるのに…意味がわからなくなった。

ごめんなさい。しばらく出れませんort
ゲーム以外にも向きあわなきゃいけないものがあるみたいなので…
皆さんこんなへんなやつがいたなぁ~て言う程度に覚えていてください
いつでも笑顔で帰ってきて見せます☆
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/06 18:10, 履歴)
昨日は、パソコンを持ってかれた…
毎晩こんなとこで人生相談してんのがばれたんですかねぇ~
何とか部屋から見つけたんですが…もうあまりゲームも作れなくなりますかね…
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/05 16:04, 履歴)
ありがとうございます!
今日、頑張っていったら何事もなかったようでほっとしましたが…また、パシられかけましたね…
でももう発明工夫のやつでほとんどマネーがなくなったんで嘘をついて隠そうとしなくても、ないものはないんで…大丈夫です。
おおごとになっても確かに全部自分が悪いわけでもないと思いますが、結局喧嘩両成敗、もしくは勝手にくれたとでも言われれば完全にこっちがただのド変態のMということで終わってしまいます。

世の中僕のような暗くて影が薄い人よりもそういう人のほうが信じてもらえたり…過去にもいろんなことがありましたが、信じてもらえたことはあまりありません…

もう、おおごとにしてお互いいやな気持になるのはいやなんです…

確かに信じてもらったとしてもそのあとで陰でいじめられたりとかしますから…

申し訳ありませんがせっかくアドバイスを来れたのになかなか素直に受け取れなくてすみません。
どうしても我慢できないときはそうしてみます。
      mini うさぎ529(投稿日:2011/09/05 10:10, 履歴)
消えた記事を読んではいないのですが、自分のせいじゃない事まで自分のせいだと思ったらだめですよ。

そういう状況になったのは原因の全てがugonightさんにあるわけではないと思います。
書き込みからの推測ですが、優しい人に付け込む相手が悪いんです。
ばれなければ悪い事をしても良いんだと思ってる人は、沢山います。

自分だけではどうしようもないなと感じたら、力のある物に頼ってください。
それは親だったり、先生だったり、警察だったり、ボイスレコーダーだったりします。
何も恥ずかしい事ではありません。
良い年した大人だってやることです。

あと、お母さんといえどもどうしても気付いてあげられない事もあります。
小学校の教諭をしていた私の母でさえそうでした。


ちょっと、頭が悪いので上手く伝えられませんが、他の方が書いている通り状況を打破する方法は沢山あるのですから、あまり悪く考えすぎないようにしてください。
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/05 00:51, 履歴)
はぁ~(T_T)夏休みの発明工夫終わってないから材料買いにわざわざ陸橋渡ったとこまで買いに行ったら
予算が足りないからテキトーに買ってきたのがサイズ合わなくていろいろやっちゃったから返品できなくて…
なんで小学生まで自由だったのに中学生からぜったいやんなきゃいけないんだよぉ~
しかも理科は成績に大きく響くとか脅されるしぃ~

☝どっかでも同じことボヤいてましたがまあそんなとこです

これまでのことを振り返って少し思ったこと、
結局は自分の自業自得だということ…

発明工夫はもちろん、マネーのことも自分が弱いから。

昔からいいことをすると必ず返ってくるっていうけど、実感していることはあまりない
でも悪いことはしなくてもちょっと道を間違えれば倍返しが来る…
世の中冷たいもんです…

今日、お母さんに部品がダメであきらめてた時逃げるなとか子としての義務が果たせないなら体育祭も引き渡し訓練もでないよとか言われ、ほっとけとかこっちからおねがいしたいくらいだとか言って引きこもってゼルダ漬けしてました…(おかげでトライホースが4つも増えたけど)

…なんでこんなことになっちゃったんだろうと思いながらひたすら空虚と戦って……
体育祭…子供が恥ずかしい思いをしても行きたいのかな…大人になったらそう思えてしまうのかな…
つい最近まで工専の寮の高校に入りたいと思ってたのになんか微妙な感じになって…

でも思ったより周りからいいことは返ってきたりして?神様はそれをきづかせるためにこんな試練を?

