ひだまり3ストーリー書きました☆

投稿者:Icon mini yukino 投稿日:2013/06/30 20:23

こんにちは! yukinoです!

いま制作中の「ひだまりのワルツ・3」ですが、
導入のストーリーを書いてみました(^-^)

短時間で考えたので、文章がてきとーですが…

◆ストーリー

初夏のある晴れた日、
ちえちゃんは、家から少し離れた街に歩いて出かけました。

その街は、川を挟んだところにあるので、
川にかかっているつり橋を渡って、街まで行きました。



橋を渡ったところは、林になっています。
さわやかに色づいた緑の中を、
ちえちゃんは駆け抜けて行きました。

林を抜けて少し歩くと、大きな公園があります。
この公園はとても広くて、
色鮮やかなお花がたくさん咲いています。



ちえちゃんは、公園でしばらく遊んだあと、
木漏れ日の下で、お昼寝をしていました。

木の葉のざわめきで、ちえちゃんは目を覚ましました。
風がさっきより強くなっているようでした。

そろそろ家に帰ろうと思い、林に向かいました。
そして、つり橋のところまで来たとき、
たいへんなことに気づきました。
つり橋が壊れて、川に落ちてしまっているのです。



きっと強い風で壊れてしまったのでしょう。
橋が古くなっていたことは、ちえちゃんも知っていました。
でも、こんなことになることは、
夢にも思っていませんでした。

ほかに橋がなく、川を渡ることができません。
ちえちゃんは、近くに横たわっていた木に座って、
せわしく活動しているすずめをぼんやり眺めていました。

そこに、偶然あなたが通りがかりました。
あなたは、落ち込んでいるちえちゃんに話を聞いて、
助けてあげることに決めました。



あなたは、自分だけでは解決することができないと思い、
街の人たちにも相談することにしました。

しかし、行く先々では、相談をするどころか、
別の困りごとやお願いごとを受けてしまいます。

さて、あなたはちえちゃんを
無事に家に帰らせることができるでしょうか?

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

今回は、鍵を開けたらゴールというわけではないので、
意外な脱出の方法になるかもしれませんw
でも、脱出自体は簡単だと思いますー(わたしなら3分←あたりまえw)

あと、ゲームの中盤あたりから、ちえちゃんを連れていけるので、
楽しい会話が聞けると思います(*^^*)
ちえちゃんボタンで、ちえちゃんに話しかけることもできます!

シーンの絵とスクリプトはほとんどできたので、
あとはエンディングと、音楽と、英訳ですo(^-^)o

公開はあと2~3週間くらいかなあと思いますが、
遅くなっても7月中にはなんとかしたいですー

では、お楽しみに(*^-^)/

いじょー

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/27 12:21, 履歴)
つり橋をダーーーッって走れば・・・

さらに壊れて落ちるな。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/07/01 07:27, 履歴)
お久しぶりです!
はしが壊れた!?
ん~、あ 脱出に必要なアイテムが思いついた
でも秘密!
Icon mini yukino(投稿日:2013/07/01 21:10, 履歴)
あっ、アイテム思いつきましたか!?

川をどうにかして渡ろうと考えると、
答にたどりつかないかもw
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/07/02 08:01, 履歴)
修理工具さえあればだったけど
ちえちゃんには直せないんでしたっけ?
Icon mini yukino(投稿日:2013/07/02 21:24, 履歴)
ちえちゃんが直すのはちょっと難しいかなあ(^^)
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/06/30 21:05, 履歴)
丁寧に描き込まれた風景が
素敵ですね

これまでと違った
障害のアイデアも良く
完成が楽しみです
Icon mini yukino(投稿日:2013/07/01 21:08, 履歴)
ありがとうございます☆
今回はシーンの絵にだいぶ力を入れました!

脱出の方法が今までと違うので、
ちょっと時間もかかってしまいましたが、
ようやくエンディングです^∇^)
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/06/30 20:37, 履歴)
お久しぶりですねーそして遂にですか!

橋の崩れ具合がなんともリアル(@_@;
ストーリーもまとまっていていいですね。楽しみです~
Icon mini yukino(投稿日:2013/07/01 21:06, 履歴)
橋の壊れる様子は分かりやすいように、
ちょっとオーバーに描いてみました(^-^)

ストーリーはずいぶん前から、なんとなく頭にあったのですが、
ようやく形にすることができました!