好きなゲーム「勇者、城から抜け出すってよ」紹介しちゃうよ!

投稿者:          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと 投稿日:2014/09/07 15:00 【レビュー】




皆さんこんにちわ。あせほしとが、不定期気まぐれにゲームレビューをする時間がやってまいりました。
このレビューは、文才も語彙力も特にないただゲームが好きな、あせほしとが勝手におおくりします。

記念すべき第一回目のご紹介させて頂くゲームはこちら・・・・・・




勇者、城から抜け出すってよ - 【2DRPG】

作者:は~げんさん


あらすじ


別にバレーボール部のキャプテンだったわけでもない主人公。ある日目覚めたら勇者になっていた!


謎の女性シスはただの記録係(セーブしてくれる優しい?人だよ)らしい。このお城から抜け出すように勇者に告げる。


☆ポイント☆

このゲームは2DRPG型脱出ゲームです。謎ときとしかけ、マップ作りのの丁寧さどれも作り込みが素晴らしいです。
キャラ同士の掛け合いもミステリアスな、どこか温かさを感じる素敵な会話なので、皆さん積極的にシスに話しかけたりしましょう!
主人公がちょっと、おとぼけなところも愛嬌がありますね!


☆ココがおすすめなんだ☆

はじめはただ、漠然と部屋の物を調べて脱出を進めていくゲームかと思いきや、様々な演出でプレイヤーにこの物語の真実を伝えてきます。
時にびっくりしてしまうホラーな演出も・・・・!(苦手な方はちょっと注意ですよ^^)


もーびっくりしちゃったから、ここで寝ようね!




とにかく演出が凄い!シスちゃん可愛い!謎解きは少し難しめです。でも諦めずにプレイしましょう!エンディングは必見です。
さらに、私の大好きなマルチエンディング仕様なので、何度でもプレイしたくなっちゃいます。




●つぶやき●
は~げんさんのゲームはシナリオがきちんとあるので、物語に入りやすいです。
ストーリがあるゲームが好きなら、は~げんさんの他の作品も楽しめるのではないでしょうか?
ぜひプレイしてみてくださいね!


それでは、は〜げんさんレビューさせていただきありがとうございました。なにか問題あればご指摘ください。
ここまで読んで下さった方もありがとうございました!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/09/07 16:46, 履歴)
あせほしとさん、レビュー記事を作ってくださりありがとうございます。
そして、このゲームをプレイしていただきありがとうございます。
このゲームは初作品だったのでとても思い入れが強いのでとてもうれしいです。
このレビュー記事ですがとてもきれいにまとめられていると思います。
ネタバレにならないようによく考慮されていると思います。
そして最後の総評・・・・シス萌え度って・・・・ありと思います!
そして他の作品もすすめてくださりありがとうございます。基本的にストーリーを重視しているのでそういっていただけたならやる気がかなりでます
それと、いまさらですがやり方を覚えたのでプレー履歴を入れてみました。(露骨な宣伝)
次のレビュー記事も楽しみに待っています。

          2014 08 09 0.28.38 mini あせほしと(投稿日:2014/09/07 18:38, 履歴)
正直、批判覚悟でレビューを作ったので、お優しいコメントありがとうございます。
ネタバレは基本しない様に心がけました。ネタバレせずに良い所伝えるのって難しいですね。きれいにまとめられていると仰って頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。

数値化したのは、ここが良い所だよっていうのを強調する為に作ったので、数値が低くてもダメだと言っている訳ではないのですよ!
気分を害されましたらすみません!

は〜げんさんの「勇者、城から抜け出すってよ」を久しぶりにプレイしましたが、やっぱりおもしろかったです!
ホラー演出が神がかっています。
これで初作品・・・・凄すぎる〜!
プレー履歴もこっそり飛ばしてきました^^
レビューは最近いろいろあったので積極的にしていきたいです。不定期ですが、頑張りますね。ありがとうございます。