思ったいいこととは少し違うけど、親からの陰ながらの愛、そしてみんなと笑いあえること…
明日が怖い…だけれども進んでいきたい…まだいいことを返し切れていないと思うから。




とか思ったりするんですねぇ~やっぱあの曲だけは残しておこうかなぁ~
僕には、音楽が一番の安らぎですから!
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 00:51, 履歴)
今日はあれの打ち上げ会でカラオケに行きました!

なんだか久しぶりに自分のことのお金を使えた気が…

歌ったのは一曲だけですがRe birthdayを歌いました。(歌わされた?)この曲はあまり聞いてないんで間違いまくり噛みまくり…でも声が高くて若干みんなひいてたような…

悪ノ召使をうたおうとした時点で止められ若干ショックでした…

あと、パラジアンチを歌っている人がいてまた洗脳されかかってしまいましたort

カラオケってなんだかんだ言って疲れますねぇ~知らない曲ばっか聴いてたりするし…
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/02 22:31, 履歴)
いやいや大丈夫ですよ…大切な意見です、僕の選択肢の中の一つでもありますから…
どんな人でも根っから悪い人ではないんです、第一僕がどんな理由であんなことしちゃったのかわかってませんから…でも、今頃になって言うつもりもありません…

確かに平気で人に暴言や暴力とかできる人とかたくさんいますけど、それはそれで認めてあげようかと思うんです。

ちなみにうちはお小遣い制ではないんで、基本親よりも申請からもらったやつのほうが多いです。たまにしかマンガとかゲームとかは買いませんから、そんなに早くなくならないんですがね…でもこの前、電車に乗った時、運賃がぎりぎりで怖い思いをしました…

体育会系の人とか勉強系の人とか芸術系の人とかたくさんいますけど、それぞれ一生懸命頑張っている面とかもあると思います。なにもかかわりなしにしていくよりも、そういうところからよくしていけばきっとこんなこと、気味悪く思ってくれるかと思います。

お金…難しいもんですね……それで人を悪魔にも変えてしまう…
祖父の遺産の分割の時もいろいろもめてたなぁ~そんなことしておじいちゃんはどう思うか…

人を殴ったりとかはしたことがないんで(少なくとも学校では)ちょっと勇気がいるかもしれませんが…
でも自分に正直になってぶつかっていくことができれば、大きな一歩かと思います。

そうやって心の面で強くなれば、誰にも何も文句が言えないような、人になれればきっと人生が輝いてくるように思えます。

皆さん応援ありがとうございます。まずは気を取り直して目先のテスクエからがんばろうかと…

      mini ebitiri62(投稿日:2011/09/02 21:57, 履歴)
うへwww
なんだか都合の悪いようでしたら私のコメントは消してもらってもかまわないです。
      mini ebitiri62(投稿日:2011/09/02 21:55, 履歴)
上手に立ち回ってうまい事自分が被害者のふりする奴ってどの世代でもいますよね。
精一杯頑張っても美味しい所持ってかれちゃう奴も。
お金を貸すのは正直頭の良くない事だったけど、きっとugonightさんも人がいいから貸しちゃったんですね。

自分でその気にいらない奴に言い返して、ぶん殴って、土下座させられたらどんなに気持ちいいでしょうかねぇ。
男子(だよね?)のそういう有耶無耶ってリーダー格ぶんのめしたら、大体止まるって話もよく聞きます。空手でも柔道でもなんでも体を鍛えてやり返したらカッコイイと思うんですが、どうです?

実際に本当に悲しくて悔しくてどうしようもない時に、
そんなバイタリティは出てこないかもしれないです。そんな時誰かに寄りかかってみるのがオススメです。
信用できる身近な誰か、できれば自分の信頼できる友達、先生、親。
正直子供からしたら大人は全然わかってくれないかもです、でも守ってはくれます。
信頼できる友達が一番の理解者になってくれると思います。私が思うに・・・ですが。

誰かに自分の弱い部分を見せるのは苦痛な事だと思います、そしてそれの結果で良い方にも悪い方にも話が進むかも。
でも、このまま何もしないでいればエスカレートして気づいたら身動きできない状態になるなら
何かアクション起こした方がマシですよね。
アクション起こして悪い方に進んじゃったら逃げちゃうっていう手もありますしね!
どうせ逃げるなら最後っぺぐらいかましたいと思いません?

とりあえず、まず私が言いたい事は一人だけで抱え込むのは良くなくて
信頼できる誰かに相談する事です。相談するのなら今すぐにでも!
自分の大事な時間を他人のために使うとかバカな事だと思いません?
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/02 21:21, 履歴)
皆さんありがとうございます!
普段平和主義の自分ですがいろいろあると深く傷ついちゃうんですよね~
一つひとつお言葉をかみしめさせていただきます。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/09/02 20:26, 履歴)
ふむ…まぁ、なんだ…一応、大人として真面目に話をさせて頂きますよ。

これは、私のゲームのバッドエンドの一つでも軽く触れられていることなんですが…。
子供、学生時代…というのは、必然的に視野が狭いです。断言します。
このことから、自分の足下に続く道を必要以上に狭く見積もってしまいがちです。

しかし、世界ってのは人生ってのは、思い描く道を多少踏み外したところで、実は案外どうにでもなったりします。
つまり何が言いたいかというと、今現在ugoさんの中では「大それた、あり得ない、絶対無理」と
認識している選択肢…例えば「正面から、きっぱり断る」「大人に相談」「ぶん殴る」等々…これらの行動を
実際に実行に移した所で、様々な不安要素はあるでしょうが…結果的には"多分"どうにかなります。

勿論これは、「"多分"大丈夫だから、大暴れしてこい!」なんていう話ではありませんよ。
ただ『ugoさんが、ugoさんの状況を打破できる選択肢は無数に存在している』ということは、強く認識して下さい。
逆に言えば『自分自身の目の前を自分で真っ暗闇にする』ということだけは、絶対にしてはなりません。
暗闇は、とても怖くて危ういですからね。

ですから「中学生の間…あと1年半は、金も払おう。プライドもくれてやる。ひたすら耐え忍ぼう。
ただし!絶対に俺は高校デビューする!あの糞馬鹿共が手も届かない、良い高校に進学して友達100人じゃー!!」
…なんて、選択肢も有りだと思います。もっというなら、何なら不登校になっても構わないと思うんですよ。
「不登校=人生失敗、人生終了」では決してありませんからね。"多分"やる気しだいで、どうにかなります。


繰り返し自分に降り掛かる不幸を漫然と恐れつつ生きていくのは…はっきり言って、とても危ういと思います。
『ugoさんが、ugoさんを幸せにする為に何ができるのか』を一度肩の力を抜いて
冷静に幅広い視野で勇気を持って見つめ直し、明確な『ビジョンと覚悟』を持って下さい。
…長々と偉そうな話をしましたが、それさえできればどうにかなりますよ!…"多分"ね。

ちなみに…飽くまで極論であり、可能な限り避けるべき状況には違いないんだから、
話を真に受けて、本当に不登校になられたら…私、ちょっと困っちゃうかも(^^;
…まぁ、何はともあれ、お互い頑張ろう!
000 1  mini naoki(投稿日:2011/09/02 18:12, 履歴)
ひどいですねー。
マネーとられるんですか!?
( ..)φメモメモ
たしかによくいじめられたりしますよー私も。
う~ん。
「なんかいろんな人にとられて金がない~」とか言うとか?
私ならこうします。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2011/09/02 18:07, 履歴)
お金って、どういったときに貰えるのでしょうか。

今はお小遣いなどとして、ご両親から渡してもらっていると思います。
では、そのご両親はどうやって貰っているのでしょうか。

大変でも、がんばって、いろいろなお仕事をして、
そのかわりの報酬として受け取っているわけですね。


あなたに幸せになって欲しいから、
その努力の成果であるお金を
あなたに渡しているのではないでしょうか?

そのお金の使い方を誤ったことで、
自ら不幸を増やしているのではないでしょうか?


一人で断ることができないのであれば
正直に相談してみることが
一番、解決が早くなる思います。

もし、先生やご両親に話しにくいというのであれば、
最寄の児童相談所に問い合わせをしてみる、
という方法もあります。

勇気をもって伝えてください。